ここから本文です
そよ風のように生きて~
天之御中主大神様、須佐之男命様、小網神社の神様、稲荷神社の神様、八百万の神様、不動明王様、ご先祖様ありがとうございます

書庫全体表示

イメージ 1
 
 
 クリニックで光のスキンケア「フォトフェイシャルファースト」を施術してもらい2週間経ちました。
 肌にハリが出て、透明感が出て良いです。フォトフェイシャルの最上級モデルなので、赤みもシミもうすくなります。絶好調の肌になりました。
 
 しかし、施術してもらった後は、紫外線防止をしなくてはいけません。
 
 
 私の職場の医院は、バスを2本乗り換えていかなくてはいけない場所にあります。通勤は運動のために自転車通勤をしています。職場に着くころは一汗かきますが、着替えて白衣を着るので、清潔です 紫外線を浴びるので、その日の紫外線量を紫外線情報分布図でチェックしています。
 
 5月に入り、日差しが強くなってきました。5月は8月と同じくらいの紫外線照射量があります紫外線対策が必要です。
 
 イメージ 6
 
 紫外線を防ぐために帽子を購入です。つば7cm以上では顔に当たるUVは60〜70%軽減するというデータがあります。
 
 この帽子のつばの長さはなんと17cmデザインは無視して一番つばの長い帽子を選びました。
 
 
イメージ 2
 
 テディベアのハッピーにかぶってもらいました。中は水玉模様です。
 
  涼しげな麻と綿素材です。日傘がさせない混雑している場所や、折りたためるのも良いです。
 
 紫外線はしっかりと防御しましょう。紫外線については紫外線・comが参考になりますよ。
 
 日焼け止めをしっかりと塗って、できるだけ10時から15時の間の外出は控えましょう。
 
 
 
 
イメージ 3
 100円ショップで紫外線防止にロング手袋を購入です。レースがおしゃれです。私は手のひらのシミはありませんが、手のひらのシミも「フォトフェイシャルファースト」で取れますよ。
 
イメージ 4
 グラジオラスの球根も購入です。100円で3個入っています。小さめですが、咲くかどうか試してみます。
 
 右は、インコたちがパソコンのキーボードの上に乗りたがるので、乗らないようにするために置くものです。このフクロウを見ただけで、怖がっているので、効き目がありそうです。
 
イメージ 5
 
 
 台所のふきん干しです。ふきんは雑菌が繁殖しやすいので、こまめに石鹸で洗い、太陽の日差しで消毒です。
 
 クマのミニ洗濯リングなら、使わなくても可愛いので飾っておけます。
 
100円ショップは遠くにあってなかなか行けないのですが、たまに行くと宝の山で楽しいです
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 鳥は本能的にふくろうが怖いんですね、こんなカチューシャなのに面白いですね。
    紫外線対策、私もつばの広い帽子買おうかな〜。日傘は有るけど一瞬でも日に触れないようにするにはやっぱり帽子ですよね。

    キラ

    2010/5/7(金) 午前 6:15

    返信する
  • 紫外線対策ばっちりですね(^_-)-☆
    帽子も中が水玉になっていてかわいいです〜〜♪
    私も365日、日焼け止めクリーム塗っています(*^_^*)
    ポチ☆

    コトラさん

    2010/5/7(金) 午前 7:55

    返信する
  • おはようございます♪
    私 実はあんまり紫外線対策せずに今まで過ごしてたんですよ。軽く日焼け止め塗るくらい。ほとんどすっぴん!でもシミ気になるようになりました。今年は防止や手袋、使ってみようかな!

    chabochabo723

    2010/5/7(金) 午前 7:59

    返信する
  • おはようございます。

    これから、UVケアが大切ですよね。
    私も週3回は速足歩きをするので帽子や手袋は必需品です。
    ¥100円ショップでも今では品数豊富ですから、利用する価値がありますね。 (^^)

    [ - ]

    2010/5/7(金) 午前 9:16

    返信する
  • 紫外線対策私も気を付けないとと思いました
    アトピー性皮膚炎でお化粧するの普段避けているので日頃のケアは大事だと思いました^^

    Mari

    2010/5/7(金) 午前 9:46

    返信する
  • 顔アイコン

    100円ショップで、「中国語会話とっさのひとこと」というのを買って役に立っています。100円以上の価値です。

    すなふきん

    2010/5/7(金) 午前 10:41

    返信する
  • 顔アイコン

    私が仕事で外出するのはたいてい銀行なので、10時から15時と言うのはどうしても外せない外出タイムです。
    自転車で回ることが多いので、毎年手足の甲や膝など、太陽にさらされる部分は真っ黒になって自分で「銀行焼け」と呼んでいますが・・・
    皮膚もだんだん年をとっていくので、今年からは日焼け止めなどこまめに使うようにしようと思っています。

    YUKO

    2010/5/7(金) 午後 0:33

    返信する
  • みなさん、コメントをありがとうございます。
    100円ショップは、何でも売っていますね。中国語会話の本もあるんですね。
    私は帽子が飛ばされないクリップも購入です。

