Happy*Satyi〜下手の横好きHandmade〜

夏に引っ越したら…PCの調子悪くて…放置でm(__)m

全体表示

[ リスト ]

いらっしゃ〜い、【居酒屋・ちさと】です♪
最近は【せんじがら】だの【カープかつ・みそカツ】だの『乾きモン』ばっか出しちゃっててごめんなさいねぇ
今日はちゃんとあるわよ、がっつり系の肴(笑)

イメージ 1

    ◆材料◆ 
        豚スペアリブ・にんにく・砂糖・醤油・酒・サラダ油・ごま油

   仝めにスライスしたにんにくとサラダ油を中華鍋で熱し、香りを出す。
       (焦げ付く前ににんにくは取り出しておく)
  ◆/べやすく切り込みを入れたスペアリブをその油で熱し、焼き色をつける。
   砂糖・醤油・酒をだ〜っと入れ、,里砲鵑砲も戻して強火にかける。
  ぁ(騰したら蓋をし、中火でスペアリブに火を通す。
       (時々ひっくりかえしてね)
  ァ_个通ったら蓋をはずし、ごま油をたらっとたらして強火でやや煮詰めたら出来上がり♪
あははははは〜、材料もレシピも雑ですみませ〜ん。
コレってば【今は亡き実父の自慢料理】のひとつなのよ。
お料理好きな人でねぇ、色々作ってもらったんだけど【男の料理】ってヤツが多くてねぇ。
調味料なんて計って使ってなかったもんで、簡単なくせに『味の復元』にゃ苦労してんのよ。
でも毎回それなりに美味しくできちゃいるから…ちょっと食べてみてよ
ちなみにウチじゃ最後に【とろ〜っと柔らかく煮えたにんにく】が取り合いになってるわ。
時々はスライスせずにころっとしたまんまのも一緒に煮る時もある位よ♪
今日も…ビール向けかいらん?
(しかし添付画像に写り込んでしまってるのは発泡酒ですが★)

http://blogscouter.cyberbuzz.jp/tag/blog.php?k=06a7a62065a11ef9cf7a4eedb6e7aa0b&tt=1&s=5df63&c=8"

【1日1クリック有効ランキング】に参加中♥下記のリンク文字を凸して頂けると喜びます♥♥ ■にほんブログ村■ ■子育てスタイル■ ■レシピブログ■ ♥♥毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♥♥

この記事に

閉じる コメント(12)

お肉がめっちゃ柔らかそぉ〜〜〜♥
お父様、お料理上手だったんですね!尊敬ー!!
暑くなってきたし、ビールが一層おいしく感じますね♡
(…ってビールは飲めませんが…^^;)

2010/5/21(金) 午後 4:35 [ MILK ] 返信する

MILKサマ、いらっしゃ〜い♪
途中の過程が【蒸し焼き】だから、柔らかくなりまっせ〜
本日の京都は『光化学スモッグ発令中』で喉がイガイガして…
きっと今夜の(も?)ビールが美味しく呑めそうなのよん★

2010/5/21(金) 午後 5:03 さっち〜 返信する

顔アイコン

私、豚肉は食べれませんが。。。美味しそう〜

いつか作りたいな〜。。。これからの季節、ビールにゃコレでしょ(^^♪

レシピ、使わせていただきまっすv(oゝω・o)v゚.+:。゚☆

2010/5/21(金) 午後 5:36 [ MOMO ] 返信する

顔アイコン

ヨーシ♪
今度やってみよう!失敗せずに出来るかな!!

2010/5/21(金) 午後 11:30 [ ドロシー ] 返信する

顔アイコン

スペアリブという言葉に誘われ、フラフラとやって来ました〜♪^^;
こりゃまた美味そうな…。
この写真だけでご飯がいけそうですよ。(笑)
ポチ!

2010/5/23(日) 午後 5:03 チョビオ 返信する

顔アイコン

おう!うまそうだ!
ビールと共に頂きたい一品ですな。
料理好きな父親。尊敬されそうだなぁ。

2010/5/23(日) 午後 9:35 よしろ〜 返信する

顔アイコン

美味しそう〜❤
肉屋さんに聞いたら最近では
ロースよりもバラの方が高い¥みたいですよ☆
中々手が出ません〜 (#^.^#)

2010/5/24(月) 午前 11:05 [ アスパラ ] 返信する

MOMOサマ、いらっしゃ〜い♪
【乾きもの】だけじゃなくって【豚肉】も続いてしまったのね
ゴメンなさ〜い★

2010/5/26(水) 午前 7:34 さっち〜 返信する

ドロシーサマ、いらっしゃ〜い♪
きっと大丈夫よ
調味料はあくまdも「だ〜っ」と、しっかり味にしてね★

2010/5/26(水) 午前 7:35 さっち〜 返信する

チョビオサマ、いらっしゃ〜い♪
「梅干しの絵」「ウナギかば焼きの香り」の域に達してる?
ポチありがと〜です★

2010/5/26(水) 午前 7:37 さっち〜 返信する

よしろ〜サマ、いらっしゃ〜い♪
ええ、ビールやサワー系にぴったりよん
今は亡き父…料理好きなのんは素敵なんだけども、後片付けはしないのは迷惑でしたね★

2010/5/26(水) 午前 7:39 さっち〜 返信する

アスパラサマ、いらっしゃ〜い♪
ワタシの腹部に溜まってる【ハラミ】や【サガリ】もお出ししたいわっ
もちろん料金は頂かなくってよ〜★

2010/5/26(水) 午前 7:41 さっち〜 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事