旧・豆blog

豆blogは移転いたしました。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全99ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ブログ移転のお知らせ

豆blogは移転いたしました。
新しいブログは、以下URLよりご覧ください。

http://mamegyorai.jugem.jp/

ブックマークに登録されている方は、お手数ですが登録の変更をお願い致します。
今後とも豆blogをよろしくお願い致します。

開く コメント(3)

新・種・誕・生

ヤムヤム ウマイ!
ヤムヤム ウマイ!

こんにちは、原田プリスキンです。

最近、ネカがグレムリンに力を入れてくれていて、ほんっとうに嬉しい限り。
昨年はメディコムトイから待望のプロップサイズ・ギズモもリリースされて、グレムリンファンにとっては今が至福のときでございます。

イメージ 1
このプロップサイズ・ギズモ(サンタバージョンはこちら)は、ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー夫妻が来日した際に、銀座の某玩具店にてまさかの2個買いをしていったというシロモノでございます。
そのうえ、わたくし原田プリスキンが選出する2011年ベスト・オモチャの1位にもランクインいたしました。(どうでもいい)

そして、先日予約受付が開始になりました、ネカの7インチアクションフィギュアのシリーズ2!
シリーズ1のジョージ、ダフィー、ミスター変態(フラッシャー)は「まままま待ってた!」と乱舞しちゃう顔ぶれで、じっさいデキのほうも素晴らしくっていろいろたまんなかったんですが、

シリーズ2もナイスな連中が揃いました!
イメージ 5
顔に酸を浴びて、一瞬だけギャーっとなるけどただちにふざけて笑い出す「ファントム」。
黒マントを着せたら、オン・ステージが再現できますね〜。

イメージ 6
ギズモの背中から出てくる4人衆のうちのひとり、レニー。
モグワイ状態だと4人の中では一番愛嬌があってかわいいと個人的には思うんですが、
変態しちゃうとブサイクですね〜。だがそれがいい!

イメージ 7
こいつ、普通のグレムリンじゃないの?……と思ったら、薬を飲んで天才になる前の「ブレイン」なんだそうです。
ま、マニアック!
メガネをかけてジャケットを着たヤツは以前にリリースされているので、前とは違うよってことですね。

なんという素晴らしいラインナップでしょうか。
というか、脇キャラであるほど嬉しくなっちゃうって、スゴい映画ですね「グレムリン2」。
たとえ少しの登場でも、絶対インパクトを残して去ってやろうという、グレムリンの役者魂を感じます。

かつてジュンプランニングが発表だけして、結局リリースはかなわなかった「ベジタブル・グレムリン」とか

イメージ 8

ガーゴイル・グレムリンはバット状態と2バージョンで出して欲しいし

イメージ 9

ある意味一番のキワモノ、レディ・グレムリンこと“グレタ”も出て欲しい…。

イメージ 10

映画のラスト、なんとなくきれいにおさまってますけど
あのあと警備部長さんといったいどんなことになったのかしら…。
おぞましゅうございます…。

今後、こんなものがリリース予定のようですよ。

イメージ 12

まさかまさかのエレクトリック・グレムリン!
立体化は初ですよね…?
これをチョイスするセンスがスゴすぎ。

イメージ 2

そして、繭。
これも立体化は初のような気が…。

イメージ 3

つけ鼻メガネのグレムリン。
すみません、こいつは名前がわからない!
知ってる方、教えてください。

イメージ 11

そしてコイツははずせない。スパイダー・モホーク!
4人衆の最後のひとりにして、大ボスです。デカそうでいい感じ!

まだまだネカのグレムリンは熱い!
しばらくグレムリンファンのふわふわTIMEは続きそうでございます。

アクションフィギュアのご予約はこちらから!



で、
ここからが本題でございます。
(いままでの全部前置きだったのかよ!)

なんと!
なんとなんと!
なんとなんとなんと!

まさかの隠し球!
本日いきなり、案内が来ました!うおおおお!

