Happy*Satyi〜下手の横好きHandmade〜

夏に引っ越したら…PCの調子悪くて…放置でm(__)m

全体表示

[ リスト ]

いらっしゃ〜い、【居酒屋・ちさと】です♪
GW前に衣替えして、暖房具も片付けたのに…最近むっちゃ冷え込むんじゃない〜?
バイト(笑)のMAMIOちゃん達も先週までは『ノースリーブ生活』に突入してたのに、今じゃ上着必須よ
うちの店内はフローリングだもんで冷えもきっついのね。
今日は…耐えきれずにホットカーペットの上掛けだけ出して敷いちゃったわ
こんだけ寒いと、ほっかほかの【酒の肴】も準備しなくっちゃだわね★

イメージ 1

    ◆材料◆ 
        卵・フライドポテト・パセリ・牛乳・塩・コショウ・オリーブオイル 
               (お好みで玉ねぎ・ベーコン・トマトとか)

   .椒Ε襪僕颪鰺呂ほぐし、牛乳とパセリのみじん切りを混ぜ塩コショウで味つけをします。
  ◆.侫薀ぅ僖鵑縫リーブオイルをしき、フライドポテトを温めます。
               (ここでポテトを崩すのもアリです)
   卵液( 砲鯲しいれ、全体に大きくかき混ぜます。
  ぁ〕颪半熟状になれば、弱火にしてふたをし、じっくりと蒸し焼きにします。 
  ァ[∧屬靴特羃个砲掘△気辰半討上げて皿に盛ります。 お好みでケチャップとかつけてね♥
イメージ 2

ハンバーガーだのピザだののセットに付いてるフライドポテトって塩がきっついでしょ?
熱々のうちはイイんだけど、冷えてきたらワタシにゃ苦しくなってくるのよねぇ。
んだから残しておいて、この【スペイン風オムレツもどき】に活用しちゃう事にしてんのよ
(あ、もちろん卵液の『塩コショウ調味』の時点でその分の塩分は減らさなくちゃだわよ)
ん?なんですって?
「残りモンで金取る気か」ですって?
ちっ…気付かれたのか…今日はサービスにしとくわっ★

http://blogscouter.cyberbuzz.jp/tag/blog.php?k=06a7a62065a11ef9cf7a4eedb6e7aa0b&tt=1&s=5df63&c=8"

【1日1クリック有効ランキング】に参加中♥下記のリンク文字を凸して頂けると喜びます♥♥ ■にほんブログ村■ ■子育てスタイル■ ■レシピブログ■ ♥♥毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♥♥

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんにちは、たまに覗かせていただいています。子育てにクッキング趣味にと、何でも楽しくこなしているちさとさんのお人柄がほほえましく感じられます。お料理参考にさせていただきます。

2010/5/28(金) 午前 11:02 ふじい 返信する

顔アイコン

つい最近、ハンバーガー食べて付いてるポテトも食べて余ってる分を一生懸命食べましたよー!
でもこれなら無理に食べ無くて済むよね^^
ちさとさんのアイデアレシピにポチ☆
今度そうしよ♪

2010/5/28(金) 午後 4:42 [ ドロシー ] 返信する

ふじいサマ、いらっしゃいませ〜♪
何でも楽しく「やって」はいますが「こなせて」ませんや
たま〜に更新ですんで、たま〜に遊びに来てやっておくんなましね★

2010/6/9(水) 午後 3:18 さっち〜 返信する

ドロシーサマ、いらっしゃ〜い♪
うんうん。頑張らないと完食できひんのよね〜
貧乏臭いけど(笑)こちらのレシピはいいですよん★

2010/6/9(水) 午後 3:20 さっち〜 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事