Happy*Satyi〜下手の横好きHandmade〜

夏に引っ越したら…PCの調子悪くて…放置でm(__)m

全体表示

[ リスト ]

いらっしゃ〜い、【居酒屋・ちさと】です♪
梅雨前線も近づき…蒸し暑くなってきた京都で本日も開店しちゃいましょうか
鴨川名物の【納涼床】も出たし、「ついこの間までの冷え込みはなんだったの!?」って感じよ。
(つってもワタシ、【納涼床】って行った事ないんだケドね)
(【祇園祭】にも行った事なく…もうすぐ京都在住歴11年かぁ

イメージ 1

    ◆材料◆ 
        烏賊・酒・醤油・みりん・紫蘇の葉

    ̄賊の骨・肝を抜き、皮を剥かずに5mm幅に切ります。足は吸盤を除き適当な長さに。
  ◆,宗舛辰繁和泙鮗茲螻阿靴心里紡燭瓩留をふりかけておきます。
   小鍋に調味料を煮立て(酒たっぷりで煮汁を作り),留賊を投入、弱火で20分ことこと。
  ぁ\った△魏辰─⊆兔舛とろ〜っとするまで弱火でことこと。
  ァヾ錣棒垢蝓∪蘋擇蠅砲靴浸臍匹鬚里辰韻鴇い珪紊れ♪
中途半端に煮ると固くなっちゃう烏賊だけど、徹底的にことこと煮ると柔らか〜くなるのん。
油を使ってないし紫蘇も効いてるから、冷えても美味
晩酌の肴にはピッタリよん。
今夜は…冷酒でもいっちゃう?

http://blogscouter.cyberbuzz.jp/tag/blog.php?k=06a7a62065a11ef9cf7a4eedb6e7aa0b&tt=1&s=5df63&c=8"

【1日1クリック有効ランキング】に参加中♥下記のリンク文字を凸して頂けると喜びます♥♥ ■にほんブログ村■ ■子育てスタイル■ ■レシピブログ■ ♥♥毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♥♥

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事