ここから本文です
吾輩は豆である
あけおめだおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

書庫全体表示

 
 
今年の健康診断で尿酸値8.7という自己ベストをマークした者です○┓ペコリ
 
 
 
ちなみに去年は7.6です
 
 
 
ちなみに正常値は4.0〜6.9です
 
 
 
7.0を越すと高尿酸血症とうい病名がつくんだって
 
 
 
尿酸値が高いままほっとくと痛風発作を起こすんだって
 
 
 
ちなみに8.7は今コノ瞬間に発作が起きても
 
まったく不思議じゃない数値なんだってさ(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
 
 
 
チョッと本気でビビっちゃて
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
薬を飲み始めました(*v_v*)
 
 
 
ただねこの薬、副作用が強いらしい
 
 
 
その副作用ってのが肝機能の数値が悪くなるんだって(*v_v*)
 
 
 
豆、もともと肝機能めっさ悪いんですけど(*v_v*)
 
 
 
今度は肝機能の薬も飲むのかしら?(*v_v*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
余談ですが西日本のみなさん台風大丈夫かおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

この記事に

  • 食べるものを気をつけないとね。
    動物性たんぱく質よりも、植物性たんぱく質を取るようにしましょう。

    ふっこ

    2011/9/20(火) 午後 7:08

    返信する
  • ザイロリックかの?
    それなら、大量の水と一緒に飲めば、副作用可能性は激減するお
    できでば、500CCの水だお

    違う薬なら、主治医に別の思うところあるかもしれんから
    なんとも言えんがお

    tikuwamaki

    2011/9/20(火) 午後 7:23

    返信する
  • おいしいもん食べ過ぎじゃね??

    痛風って贅沢病っていうやんか・・
    そうならぬようにちょっと節食しましょ

    りおママ

    2011/9/20(火) 午後 7:59

    返信する
  • まめさん、だいじょうぶですかおおおおおお♪
    数値よくなるようにがんばっておくれやし

    [ - ]

    2011/9/20(火) 午後 8:04

    返信する
  • まめちん、体はホントにホントに大事にするんだおおお
    ヨッパしてる場合じゃないのおおお

    甘露

    2011/9/20(火) 午後 8:38

    返信する
  • 顔アイコン

    尿酸値とゴルフスコアどっちが早く減らせるかしら( ・´ー・`)プッ

    [ lee ]

    2011/9/20(火) 午後 9:26

    返信する
  • 顔アイコン

    いつも7後半のラッコステです。
    薬は飲んでいませんが、ビールは毎日飲んでいます。
    尿酸値を下げる薬はいいのがあるらしいですが、
    一生飲むことにもなるらしいです。
    ラッコステのほうがちょっとだけいいみたいです。笑

    ラッコステ

    2011/9/20(火) 午後 10:23

    返信する
  • 顔アイコン

    あらまっ
    たいへんだ・・・

    みけ

    2011/9/23(金) 午後 11:42

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事