Happy*Satyi〜下手の横好きHandmade〜

夏に引っ越したら…PCの調子悪くて…放置でm(__)m

全体表示

[ リスト ]

いらっしゃ〜い、【居酒屋・さっち〜】です♪
今週末はまたどか〜んと冷え込むようなので、「まず1杯」は熱燗 かしら?
寒くなるとブリの脂がのって美味しくなってくるわよね
ただ脂がのり過ぎて、あんまり多くは食べられなく感じちゃうのは…トシのせい?
そんな(ワタシと)貴方の為に、今夜はこちらの1品をお薦めしちゃおうかしらん

イメージ 1

   ◆材料◆(4人前)
       ぶり4切れ(300〜400グラム)・梅干し4〜5個・にんにく2〜3かけ
       サラダ油・しょうゆ・ごま油(こちらはお好みで)

   ,澆犬鸚擇蠅砲靴燭砲鵑砲をサラダ油できつね色になるまで炒めておきます。
   中華鍋か煮物用鍋にサラダ油大さじ2〜3を入れて両面を色よく焼きつけ、
    梅干しと,里砲鵑砲を入れ、かぶる程度の水を加えます。
   煮立ってきたら火を弱め、10〜12分程度煮て味を含ませます。
    味が足りないようならしょうゆを隠し味程度に加えて仕上げます。
    「もっとこってりが良い」方は、ちょろっとだけごま油を加えてもOK。
だし系のモノは加えてないけど「何コレ?」って位に深いお味になってるのん。
隠し味のお醤油が必要かどうかは、使用する梅干しの塩分濃度によるわね。
最初に焼きつけてるから、荷崩れないのもウレシイのよ。
ま、盛り付けが悪くて「ゴメンなさ〜い 」なんだけど
ほら、ウチってば大衆居酒屋だからさ(いつからじゃ
今週も1週間お疲れ様でした〜

http://blogscouter.cyberbuzz.jp/tag/blog.php?k=06a7a62065a11ef9cf7a4eedb6e7aa0b&tt=1&s=5df63&c=8"

【1日1クリック有効ランキング】に参加中♥下記のリンク文字を凸して頂けると喜びます♥♥ ■にほんブログ村■ ■子育てスタイル■ ■レシピブログ■ ■blogram■ ♥♥毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)♥♥

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事