Happy*Satyi〜下手の横好きHandmade〜

夏に引っ越したら…PCの調子悪くて…放置でm(__)m

全体表示

[ リスト ]

いらっしゃ〜い、【居酒屋・ちさと】です♪
今年の夏は暑くって長くって「いつになったら涼しくなんねん 」だったけど
一気に【秋モード突入】で朝晩肌寒くさえなってきちゃったわねぇ。
昔の事故後遺症で首だのが不調なワタシ、いきなりの寒さはこたえるのよ〜
まあの酷暑を思い出せば「秋が来た〜♪」って舞い踊りたいほど喜ばしいんだケドね。

イメージ 1

今日は秋の味覚の定番!きのこを使った1品をお出ししちゃうわね。
【松茸様】じゃなくってごめんなさい、でもお財布にも優しいでしょ?
よく見かける【2本セット】じゃなくって【ちんまいのがぎっしり袋詰めエリンギ】が珍しくって買っちゃった

    ◆材料◆  
        お好みのきのこ・バター・サラダ油・塩・こしょう・白ワイン・粉チーズ

   .侫薀ぅ僖鵑離汽薀戚を中火で温めてからバターときのこを投入し、炒める。
  ◆〜澗療に焦げ目がちたら塩・こしょうをふり、白ワインを加えて蓋をし、
    強火で2分ほど蒸し焼きにする。
   蓋をとって粉チーズをまぶし、出来上がり♪
【きのこのバターソテー】てのは簡単定番メニューだけど、仕上げの粉チーズで大変身
チーズときのこの旨みが合わさって濃厚な味わいになり、食べ応えのある1品になりまっす。
かりかりになった粉チーズも美味。
今日はエリンギで作ったけど、生マッシュルームとかでも良さそうねぇ。
う〜ん、ワインが進んじゃいそう

http://blogscouter.cyberbuzz.jp/tag/blog.php?k=06a7a62065a11ef9cf7a4eedb6e7aa0b&tt=1&s=5df63&c=8"

【1日1クリック有効ランキング】に参加中♥下記のリンク文字を凸して頂けると喜びます♥♥ ■にほんブログ村■ ■子育てスタイル■ ■レシピブログ■ ■blogram■ ♥♥毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♥♥

この記事に

閉じる コメント(8)

生中お願いしま〜す!

エリンギの食感とチーズが嵌りそうですね♪

2010/10/22(金) 午後 2:02 kisa 返信する

すごく美味しそう!我が家でも作らせていただきます!!!

2010/10/22(金) 午後 4:14 よんこ 返信する

顔アイコン

粉チーズが残ってるから今度作ってみますね〜^^
きのこ大好き♪

2010/10/22(金) 午後 8:25 [ ドロシー ] 返信する

顔アイコン

おっいしそ〜〜〜う(//∇//)

粉チーズがポイントなんですね

やってみよ〜〜っと。小さいエリンギいっぱいイイナ〜(〃⌒∇⌒)

2010/10/26(火) 午前 0:36 [ MOMO ] 返信する

kisaサマ、いらっしゃ〜い♪
はい生中いっちょ、こちらのお嬢さんにお出しして
濃厚になる分、しっかりしたきのこちゃんの方があうみたいよ★

2010/10/27(水) 午前 9:01 さっち〜 返信する

yocco。サマ、いらっしゃ〜い♪
簡単なのがいいでっしゃろ?
ワタシにゃセンス無いケド、盛り付け次第ではおっしゃれ〜にもなるかな★

2010/10/27(水) 午前 9:02 さっち〜 返信する

ドロシーサマ、いらっしゃ〜い♪
今日は『ごろごろきのこ』だったけど、スライスしたきのこなら…
パスタにからめたり、さくさくトーストにのっけてもGoodかしら
あ、食べたくなってきた…★

2010/10/27(水) 午前 9:05 さっち〜 返信する

MOMOサマ、いらっしゃ〜い♪
この『小さいエリンギ』その後お逢いできてないのよ〜
美味しかったし、他のレシピも試したかったのにさ★

2010/10/27(水) 午前 9:06 さっち〜 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事