Happy*Satyi〜下手の横好きHandmade〜

夏に引っ越したら…PCの調子悪くて…放置でm(__)m

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

いらっしゃ〜い、【居酒屋・ちさと】です♪
皆様のお住まいのあたり、豪雨被害は出てない?大丈夫?
京都市内はもう落ち着いたようで、今日は夕方に『いきなりの激しい雷雨』がちょとあったきり。
今はもうお空が明るいの。
何だか『夕立』っぽいような降り方で…梅雨明けしちゃってるのかしらん?
今回のこの豪雨で、野菜のお値段が高騰しちゃって…もう嫌んなるわよ。
肉が駄目なら魚!でタンパク質もんは代用がきくけど、野菜はそうもいかないのよねぇ。
いつもより端っこまで使ってるわ。
よく「関西のネギは柔らかい」て言われるけど、そんでも青いトコはちょっと固い。
肉系スープの匂い消しだのなんだのに使う予定がすぐに無い時は
ちゃちゃっと刻んで【自家製ねぎ味噌】にしちゃうとイイわよ。
一晩おいてからほかほかごはんに乗っけるのはもちろん、お茶漬けにしても美味
今日は厚揚げに切り込み入れて、ねぎ味噌挟んで、トースターで10分焼いてみました♪

イメージ 2

    ◆材料◆ 
        残ったねぎなんでも・味噌・みりん・酒・かつお節

  ねぎを細かく(ま、サイズはお好みで)刻み、少量のみりんと酒でゆるめた味噌に加えます。
  風味づけ&水気止めにかつお節をた〜っぷり混ぜ込んで、完成〜♪
外はカリッカリ、中はとろ〜んで美味しいわよ。
「厚揚げはちょっと…」ってお客さんにも好評の1品ざんす
あ〜あ、早く『普通価格』で野菜が買えるようになって欲しいわねぇ(当分は無理そうだけど)

http://blogscouter.cyberbuzz.jp/tag/blog.php?k=06a7a62065a11ef9cf7a4eedb6e7aa0b&tt=1&s=5df63&c=8"

【1日1クリック有効ランキング】に参加中♥下記のリンク文字を凸して頂けると喜びます♥♥ ■にほんブログ村■ ■子育てスタイル■ ■レシピブログ■ ♥♥毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♥♥

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

家には酒飲みが2人いて私はネギ大好き‼
明日、作ってみます^^

2010/7/17(土) 午後 9:14 [ ドロシー ] 返信する

ママさん!! 野菜が値上がりで お勘定に影響せえへん??(笑)♪
ただいま ほんまに晩酌中❤ おいしそうな画像を 肴に 飲んでまぁ〜す!!

2010/7/19(月) 午前 2:25 J's.mama 返信する

ドロシーサマ、いらっしゃ〜い♪
残ったねぎ味噌は翌朝、MAMIOさん達に『焼きおにぎり』で食べられちゃいました
そろそろまた仕込んでおかなくっちゃ★

2010/7/23(金) 午後 4:36 さっち〜 返信する

J's mamaサマ、いらっしゃ〜い♪
くず野菜使用ってバラしちゃったから…コレじゃあボレないわよね(笑)
ところで…午前 2:25に晩酌中って…やるねぇ
こっちはすっかり夏バテで10時過ぎにはおねむよぉ★

2010/7/23(金) 午後 4:39 さっち〜 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事