イメージ 4

「グレムリン2」のグレムリンの、「その他大勢」!
スタントパペット版グレムリンの、プロップレプリカが稲妻のように予約受付開始です!
プロップレプリカ!
「普通のグレムリン」のプロップレプリカですよレディース&ジェントルメン!
これはたまらんですよ…。

かつてモホークのレプリカは海洋堂やジュンプランニングから商品化されていましたが、
「普通のグレムリン」のレプリカって非常に珍しいと思います。
しかも本物さながらのラテックス製(笑)。
でかいです。全高約77センチ。そして予約価格ならば2万円を切っちゃうリーズナブル・プライス。
金属製のスタンド付き。

買わない理由が見当たらない。
というか僕は買います。
買って、メディコムのプロップサイズ・ギズモと並べます。
そして、リック・ベイカー気分に浸ります。
リック・ベイカー気分って何だ?

…。

いうわけで

興奮して一気にアレしちゃいましたが、
グレムリン・ファンならまちがいなく必携のアイテムが登場です。
全世界限定1000体!すくねー!

皆様、はやめのご予約を。こちらから!

よろしくおねがいいたします!

◆原田プリスキン◆

開く コメント(2)

どうも!B・黒須です。
 
本日は浅草で行われたトイエキスポのマテルさんブースに潜入してきました!
 
まずはマテルさんの看板アイテムの一つバービー!
ちなみに豆魚雷でもコレクターシリーズを中心に取り扱いをしております!
 
イメージ 1
 
3月リリース予定のトワイライトもお目見え!
ご予約も近いうちに開始させていただけると思いますので少々お待ちを。
右側は昨年から続くグレース・ケリーシリーズ。
今回は映画『裏窓』から登場のグレース・ケリー
 
お美しい限りでございます。
イメージ 2
 
 
そしてこちらは現在発売中のパントーンのピンクで彩られたデザイン性溢れるドレスを身に纏ったバービーと
靴好きが泣いて喜ぶような靴のデザインがちりばめられたバービー。
イメージ 3
 
 
 
さてバービーはこの辺にしてお次はもちろん・・・・・・・
バットマンで!
 
まずは一度入荷中止に追いやられた物の奇跡の復活を遂げた1966TVシリーズ版のバットモービルRC
ちなみに豆魚雷では本日ご予約スタートです!
 
イメージ 4
はじめはR/Cねぇ〜なんて思っていたものの、実物を目の前に思ったこと!
なんか良い!!!
ホットウィールのエリートなどの様に気軽に触ったりしちゃいけないオーラがなく、親しみやすい。
でも出来は悪くない。そして何故か走ってしまう・・・・。
そう!なんか良い!!!
この言葉につきますね。
 
ちなみにバックショットもご用意しておりますよ!
イメージ 5
 
 
内部はこんな感じでございます。
イメージ 6
このバットモービルを公園で走らせてたら、いまどきタミヤさんの地平線(ホライゾン)のR/Cを走らす
B・黒須よりも間違いなくお洒落さんです!!
 
さぁ1966バットモービルを疾走させたい方はこちらからご予約可能でございます!
 
 
さぁトイエキスポマテルさんブースはいかがでしたでしょうか??
 
えっ?肝心なアレの紹介がないじゃないか!ですってぇぇぇ
アレってまさか・・・・
 
『ダークナイト ライジング』ですか?
それは・・・・言えない書けない撮影できないのでございます。。
申し訳ございません。。大人の事情ってやつでございます。。
 
と、いつものB・黒須なら言っているところですが、今回は違いますよ!
 
コチラをどうぞ!!!
 
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
すいませんこれが限界でした・・・。
バットポッドもガシャーンってなったり新しい乗り物もバットマンがボーンってなったりして
トイビズ的な所もありつつも、そのままディスプレイしても楽しめるアイテムでございました。
※大人の事情でここまでが限界でございます。何卒ご了承くださいませm ( _  _ ) m
 
ダークナイトライジングのアクションフィギュアに関しては、きっとこれからキャットウーマンのフィギュアも発表されたりするでしょうし、べインなんかも楽しみです!今回はパッケージのみの展示でしたが。。
 
ビークルに関しても1/6のバットモービルは再び登場してくれたので、次はアクションフィギュアサイズの乗れるバットモービルバットポッド、新しい乗り物も欲しい所ですね!
 
さぁこれから夏に向けてバットマンを盛り上げたいし、盛り上がりたい!
マテルさんともコソコソと考えておりますので、宜しくお願いいたします。
それでは〜。
 

開く コメント(2)

いーてぃーごーほーむ

最近ノリにノッてるNECA社がまたまた新作のフィギュアラインを発表しました。

こちら。
 
イメージ 1

ちがうちがう!こっちはかくし芸でパロディやった人だよ!