    紫外線、油断していると、数年先が怖いですよ。紫外線を浴びることで皮膚がんや白内障のリスクを高めます。
    特に、お子さんには今から配慮をしてあげてください。

    帽子は折りたためるのがよいです。出来るなら色は黒がお勧めです。私も、ノンケミカルの日焼け止めクリームを毎日塗っています。

    鳥は遺伝子に組み込まれているのか基本的にフクロウが怖いようですよ。

    傑作にありがとうございます☆

    そよ風のように生きて

    2010/5/7(金) 午後 0:36

    返信する
  • 100円ショップは楽しいですよね!
    今日は300円ショップでリラックマの物干しをみました!
    欲しかったけど...100円だったら確実に買っていましたね〜

    日焼けは気をつけないとですね。
    私もなるべく...ポチ☆

    りくさらまま

    2010/5/7(金) 午後 1:30

    返信する
  • 最近は日本のゴルフ場にも、顔に日よけクリームを塗る男性が増えましたネ〜〜〜これも紫外線よけの一つの方法なんでしょうネ・・・・
    ボクは女房と買い物に出かけると、必ず百円ショップに足を伸ばします。デパートを歩くより楽しいですネ( これも一日一万歩に加算していますが ・ 笑 )
    いつもいろいろご教示賜りありがとう! “ ポチッ☆ ”

    [ arabin ]

    2010/5/7(金) 午後 2:22

    返信する
  • 顔アイコン

    高校時代から数年前までテニスに熱中していたので、頬にすごいシミがあります。紫外線対策情報ありがとうございす。「紫外線・com」も参考にして今後は気をつけたいと思います。

    まだ途中なのですが、連休中に、まだ拝見していなかった5年前の記事からさかのぼり学ばせて貰っていて、テディベアのハッピーのレースのお洋服もまみさんのお手製だと知りました♪
    中の水玉模様が可愛い素敵なお帽子ですね♪

    これから40代も半ばを過ぎる事になりますが、心も体も出来るだけケアを心がけて、美しく歳を重ねていきたいです☆(*^^)

    [ orazima ]

    2010/5/7(金) 午後 5:31

    返信する
  • 顔アイコン

    100円ショップ商品も多用にあってとても便利ですね。
    デザートを作って、おすそ分け用のカップ等を購入するのでよく利用します。
    自転車での通勤 紫外線対策も大変ですね。

    [ michan ]

    2010/5/7(金) 午後 9:08

    返信する
  • この時期の紫外線を
    甘くみてはいけませんよね。
    気をつけます。
    プル

    プル&ビビ

    2010/5/7(金) 午後 10:13

    返信する
  • 顔アイコン

    まみさん 10時から15時って 大体 草取りしたりで 外ですよ〜
    (^^;) 紫外線強い時間なのは わかっているんですけどね。
    日焼け止めに 帽子 長袖 でも だめですよね?

    takekazu

    2010/5/7(金) 午後 11:58

    返信する
  • 皆さん、コメントをありがとうございます。
    リラクマではないですが、このクマの物干し、可愛くて100円で安いですよ。

    ゴルフをするときは、帽子をかぶり、日焼け止めクリームを塗ってくださいね。100円ショップは色々と売っていて楽しいですね。

    これからはなるべく紫外線に当たらないように防いだ方がよいですよ。ハッピーのレース福は私の手作りです。帽子は中が水玉模様で明るいです。

    100円ショップはお菓子作りの用品もたくさん売っていますね。自転車通勤はちょうどよい運動になります。ただ紫外線が怖いです。

    紫外線、甘く見てはいけないですね。お互いに気をつけましょう。

    傑作にありがとうございます☆

    そよ風のように生きて

    2010/5/8(土) 午前 0:01

    返信する
  • 草取りですか。お疲れ様です。日焼け止めに帽子、長そでなら大丈夫たと思いますが、地面からの照り返しもあるので気をつけましょう☆

    そよ風のように生きて

    2010/5/8(土) 午前 0:03

    返信する
  • 顔アイコン

    まみさん俺のバイク用のヘルメット4つ有るので
    一つ上げるよ安全だし^^もし良かったら
    バイク用のグローブも♪〜

    家の庭も、まみさんお願いします〜〜〜

    ドクしゃん

    2010/5/8(土) 午前 10:05

    返信する
  • コメントをありがとうございます。バイクヘルメット&グローブだったら紫外線、完全防備になりますね☆

    そよ風のように生きて

    2010/5/8(土) 午後 8:25

    返信する
  • はじめまして。プロティウム・ベガといーます。
    私今まで紫外線なんてぜーんぜん気にしてなかったんですけど最近やっぱりケアしないとなぁと思い始めています。
    そんなときにこの記事参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
    ゲストブックが公開ではないようなのでこちらでごあいさつさせていただきますね(^-^)
    お気に入り登録させてくださいね!

    [ プロティウム・ベガ ]

    2010/5/9(日) 午後 0:32

    返信する
  • はじめまして。紫外線は、皮膚がんのリスクを高めます。是非、気づいた時から、防御をしてくださいね。
    参考になって嬉しいです。お気に入りに登録をありがとうございます☆

    そよ風のように生きて

    2010/5/9(日) 午後 4:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事