Happy*Satyi〜下手の横好きHandmade〜

夏に引っ越したら…PCの調子悪くて…放置でm(__)m

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

いらっしゃ〜い、【居酒屋・ちさと】です♪
昨年の7/9にゃ『胡瓜とカニ缶の寒天よせ』をお出ししたんだけど、今年は洋風で。
コンソメ味のゼリーの中に、お野菜を封じ込めてみたの。
コンソメは【かっちり寒天】より【ふるふるゼラチン仕立て】の方が個人的に好き

イメージ 2

    ◆材料◆ 
        コンソメスープの素・水・ゼラチン・お好みの野菜

   ‘蕕縫灰鵐愁瓮后璽廚料任反紂糞定量よりやや少なめ)、
    火を通したい野菜(今日は薄切り人参)を加えて火にかけます。
  ◆.クラ・コーンを投入し、ひと煮立ちしたら火を止め、ゼラチンを加えて混ぜ溶かしてから
    水で濡らした容器に具と少量のゼリー液を入れて冷やし固めます。
   △ある程度固まってから残りのゼリー液を加え、冷やし固めたら出来上がり♪
【具入り部分】と【プレーン部分】を別々に容器に入れるのが面倒だったら「まとめて」でもいいけど、
それだとひっくり返してお皿に乗せた時、具がぜ〜んぶ下に沈んだ状態になっちゃうの
見栄えのためには我慢、我慢★
お口に入れると冷た〜いゼリーがとろっと溶けて…美味しいわよ〜
蒸し蒸ししたこのシーズンにゃピッタリの1品ざんす。
ボイルした海老なんか加えても綺麗に仕上がりそうねぇ。
その場合には…ワインでもあわせてみます?

http://blogscouter.cyberbuzz.jp/tag/blog.php?k=06a7a62065a11ef9cf7a4eedb6e7aa0b&tt=1&s=5df63&c=8"

【1日1クリック有効ランキング】に参加中♥下記のリンク文字を凸して頂けると喜びます♥♥ ■にほんブログ村■ ■子育てスタイル■ ■レシピブログ■ ♥♥毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♥♥

この記事に

閉じる コメント(6)

うわ〜〜〜っとってもきれいで涼しげ✿
そして美味しそうです\(^o^)/食べたいなぁ〜ポチヽ(^o^)丿

2010/7/9(金) 午後 11:54 sakurausagi 返信する

ママさん❤ ワインを勧めてくれたけど‥
わたしゃ 〜 やっぱ 生ビール 1つお願いします(笑)

コンソメのプルプル感 !! うまそ ♡ ♡ 7月で 七夕は過ぎたけど
オクラや にんじんの ☆ちゃん達が 可愛いなぁ〜♪
やっぱ お料理は ひと手間 かけないと アカンかぁ〜(笑)。
私は 雑すぎて‥(*≧m≦*)プッ

2010/7/9(金) 午後 11:58 J's.mama 返信する

顔アイコン

暑い夏にはぴったりの料理ですね^^
食べたこと無いから作ってみようかしら?

2010/7/10(土) 午前 1:54 [ ドロシー ] 返信する

sakurausagiサマ、いらっしゃ〜い♪
「簡単でちょっとは見栄えもいい」ってレシピ、教えて〜
あくまでも「簡単」なので(笑)

2010/7/12(月) 午前 9:32 さっち〜 返信する

J's mamaサマ、いらっしゃ〜い♪
うんうん、やっぱ夏場は「まずビールから!」よねぇ
とか言ってるワタシは発泡酒ばっかだけど。
それも糖質0で…無駄な抵抗中★

2010/7/12(月) 午前 9:34 さっち〜 返信する

ドロシーサマ、いらっしゃ〜い♪
コレははずさないと思うので(笑)是非お試しくださいな
ちなみに次はビシソワーズを固めてみようと思案中★

2010/7/12(月) 午前 9:36 さっち〜 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事