Happy*Satyi〜下手の横好きHandmade〜

夏に引っ越したら…PCの調子悪くて…放置でm(__)m

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0f/60/mamiohaha/folder/1520941/img_1520941_22893281_31?1233699451.gif

楽しみにしていた入園・入学シーズン。
被災によりそれらの準備物が消えてしまったこども達は多いのではないでしょうか。
今、あちこちでできている【被災児童にHandmadeスクールグッズを送ろうプロジェクト】の1部をご紹介です
(締め切りが早いものから並べてみました)

イメージ 2

■大阪■手しごとコミュニティスペース創ぞうの樹『被災児童に届けよう。入園・入学グッズ』プロジェクト
発起人:はるかぜまさよさん⇒http://ameblo.jp/harukazemasayo/
レッスンバッグ・シューズケース・体操着入れ・コップ袋(4/4必着)

イメージ 2

■広島■洋服のオリーブ⇒http://ameblo.jp/youfukuno-olive/
発起人:cache*cacheさん⇒http://blogs.yahoo.co.jp/dsdrd738
レッスンバッグ・お着替え入れ・上履き入れ・コップ入れ・弁当袋・ランチョンマット(4/4〜8発送)
*こちらのプロジェクトは現在【第1陣】作り手さんの募集をストップされています。

イメージ 2

■名古屋■手作り工房MY Mama(エムワイママ)⇒http://item.rakuten.co.jp/auc-my-mama/c/0000000206/
レッスンバッグ・シューズバッグ・体操服入れ・給食袋・防災ずきん・マスク・シュシュのような髪飾り(4/17必着)

イメージ 2

■仙台■HandmadeSelectShop「CÜlier(クーリエ)」⇒http://ameblo.jp/gogo-handmade/

イメージ 2

■京都■Happy*Bagプロジェクト(命名はうちのお子ちゃま…安易でスミマセン
発起人:ワタシです
第1陣の【鹿島幼稚園児へHandmadeのプレゼントを】企画は4/1必着とさせて頂きましたが、継続はします。
日本基督教教団の牧師さんのご協力により現在『次の受け入れ先』を探してもらっています。
(教会の付属幼稚園も多いですから)

イメージ 2

「モノを送るよりもそれらを売ったお金を届けた方が役に立つのでは?」との声も多々あります。
が、傷ついたこども達の心のケアにこれらのグッズが必要となる時が来るとも思います。
【Handmade作家の方々】、春のイベントで残った入園・入学グッズはありませんか?
【現在お子ちゃまに準備中のお母様方】、もう1枚余分に縫ってもらえませんか?
『その時』の為に、準備しておいてあげたいものです
「同じようなプロジェクトを知ってる!」な方はこちらのコメント欄にて情報交換をどうぞ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0f/60/mamiohaha/folder/1520941/img_1520941_22893281_31?1233699451.gif

http://blogscouter.cyberbuzz.jp/tag/blog.php?k=06a7a62065a11ef9cf7a4eedb6e7aa0b&s=1&s=5df63&c=8"

【1日1クリック有効ランキング】に参加中♥下記のリンク文字を凸して頂けると喜びます♥♥ ■にほんブログ村■ ■子育てスタイル■ ■blogram■ ■レシピブログ■ ♥♥毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♥♥

この記事に

閉じる コメント(21)

追記です。
ハンドメイド応援隊
http://countrychocola.blog35.fc2.com/
というグループも立ち上がりました!
こちらも追加していただけませんか?

2011/3/27(日) 午前 0:42 [ はるかぜ・まさよ ] 返信する

はじめまして
あいといいます。
私も是非参加させていただきたいです。
私のブログにも転載させてください!!
よろしくお願いします。m(_ _)m

2011/3/27(日) 午前 10:27 あい 返信する

顔アイコン

とてもいい案だと思います
4月からプータローの身
私なりにハンドメイドも考えていて、支援物資に入れてあげようと
思います

他でも、いろんな呼びかけの記事を見るたびに「ブログ」の決断力に
感動している私です

2011/3/27(日) 午後 0:59 rei**bauwa 返信する

顔アイコン

ハンドメイド応援隊のショコラです。
はるかぜ。まさよさんと連携して活動しておりますので、是非、一緒に情報交換などして連携させて下さい宜しくお願いします。
リンクも貼らせて頂きます。
ハンドメイド応援隊
http://countrychocola.blog35.fc2.com/

2011/3/27(日) 午後 1:41 [ haru ] 返信する

手作りのものって凄く温かくて良いと思います!!

