Happy*Satyi〜下手の横好きHandmade〜

夏に引っ越したら…PCの調子悪くて…放置でm(__)m

全体表示

[ リスト ]

いらっしゃ〜い、【居酒屋・ちさと】です♪
京都三大祭のひとつ、【祇園祭(八坂神社のお祭り)】が昨日の【吉符入り】で始まりました。
【宵山】・【山鉾巡行】・【神興祭】・【花傘巡行】・【還幸祭】等の諸祭行事を経て、
7月29日の【神事済奉告祭】・7月31日の【疫神社夏越祭】と、約1ケ月間に渡りおこなわれる【祇園祭】
(実は…11年も京都に住んでてまだちゃんと行った事がナイ
今日は【祇園祭】のハイライト【山鉾巡行】の順番を決める「くじ取り式」があったみたい。
毎年「今年は行くぞ〜」って気合だけ入れてるんだけど、今年こそは参加できるかな?

イメージ 1

    ◆材料◆ 
        鯛のお刺身・アボガド・プチトマト・わさび醤油

   .▲椒ドを半分に割り、中身をくり抜いて細かくみじん切りにする。
  ◆‖笋里刺身を更に小さく(2〜3切れ)に切る。
   容器に´△半さく切ったプチトマトを入れてよく混ぜ、アボガドをくり抜いた中に盛り
    わさび醤油をかけ回して頂きましょう♪
今日の1品は【柚子釜】ならぬ【アボガド釜】をどうぞ
若いバイト娘MIOちゃん(笑)のちょっと荒い盛りつけは気にせず、さぁどうぞ。
彩り野菜としてアスパラやパプリカなんかを足しても良かったかしらん?
カラーリング的には、クリスマスにも使えそうなのよねぇ。コレ
「わさび醤油をかけ回して」でお出ししたけど、,帽イ澆離疋譽奪轡鵐阿鮑ぜ込んでおくのもアリね。
あ、アボガドのこってり感に負けないようにわさびはたっぷり使ってますわよ。
不思議なぐらいに辛みを感じなくなるんですもの、本当にたっぷりね。
ビールに日本酒…あ、今日のは白ワインにもあうわよん

http://blogscouter.cyberbuzz.jp/tag/blog.php?k=06a7a62065a11ef9cf7a4eedb6e7aa0b&tt=1&s=5df63&c=8"

【1日1クリック有効ランキング】に参加中♥下記のリンク文字を凸して頂けると喜びます♥♥ ■にほんブログ村■ ■子育てスタイル■ ■レシピブログ■ ♥♥毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♥♥

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

アボガドとわさびって相性いいですよね!!
そこに鯛のお刺身が参戦ですね
この試合は絶対勝てますよ (^u^)美味い♪

2010/7/7(水) 午前 11:45 [ アスパラ ] 返信する

アスパラサマ、いらっしゃ〜い♪
あの【森のバター】を最初にお刺身に見立てて食べた人にトロフィーをあげたい
面倒くさい時には、種を抜いた時点でソコにお醤油をちょろっと垂らして、そのまんまスプーンで頂いてま〜っす★

2010/7/8(木) 午前 8:24 さっち〜 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事