大豆戸FC JY 活動記

高円宮杯関東大会は、横浜FCに敗戦。

合宿

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全64ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

トラジカップ

8/10〜13の4日間でトラジカップに参戦。

Aチーム・・・気持ちのこもった試合の連続で、予想以上の結果を残し、様々なチームから賞賛されたクマガヤTSKカップの直後だったこともあり、非常に難しい4日間となりました。試合に臨むにあたって、試合前の準備などまだまだ改善しなければいけないことが多かったね。あとは自分の試合がない時の過ごし方。サッカーは個人スポーツではないよね。ームがいかに一丸となって臨めるか。そういった点でも改善しなければいけないことが多く見られました。球際の戦いで後手に回ったのはそういったことも理由の一つなのでは・・・。

Bチーム・・・試合の内容自体は悪くなかったと思います。どの徐々に疲れなどが見られ、パフォーマンスは下がっていきましたが、気持ちの入った試合が多かったと思います。しかし、それにしても文句が多い!!特定の選手たちなのだが、チームとして恥ずかしいレベルの暴言がピッチ上で聞かれました。コーチの前だけイイ子のふりしてもだめだよ。
ビルドアップも低い位置でのボールの運びはスムーズに出来てきています。そこから前進した時に停滞してしまうので、さらに質を高めていきたい。

今回の合宿は相手のレベルも高かったのですが、もうひとつ“霧”に悩まされ続けた合宿となりましたね。今回の経験を活かしてラストスパート!!

イメージ 33

イメージ 34



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 35


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

トラジカップ最終日

今日は合宿最終日を迎えました。

朝8:00時からゲームという初めてのケースでちょっと心配してましたが…

Aチーム
vs青森山田
2-0バティ2
1-0バティ
計3-0

vs前橋fc
0-0
1-0かい
計1-0

Bチーム
vsジェファ
2-0つばさ、わじ
0-4
計2-4

結果Aは見事連勝で終える事が出来ました。

これでトラジカップ全日程が終わりました。
Aチームにとっては現時点の力が関東レベルの相手に通じる事が分かり非常に濃い内容の合宿になりました。内容では全試合相手より勝っていたと感じてます。明日から夏休みラスト4連戦があります、最後まで全力で戦います。夏休み後さらにパワーアップさせていきたいと思います。

Bチームにとっては今のレベルが関東レベルには通用しない事が分かり良い特訓になりました。問題はこれからどう練習に取り組むかが大事になって来ます。自主練や体幹トレーニングなどやれる事はたくさんあります。

最終順位
8チーム中
A2位
B7位

Aの久留米戦を勝てていれば優勝もありえました、選手達が1番分かっていると思います。Aの試合でのキーパーミスの失点が4です、全体の半分です。これをきっかけにキーパーの成長を期待します。Bも勝てた試合を2試合落としてます、特に今日の試合は逆転負けです。ボランチ、センターフォワードの重要性を身に染みて感じ取れたと思ってます。

※保護者の皆様、差し入れ本当にありがとうございました。

イメージ 1
イメージ 2



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

トラジカップ3日目

今日はトラジカップ3日目を迎えました。

Aチーム
vsジェファ
1-1バティ
3-2しゅうと、わじ、バティ
計4-3

vs青森山田
雷雨の為中止

Aチーム
レイエスに5-0で勝ったジェファさんとの対戦でした。自分達のミスからの先制点を許し苦しい立ち上がりでしたが、そこから4点を奪い一時は4-1とリードをしました。気が抜けたのか少し余裕を持ってしまったのかそこから立て続けに失点を許してしまい苦しいゲーム展開に。最後まで体を張り追加点を許さず逃げ切りました。こういう難しい試合をものに出来たのは凄くチームにとって自信になったかと思います。

Bチーム
vs青森山田
0-1
2-2わじ2
計2-3

vs東京久留米
1-0かい
0-2
計1-2

Bチーム
今日の初戦に関しては単純に相手のレベルが自分達を上回ってました。現時点の自分達の力を知れたのはプラスとして捉えてます。問題はこれからの行動だとおもいます。自分達がどのように練習に取り組むか、自主練をするのか、オフの時間をどう過ごすのか等がとても大切になって来ると思います。

2試合目は試合を優勢に進めながらも少ないチャンスをものにされ逆転負けでした。やはり決めれるチャンスを決めきれずにいるとやられる典型的なパターンでした。

明日ラスト1日悔いの残らないよう全力で戦いましょう!

※飯塚さん、連日の差し入れありがとうございました。

イメージ 2
雷雨にビビってる下妻君
イメージ 1
雷雨が過ぎるのを雨宿りしながら過ごす選手達

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

トラジカップ2日目

今日はトラジカップ2日目を迎えました。

Aチーム
vsFCプラウド
2-0バティ、そうま
5-1バティ2、しゅうと2、たく
計7-1

vs東京久留米
0-0
0-1
計0-1

Bチーム
vs前橋FC
0-1
0-2
計0-3

vsFCプラウド
6-0 ひゆう3、こうき、わじ2
3-0 たつや2、わじ
計9-0

得点者は確認出来次第載せます。

Aチーム
2試合とも相手との実力差があり相手を圧倒しました。その中、プラウド戦は得点がテンポ良く入り大勝となりました。しかし、久留米戦は何度もチャンスを作る中、相手GKに阻まれ苦戦してるとこカウンターにミスが重なり失点してしまい万事休す。サッカーで良く見られるパターンでの負けです、しかもゴールはまたしても狙ってないふんわりと蹴ったボールがキーパーの頭上を越す失点です。

Bチーム
昨日に比べ運動量は増えたが相手がこのレベルになると今までは何と無く奪えてたボールが奪えなくなりとことんボールを回されやられました。今のBチームの実力かな?2試合目に関しては新しい事を取り入れチャレンジさせた中、相手との力の差も出て大量得点に繋がりました。

※飯塚さん、差し入れありがとうございました。

イメージ 2
猛反省中のBチーム
イメージ 1
本日の結果
イメージ 3
昼食後の一枚

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

トラジカップ 初日

今日から群馬昭和村にてトラジカップに参加しています。

この合宿では就任後5ヶ月経った今のチーム力を確認するにはこれ以上無い大会だと思っています。来年、全国大会出場に向けてのベース作りをしている段階で結果に拘るのは大切な事です、同様に内容にも拘らないといけません。

初日結果

Aチーム
vsFC杉野
0-1
0-2
計0-3

久しぶりの負け。点の取られ方が3点ともキーパーの頭上をふんわりと越えるゴール、相手としてもラッキーという点が2点でした。良く中学生、小学生で見られる失点です。本来ならフィールドのモチベーションが下がるとこですが一切そんな事は無く最後まで戦ってくれました。内容は勝っていたのでモヤモヤが取れません。でもそれもサッカーだし結果が全てなので負けを受け止めます。明日は良い報告が出来るように頑張って来ます。

Bチーム
0-1
0-2
計0-3

前半は善戦してましたが後半に入ると足が止まりボロボロでした。最後はDFライン4枚だけ守備してた時間もありました。DFラインより前の選手は攻め残りしていて突っ立ってるだけでした。同じトレーニングを同じ時間してるのにこの運動量の差は何なのか?やはりオフの過ごし方に問題があると考えられます。追求していきます。チームも反省していたので明日しっかりとプレーで変化を見せてもらいます。

※岩本様、差し入れありがとうございました。

イメージ 2
ビュッフェスタイルの夕食
イメージ 1
夕食後の一枚
イメージ 4
今日の結果
イメージ 3
あのたつや君の一発芸!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全64ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事