頑張って下さいね(*ゝω・)ノ・゚:*:゚

2011/3/27(日) 午後 11:37 [ MOMO ] 返信する

はるかぜまさよサマ♪
今回の記事は【Yahoo!ブログの投稿文字数】ギリギリに仕上げてしまったので
「こちらのコメント欄にて情報交換をどうぞ」の形に修正させて頂きました★

2011/3/28(月) 午前 10:52 さっち〜 返信する

あいサマ、ありがとうございます♪
「取りまとめ住所が自宅」なので記事には載せていませんが、ゲスブに伺わせて頂きますですね★

2011/3/28(月) 午前 10:57 さっち〜 返信する

れいこサマ♪
まずは「生命維持のための支援」ですが、いつかは「こころの支援」も必要になると思いまして…
賢くないのでうまく説明はできませんが
こんなんもあるんだ〜と知って頂けると幸いです★

2011/3/28(月) 午前 11:03 さっち〜 返信する

ショコラサマ、こんにちは♪
ブログ拝見させて頂きましたが、なかなか広まってますね〜
こちらこそ、よろしくお願いいたします★

2011/3/28(月) 午前 11:09 さっち〜 返信する

MOMOサマ♪
【ワタシの企画】は収集が自宅なので大っぴらに送付先だのは書けないんだけど(参加希望の方には個別にメッセージ送ってるの)
ショップさんのは最初から書いてあるから送りやすいな〜★

2011/3/28(月) 午前 11:18 さっち〜 返信する

顔アイコン

こんにちは(*^_^*)
はじめまして。
あいさんのブログを拝見しお伺いしました。
とっても素敵な輪が広がっているのですね✽
子どもたちの笑顔につながりますように。。
ぜひ私も参加させてください(*^_^*)

2011/3/29(火) 午後 5:01 CHAR 返信する

CHARサマ♪
いらっしゃいませ&はじめましてです
是非是非!ご協力をたまわりたいです。

2011/3/30(水) 午後 0:41 さっち〜 返信する

顔アイコン

こんにちわ。素晴らしい事ですね
私は手作りできないので、転載させて下さい。

体にきをつけて、皆さん頑張って下さいね

ポチッ!

2011/3/30(水) 午後 4:17 [ Moon ] 返信する

O1208サマ、ありがとうございます〜♪
こんなんしたいHandomade作家さんは多いけど【自宅暴露はできないから〜】みたいです(ワタシを含む)
O1208サマのお店も【受け入れ口】になってもらえたら嬉しいですねぇ★

2011/3/31(木) 午後 10:00 さっち〜 返信する

顔アイコン

サッチーサン、こんばんわ。な〜る程自宅暴露は確かにできないですね。今回は時間も無いのと、パソコンめちゃ苦手なんで文字一つ打つのも遅いので受け入れ口はできません。又何か次会ありましたら賛同出来る事をしたいのでサッチ〜サンのブログお気に入りにさせてくださいね

2011/4/2(土) 午前 0:29 [ Moon ] 返信する

O1208サマ、そうなんですよ〜。
ず〜っと住むわけではない京都の官舎暮らしなんですが、パパさん職種がアレなんでアレでしょ(なんのこっちゃ)
貴女のblogに転載してもらって広げて頂けただけでも大感謝なんです
無茶なお願いしちゃってゴメンなさ〜い★

2011/4/2(土) 午後 8:24 さっち〜 返信する

はじめまして。いろいろ探してたどり着きました。
ヤフーでもブログをやっていまして、こちらの記事を転載させてください。ダッフィー君たちのコスチュームで広がってる輪にのせたら、もっと広がるかもです。みんなやりたくてうずうずしてるはず。
よろしくお願いします

2011/4/6(水) 午後 2:19 もん 返信する

もんサマ、ありがとうございます♪
ちなみにワタシはシェリーメイちゃんコス作成を趣味としてました
今は他のもんばっか縫ってますケドね〜。
いろんなHandmade趣味の方に知って欲しいです★

2011/4/6(水) 午後 9:26 さっち〜 返信する

顔アイコン

はじめまして 情報を探していたら着きました。転記させてくださいね

2011/4/7(木) 午前 8:51 ゆうが 返信する

ゆうがサマ♪
ご紹介ありがとうございました〜

2011/4/7(木) 午後 1:06 さっち〜 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事