こちら。
 
イメージ 2

そう!誰もが知ってる名作SF映画『E.T.』ですね!
(かくし芸のETパロディ「いーてぇ」の画像、検索しても出てこないんですね。。また見たいのに。。)

NECAのE.T.商品、メインはもちろんこちら。
 

アクションフィギュアシリーズ1です!
スゴイ。。劇中まんまの出来。とくに女装E.T.!これはホントスゴイ!ここまでクオリティの高いフィギュア化って、今までなかったんではないでしょうか。

そしてそして、82年公開当時の商品を彷彿させるこんなチープ系トイ達も。
 
グニグニ遊べるベンダブルE.T.に。。。
 

E.T.ヘッドノッカー
 

飛び出すE.T.!ローリングスペースシップ

82年公開当時の商品といえば、ここでちょっと思い出話を。
当時E.T.は日本で公開され大ヒット。ちょっとした社会現象にまでなり、TVのバラエティ番組などでも取り上げられ、上で触れたように新春かくし芸のパロディネタにまで使われるほど。幼かった僕もその盛り上がりをはっきりと覚えており、もちろん父親に連れられて映画も観に行きハマッておりました。
そんなある日、家に新聞と一緒に届いた西武デパートの広告に「今大人気のE.T.グッズ入荷!」の記事が。そこに載っていた商品写真の1つに目を奪われ、親に頼み込んで無理矢理デパートまで連れて行ってもらい手に入れたのがコレでした。
 
イメージ 3

そう、なんとグレムリン等でおなじみのLJN社のフィギュアだったんですねぇ。国内代理店が輸入販売してたみたいです。それにしても、西武デパートの広告にLJN社の商品が載ってたなんて。。。いい時代だったなあ。。。

さて、そんな話はおいといて、
今回発表されたNECA社E.T.シリーズで個人的に一押しなのはコレだ!
 

バッカだなあ。。。!!なりきりE.T.の手!!手だけなりきってどうする!しかもコレ、指先がLEDで光っちゃいます!無駄に凝ってるなぁ。E.T.好きなら誰もが一度はやったであろう、「イーティー。。」とか言いながら指先同士をタッチするE.T.ゴッコ。それの再現度が飛躍的に向上します。これは買わねば!気になるあのコと触れ合うキッカケにも重宝しますね。

そんなわけで、懐かしいけど新しいE.T.グッズいろいろいかがでしょうか?

ご予約はこちら↓
E.T./ 7インチ アクションフィギュア シリーズ1: 2種セット
https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=307685
E.T./ E.T. ベンダブルフィギュア
https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=307687
E.T./ E.T. ヘッドノッカー
https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=307688
E.T./ ローリング スペースシップ with E.T.
https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=307686
E.T./ LEDライト E.T. ハンド
https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=305982

●メルビン桑沢●

開く コメント(1)

2011年最もトホホなサイテー映画はこれだ! 輝け!映画秘宝「HIHOはくさいアワード」が決定!-映画秘宝

こんにちは、原田プリスキンです。

今年も、ついにやってきました。
「映画秘宝」誌の、恒例となる年間ベスト&トホホ10!

イメージ 1

映画秘宝3月号、表紙はダークナイト・ライジング。
この映画秘宝のベスト10&トホホ10は、毎年かなりの注目を集める一大イベントなんですよね〜。
あちこちで話題になっております。

さて、おととしくらいからこの映画秘宝誌では「フィギュアのベスト&トホホ」もやってるんですよ!
というわけで、今年も選定に参加いたしました。

イメージ 2

まあ、ぶっちゃけて申し上げますと、僕のセレクトは当ブログで行いました
と、おんなじでございます。同じ人間なんで、同じになっちゃいますよね…。
しかし、ワーストはまだ明かしていない!というわけでモザイクかけておきました。

ちなみに、3店舗が選ぶ今年のベスト・フィギュアはホットトイズのジャック・スパロウになったのですが、
それに対するギンティ小林さんのコメントがけっこう容赦なくて楽しいです。

読んでくださいね〜。

◆原田プリスキン◆

開く コメント(0)

全99ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事