ここから本文です
そよ風のように生きて~
天之御中主大神様、須佐之男命様、小網神社の神様、稲荷神社の神様、八百万の神様、不動明王様、ご先祖様ありがとうございます

書庫全体表示

イメージ 1

 先日体重体組成計カラダスキャンで測ると、体脂肪19%、体年齢が18歳でした。心拍数を上げる運動をして、酢の物を多めに摂っているからかもしれません。酢はとても体によいと思います。体脂肪を減らすには、継続的な運動と食事が大事です。頑張ってみてくださいね☆

 梅酒の梅を100円ショップで見つけました。これがほんのり甘くて美味しいんです♪
今日は、これをすりおろしてソースにして使ってみました。舌平目を使いましたが、すずきでもおいしいですね☆
 
焼肉用の野菜が残っているのでカレーソテーにしました。アンチョビと、パルメザンチーズが味のアクセントです☆

 しめじと鶏肉のピラフは、にんにくも入れ、簡単に出来るように炊飯器で炊きました。
 スープには、鉄分が多く含まれるパセリをたっぷりと、デザートは果物を刻んでゼリーで固めスイカをのせました☆

 ☆メニュー☆
 舌平目の梅ソース(舌平目、梅酒の梅、キャベツ、きゅうり、プチトマト、マーシュ、果物の缶詰)
 夏野菜のカレーソテー(巾着ナス、南瓜、甘とうがらし、トマト、アンチョビペースト、パルメザンチーズ)・・・・巾着ナスは、皮が柔らかく甘味のある美味しいナスです。
 しめじと鶏肉のピラフ(しめじ、鶏肉、玉ねぎ、にんにく)
 ポタージュ(じゃがいも、パセリ)
 寒天ゼリー(果物の缶詰、スイカ)

 ☆作り方☆
(舌平目の梅ソース)
 \緤震椶榔、コショウをして、小麦粉をつけて、バターを入れたフライパンに入れムニエルにします。
 梅はすりおろして、酢、白ワイン、塩を混ぜソースを作り、ムニエルにかけます。

(夏野菜のカレーソテー)
 ‘遽擦呂△蕕じめレンジでゆでておきます。
 ¬邵擇漏兩擇蠅砲掘▲淵垢榔水にさらしておきます。
 ナス、甘とうがらしを炒め、トマト、南瓜を入れ、カレー粉をふりいれ、コンソメ顆粒、アンチョビペースト、白ワイン、塩、コショウで味を調えます。
 だ垢蟾腓錣擦董⊂紊縫僖襯瓮競鵐繊璽困鬚けます。

(しめじと鶏肉のピラフ)
 しめじ・・・1パック
 鶏肉・・・200g(小さめの角切り)
 玉ねぎ・・・1/4個
 米・・・・2合
 にんにく・・・1片
(調味料)
 コンソメ・・・・1個半(少しのお湯で溶かしておきます)
 白ワイン・・大さじ2
 塩、コショウ

 .侫薀ぅ僖鵑縫丱拭爾鯒し、洗った米を炒め、米が透き通るまで炒め炊飯器に入れます。調味料を全て加え、普通に炊く時の位置まで水を加えてひと混ぜします。
◆.侫薀ぅ僖鵑縫丱拭10gを入れ、にんにく、玉ねぎをしんなりするまで炒めます。鶏肉、しめじも加えて塩コショウをし、,凌翦售錣鵬辰─普通に炊きます。

 どれも美味しかったです〜☆梅ソースは甘すっぱくてお肉でもあいそうです。
 ピラフも、鶏の旨みがでて美味しいです♪
 とても簡単に出来ます。是非作ってみてくださいね(^-^)

この記事に

  • 顔アイコン

    いつもおいしそうで、ご主人楽しみでしょうね!! わたしも見習わなくては・・・・

    [ cy5*8c* ]

    2005/8/30(火) 午後 8:15

    返信する
  • こんなに美味しそう&豪華な食事をしていたら、血液は本当にサラサラなんでしょう!私の血液はどうなんだろ・・・!?ハート型がいつも可愛いですね☆

    dol**in412*88

    2005/8/30(火) 午後 8:51

    返信する
  • 美味しそうですね。舌平目のソテー☆私の今日の夕食はタラの上に野菜あんかけをかけたものを食べました(^^)

    [ chobi ]

    2005/8/31(水) 午前 1:35

    返信する
  • 梅ソースおいしそうですね。青梅ですか?梅干でもいいのかな? ホントにいつも美味しそうで感動します。

    キラ

    2005/8/31(水) 午前 7:26

    返信する
  • 血液さらさらいいですね。私は不節制しまくりなので健康には気をつけたいものです。こんな美味しそうなお料理食べているからまみさんは元気なんですね。

    [ waj**ide02*9 ]

    2005/8/31(水) 午前 7:39

    返信する
  • 舌平目なんてフランス料理みたい〜。 でも意外と簡単そうですね。

    [ - ]

    2005/8/31(水) 午前 11:31

    返信する
  • 顔アイコン

    体脂肪19%なんですか??とってもうらやましい値です。。私も時間ができたので、今日からまた、コツコツ運動しはじめました。。すこしでも、減るといいな〜!

    yuka

    2005/8/31(水) 午後 0:44

    返信する
  • はじめまして!すごく豪華で美味しそう(^^♪毎日こんなお料理が食べれる旦那様が羨ましい・・・健康にも気を使って・・・勉強しなくっちゃ!!

    kam*ka*i0*

    2005/8/31(水) 午後 3:08

    返信する
  • 顔アイコン

    本当、豪華ですよねぇ〜☆☆憧れます〜素敵だなぁ☆あー明日ヵラ学校が始まります・・。

    しみき

    2005/8/31(水) 午後 3:29

    返信する
  • 顔アイコン

    栄養に気をつかってらっしゃるだけあって、体脂肪も体年齢もうらやましいです〜。私も酢の物多くとってみようかな☆

    [ - ]

    2005/8/31(水) 午後 4:25

    返信する
  • 血液サラサラは、愛情と野菜たっぷりの食事、運動の賜物ですね!!

    [ はやね ]

    2005/8/31(水) 午後 4:53

    返信する
  • 平目大好きなんだけど 刺身でしか食べたことないな〜 でも作れるか母ちゃんに聞いてみよ

    しんじ

    2005/8/31(水) 午後 4:55

    返信する
  • 皆さんコメントをありがとうございます☆梅は青梅です。梅酒につけられる緑の青梅です。前半、気持が大きくなって余計な事を書きすぎたかもしれません。少し訂正をしました。

    そよ風のように生きて

    2005/8/31(水) 午後 8:16

    返信する
  • 梅ソースのアイディアなかなかですね(^_-)-☆

    sukoyan

    2005/8/31(水) 午後 8:24

    返信する
  • 炊飯器って色々使えるんですよね? ピラフとか手軽に作れるなんてすごく便利ですね!! あと、なんで舌平目に小麦粉をつけてやくんですか?

    [ アラキン ]

    2005/9/2(金) 午前 1:36

    返信する
  • 遅くなりました。舌平目の旨みを逃がさないように、小麦粉をつけて焼きます。炊飯器でケーキも焼けますね。炊飯器は便利です。

    そよ風のように生きて

    2005/9/6(火) 午後 11:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事