Happy*Satyi〜下手の横好きHandmade〜

夏に引っ越したら…PCの調子悪くて…放置でm(__)m

全体表示

[ リスト ]

いらっしゃ〜い、【居酒屋・ちさと】です♪
梅雨入り寸前のはずな京都なんだけど、今日もどわ〜っと暑いわぁ。
(【今年度2度目のスモッグ警報】なんて余計なモノまで発令しちゃってるし…散々よぉ)
「ビールが美味い」のはいいんだけど、そろそろ体調の崩れを心配しなくちゃだわね。
だから今夜の1品は【新たまねぎ】でもいっちゃいましょか
本来は4・5月に出回るものが【新玉ねぎ】って言われてたけど、最近では1月末頃から出回ってるわね。
疲労回復やスタミナ補強に効果があるビタミンB1の吸収を助ける働きをする【硫化アリル】を含んでて…
生で食べる方がより効果があるんですってね。
みのもんた風に言うと「ドロドロ血がサラサラになりますよ、奥さん!」ってトコ?
今日は「特にワタシのお気に入り〜」の【淡路島新玉ねぎ】をセレクト
発汗で濃ゆ〜くなりがちな血液対策&メタボ対策に…どう?

イメージ 1

    ◆材料◆ 
        新玉ねぎ・ハム・塩・コショウ・オリーブオイル・レモン

   .好薀ぅ垢靴真袈未佑に塩・コショウ・オリーブオイルを加え、よく混ぜます。
  ◆.ットしたハムとレモンを加えて軽くあえたら出来上がり♪
大事な成分【硫化アリル】は水にさらしたり加熱すると失われちゃうから要注意よ★
これでさえ面倒な時は、薄くスライスして鰹節とお醤油かけただけでも美味しいわよね。
【新たまねぎ】シーズンもそろそろ終わりだから…せっせと頂きましょっかね

http://blogscouter.cyberbuzz.jp/tag/blog.php?k=06a7a62065a11ef9cf7a4eedb6e7aa0b&tt=1&s=5df63&c=8"

【1日1クリック有効ランキング】に参加中♥下記のリンク文字を凸して頂けると喜びます♥♥ ■にほんブログ村■ ■子育てスタイル■ ■レシピブログ■ ♥♥毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♥♥

この記事に

閉じる コメント(8)

こんにちわ♬

我が家でもよく新玉サラダ(簡単な鰹節&醤油だけの…)を作りますが、
ハムを加えるとまた食べ応えがありそうですね♬
ポチん☆

2010/6/11(金) 午後 4:37 [ MILK ] 返信する

顔アイコン

たまねぎは、それだけで食べてました!
これも早速真似しちゃお〜〜〜〜〜っとo(*^▽^*)o♪
いつも美味しそうなレシピありがと〜(//∇//)

2010/6/11(金) 午後 9:49 [ MOMO ] 返信する

新玉ねぎ大好きですっ♪
レモンがアクセントになって美味しそうっ☆

2010/6/11(金) 午後 10:59 sakurausagi 返信する

顔アイコン

いつも、スライス玉ねぎに鰹節にしょう油何ですけど
こうして食べると一杯食べれちゃうかも!
オリーブオイルを使うのも良いですね♪

2010/6/13(日) 午後 8:39 [ ドロシー ] 返信する

MILKサマ、いらっしゃ〜い♪
新婚家庭ですもの、食べごたえは必要でしょう(なんのこっちゃ
簡単料理を数多く覚えるのも夫婦円満の秘訣よん★

2010/6/14(月) 午前 8:40 さっち〜 返信する

MOMOサマ、いらっしゃ〜い♪
コレをレシピと言って良いのかは謎ですが…
さっぱりして美味ですよん、お試しをば★

2010/6/14(月) 午前 8:42 さっち〜 返信する

sakurausagiサマ、いらっしゃ〜い♪
そうそう、レモンがポイント
ちょびっとしか入れてないのに、よく働いてくれるのよん★

2010/6/14(月) 午前 8:43 さっち〜 返信する

ドロシーサマ、いらっしゃ〜い♪
まぁ早い話が「マリネにする」んですがね
鰹節+お醤油も無敵のカップリングなのよね〜★

2010/6/14(月) 午前 8:45 さっち〜 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事