Happy*Satyi〜下手の横好きHandmade〜

夏に引っ越したら…PCの調子悪くて…放置でm(__)m

全体表示

[ リスト ]

いらっしゃ〜い、【居酒屋・ちさと】です♪
ふと気付くと…ワタシってば京都に11年も住んでんのねぇ
広島で生まれて、大学進学で香川に行って、その間に親が離婚して実家に戻りにくい状態で就職して
研修で福岡に住んで、東京に配置されて
人間関係でちょっとあって退職したはいいけど実家にゃ戻りにくくて香川に行って
パパさん…じゃなくって(笑)うちの板さんと一緒に住みつつ地元の診療所の受付嬢して
「看護婦不足だから」と医師会付属の准看護学校で免許取って
「さぁ仕事も覚えたし働くぞ〜」な数年後から…何故か京都に住んでんのね
京都に来てビックリだったのが「京都はしっとり和風味」だと思ってたのに「しっかり味濃ゆい」だったのん。
【出汁はしっかり効いてるけど薄味で素材の味がうんぬん】ってのは料亭のオハナシです。
んで、何でもかんでも煮物は【〜の炊いたん】
このネーミングだけで「京都っぽい〜♪」なんで、こんなん書くには重宝してんだけどね。

イメージ 1

   ◆材料◆ 
        水菜・油揚げ(できれば京風のしっとりした奴)・本だし・醤油・水

  ざくざく切った水菜と油揚げを他の材料と一緒に鍋に投入。
  中火〜弱火で味を含ませつつ炊いたらおしまい♪
こんだけなのに…お揚げに味がしゅんで(染み込むの意、え〜っとどこの方言だったっけ?)美味なのよ〜。
時間もかかんないし、ご主人の「もう1品欲しいなぁ」にも対応できる…本日の付け出しざんす♪
オマケに「油揚げってなんだかパサパサして嫌い〜」なお子も心を改めてくれたりしました
え?お子?
ちゃうちゃう、ワタシのお子なんかじゃないわよ〜
だってワタシこの書庫じゃ【永遠の29歳の独身】ですもの、お子ちゃまなんて知らないわ〜
(古くからのお付き合いブロガーさんしか知らないココの基本設定だったりしました

http://blogscouter.cyberbuzz.jp/tag/blog.php?k=06a7a62065a11ef9cf7a4eedb6e7aa0b&tt=1&s=5df63&c=8"

【1日1クリック有効ランキング】に参加中♥下記のリンク文字を凸して頂けると喜びます♥♥ ■にほんブログ村■ ■子育てスタイル■ ■レシピブログ■ ■blogram■ ♥♥毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♥♥

この記事に

閉じる コメント(8)

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはようございます☆。

いつも読み逃げしちゃっている私ですが・・(*_ _)人ゴメンナサイ

ちさとさんの生い立ちが・・・(o-艸-o)

読み逃げ常習犯ですが、これからもよろしくです^^

凸ヽ(´∀`○)ポチ

2010/11/26(金) 午前 7:58 雨音 返信する

アバター

読み逃げ多いですが、楽しみにしています。
この一品、今夜いただきます。
生い立ちからもマルチに対応できるママさん、じゃなかった、独身だから
お姉さまね。と言う事がよくわかりました。
素敵なお姉さまです。

2010/11/26(金) 午前 9:56 ☆hamu★ 返信する

こんにちは。
おいしそうですね。
つくってみます♪ポチ☆

いろいろあったんですね。
私は平凡に生きてきてしまいました。(笑)

ちさとさんは、永遠の29歳の独身さんなのですね❤
知りませんでした。
これからも、よろしくお願いします。

2010/11/26(金) 午後 1:53 [ - ] 返信する

雨音サマ♪
読み逃げ常習犯…ワタシの事でっしゃろかい
たま〜にPC開いて記事UPして、後は携帯で皆様んトコに遊びに行ってますんで
履歴にだけ残るワタシの訪問…ゴメンちゃ〜い★

2010/11/26(金) 午後 3:24 さっち〜 返信する

☆hamu★サマ、いらっしゃ〜い♪
お〜ほっほっほ、無茶ぶりが激しい設定でしょ
図々しいにも程があるって?
ま、ま、ま、かけつけ3杯呑んで忘れて〜ん★

2010/11/26(金) 午後 3:27 さっち〜 返信する

MIサマ、いらっしゃ〜い♪
あら、ワタシも平凡な人生を歩んでるつもりなんだけど〜ぉ
この先、何都道府県を渡り歩くやらお楽しみに〜★

2010/11/26(金) 午後 3:30 さっち〜 返信する

こんばんは(^^♪

あら〜ちさとさんが29才って事は私もなのね〜♫〜♫ 〜♫♬
同級ってのは驚きました!!
だってお若く見えますことよ〜 (-^艸^-)オホホ〜

私もコレ次回困った時に頂きます!
いつもありがと〜オールポチ凸\(^-^*)

2010/11/27(土) 午後 7:25 [ MOMO ] 返信する

MOMOサマ、いらっしゃ〜い♪
あくまでも「まだ30じゃないの、20代なの」って諦めの悪い設定
あらあら、年相応に見えません?(落ち着きないからねぇ)
お世辞でも嬉しい〜

2010/11/30(火) 午前 8:17 さっち〜 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事