Happy*Satyi〜下手の横好きHandmade〜

夏に引っ越したら…PCの調子悪くて…放置でm(__)m

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

いらっしゃ〜い、【居酒屋・ちさと】です♪
よく「大阪人の家には必ずタコ焼き機がある」って言われるけど…似非京都人のワタシんとこにもあるわよ。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_30?20060212200752.gif
具はタコだけじゃなくってチーズだったりウインナーだったりと変えてみるんだけど、ちょ〜っと残るの。
で、冷凍しといて…【居酒屋メニュー】に再生活用でっす

イメージ 2

   ◆材料◆ 
        たこ焼き(冷凍でも食べ残したのでも)・ホワイトソース・デミグラ系ソース
        パン粉・粉チーズ・バター・パセリ

   水にくぐらせた耐熱容器にたこ焼きを並べ、デミグラ系ソース・ホワイトソースをかけます。
   後はパン粉・粉チーズ・バター・パセリをかけ、普通のグラタンみたいに焼くだけ♪
ちなみに本日は「2人分にはちょっと足らないなぁ」なハヤシライスのルーを使ってみました。
とろ〜りな混合ソースがたこ焼きにからんで「あっちっち」で美味なのよ〜
ゲテモノメニューに感じるかもしれへんけど、騙されるつもりで一度注文してみてよ。
(んで、お口に合わなかったら「騙された」って事で
カロリーは高いけど、腹もちもいいから受験生のお夜食にもイイかもね。
って、受験生は居酒屋に来てちゃ駄目か★
(そうそう。容器にバターを塗らずとも、使用前に水に通すとこびりつきにくいって知ってた?)

http://blogscouter.cyberbuzz.jp/tag/blog.php?k=06a7a62065a11ef9cf7a4eedb6e7aa0b&tt=1&s=5df63&c=8"

【1日1クリック有効ランキング】に参加中♥下記のリンク文字を凸して頂けると喜びます♥♥ ■にほんブログ村■ ■子育てスタイル■ ■レシピブログ■ ■blogram■ ♥♥毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♥♥

この記事に

閉じる コメント(10)

たこ焼き大好き〜(//∇//)

グラタンも大好き♡

ぜし、やってみます (-^艸^-)グフフ

2010/12/3(金) 午後 2:30 [ MOMO ] 返信する

顔アイコン

面白いレシピですね〜♪
たこ焼き作って余った時に挑戦てみます^^

2010/12/3(金) 午後 2:43 [ ドロシー ] 返信する

こんにちは。
斬新なメニューですね。(@_@;)
食べてみたいです♪ポチ☆

2010/12/3(金) 午後 4:53 [ - ] 返信する

美味しそうですね!
どんな味がするのだろう? 食べてみたいです

ポチ

2010/12/3(金) 午後 5:23 ゆうらく 返信する

アバター

たこ焼き残ったら冷凍すればいいんだ!いつもおなかがはちきれそうになるまで食べつくしてた(><)
美味しそうな再生活用ですね

2010/12/3(金) 午後 7:23 はぐはぐ 返信する

MOMOサマ、いらっしゃ〜い♪
あらぁ大好物の合体になっちゃってるのね
それは絶対に試食してもらわなくっちゃね、むふふ★

2010/12/6(月) 午前 9:03 さっち〜 返信する

ドロシーサマ、いらっしゃ〜い♪
おうちで作る場合は残りがちだもんね、たこ焼きってば
ってゆ〜か、このメニューの為にわざと多めに焼いてしまうのはワタシ★

2010/12/6(月) 午前 9:05 さっち〜 返信する

MIサマ、いらっしゃ〜い♪
そんなに斬新?狙った通りだわ〜
はいはい、こちらのお嬢さんに1皿お出しして〜っ★

2010/12/6(月) 午前 9:06 さっち〜 返信する

ゆうらくサマ、いらっしゃ〜い♪
きっと…想像した通りのお味かと
夏場はちょっとヤだけど、寒〜いこの季節にはいいですよん。
ふ〜ふ〜してあげましょうか?

2010/12/6(月) 午前 9:08 さっち〜 返信する

はぐはぐサマ、いらっしゃ〜い♪
Wソースで濃ゆめのお味だから、市販のソース付きが残ってもやれるわよ
お腹がぽんぽこになる前に、保存してみましょ〜★

2010/12/6(月) 午前 9:10 さっち〜 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事