ここから本文です
エンジェル
Kids and Art

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

逆境と戦おう!

昨日の夜中。。。家の前での[大げんか」のため センママおこされまして。。
言い分は[タクシーがインチキをして大回りしたこの値段は払わない!]という、、で
警察官が六人来ても おじさん怒り収まらず。。。。
なんか。。本当に、この不景気! みんな必死です。。ウルサかったけど。。気持ち分かるわ〜。。

そのおかげで 真夜中テレビを付けたら、丁度



歴史的瞬間 オバマ大統領演説をみることができました


(おじさん。。ありがと〜〜)

たまげたのは すっごい人!!!!。。こんな事って今まで無かった!?
ってぱぱにきいたら、「なかったなあ〜。。」とのこと。。。


Obama大統領の事は以前も,記事に書いたのですが:
http://blogs.yahoo.co.jp/mamigibbs90/28163485.html

やっぱりナマでみた就任演説は感動しました


じゃん!



いままでの[きれいごととは違う,本当に,一人一人に話しかけているような]感じ。。

バスに乗る事も出来なかった少年が なぜ今ここに立っているのか。。それが[自由の国]


といった。。。自分の過去の苦労と,そして成功をそのまま全世界へと語った事。。
そして、初めて??って言う感じで お嬢さん二人を堂々とつれていらした事。。。。

(この お嬢さんたちにとって、何にも勝る[力]になったのではないでしょうか?)

そして。。奥様は,パレードを見て さすがブラックレディ!と思わせる、ふつう、えらそ〜に
見ているのに。。。奥様。。ダンスしていた〜〜〜〜(爆笑)







時代はどんどん変わっていくんですね



そんななかで 現実 あったまくることがあるんです。。。
大統領演説の[バス」で 私もひとこと。。。


朝の通勤バス。。せんをはじめ ちびっこがたくさん保育園や学校にいくのにラッシュの
バスに乗ります。。押し倒されて,倒れかけちゃう二歳くらいのこもいました。。
子供に対して、[邪魔だなあ]と言う顔はしても、誰もたすけてくれない、なにこれ!!

じゃあ。。。

あのセイフティシートは????☆


と見てみると、若いビジネスマンが。。ねてるんですよ!!!!!!

センママPIST OFF!です





でも、私の娘も負けてはいません!

私はせんにささやきます。。「ここは おばあちゃんや、あかちゃんたちがのるところだよね」

とうとう せんも PIST OFF!!!☆




(注:pist ott=キレた)

寝ている若いビジネスマンに言いました。。。

ちょっと 失礼!!!!☆

あわてて起きたビジネスマン、そして、せんちゃんは 二歳の男の子とお手手をつないで
無事 セイフティシートをゲットです!


イメージ 1



逆境や悩み!苦しみはあるよね!でもさ!絶対に負けるなよ〜!!!強気で行こうぜ



逆境に勝てば,大統領のように、世界に愛される君になれるのだから。。。




♡いつもclickありがとうございます♡
https://www.blogmura.com/img/www80_15_darkgray.gif
子育てブログランキング

♡人気ブログランキング
https://blog.with2.net/in.php?699107


開くトラックバック(1)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事