ここから本文です
そよ風のように生きて~
稲荷大明神、八百万の神、不動明王、豊川稲荷、牛頭天王、千手観音、三面大黒天、龍神、ご先祖様ありがとうございます。感謝します。

書庫全体表示

イメージ 1

 今でも、1月まで働いていた皮膚科の同僚たちとメールのやり取りをしています。

 楽しい思い出がよみがえります。


 院長の奥様から、1月分のお給料明細が届いたのですが、
 ←キタキツネの切手でした。

 配慮ある、優しい奥様でした。
 退職をする時に花束をいただいたのもこの医院だけでした。
 
 



 今、札幌でも、楽しく働いています。職場の人がみんな良い人ばかりで、仕事に行くのが楽しいです。仕事の縁結びをしてくださった神仏に感謝します
 
イメージ 2

 千歳神社に参拝です。すっかりと雪が解けました。
 雪が解けてわかったのですが、地面の砂利がきれいに縦線で模様が付けられているのです。参道までも全てです。気が付きませんでした。いつもきれいにされている神社です。神様も喜ばれていることでしょう
 高台にあり、湧き水もあり、神格の高い神様がいらっしゃる条件を満たしている素晴らしい神社です。
 
イメージ 3

 千歳神社の隣にある山神社です。
 
 参拝をしていると、山神社の裏の森に、いつもエゾリスが遊びに来てくれるのです。
 
イメージ 4

  この日は小さな子供のエゾリスでした。木の実を食べています。

イメージ 5

     ウサギのようでとても可愛いかったです

 イメージ 6


 おみくじを引くと吉で、前にひいたおみくじと全く同じでした。

 人に善意を尽くしなさいということです。願事は善意が幸せを招いて叶うそうです。

有難いお言葉をありがとうございます
 











イメージ 7

       次に札幌伏見稲荷神社に参拝です。
 
イメージ 8
 
         カタクリの花が咲いていました。
 
イメージ 9

 参道のわきにはエゾエンゴサクがたくさん咲いていました。
 
イメージ 10

「スプリング・エフェメラル」(春のはかないもの、春の妖精)
この花が咲き終わる頃、桜が満開になることでしょう。
 
イメージ 11

       北海道神宮にも参拝です。
 
イメージ 12
 おみくじを引くと大吉でした。
 有難いお言葉をありがとうございます。

 仕事に家事、一所懸命に頑張っているので神様に認められた気がしました。









 イメージ 13







息子に、新しい仕事守りを受けました。
 
 







イメージ 14

(写真提供:浦臼写真愛好会 秋保義幸さん)
 北海道は日中でもまだ10度くらいで肌寒いですが、自然や動物、野鳥に遭遇する機会が多く心豊かになります。おとぎの国です。
 

  • 顔アイコン

    おとぎの国の春、楽しまれていますね〜🎶
    エゾリス、かわいいですね、耳毛が長くて、ほんとうさぎさんみたい。
    良い職場に恵まれたのも、新しい良い人間関係が結べたのも、ご神縁はもちろんのこと、まみさんのご人徳でしょうね。

    wako

    2019/4/22(月) 午後 7:12

  • 小動物がいて、植物があって、神社をいつもきれいにする人がいて、美しい国ですね🎵

    にこにこくん

    2019/4/22(月) 午後 10:06

  • 雪も消えて❗まもなく桜が咲きますネ〜❗、、、千歳神社や北海道神社の千木が立派ですネ〜❗、、、😅
    前に勤めた医院の院長婦人の配慮も素敵です❗、、、
    ホント❗エゾリスが可愛いですネ〜❗、、、😅
    冬は厳しい北海道だからこそ❗、、、春が待ち遠しいですネ〜❗、、、😅
    北海道の自然に❗、、、ナイス😆👍✨❗ポチ❗⭐⭐⭐⭐⭐
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    Phoenix−Takeshi

    2019/4/23(火) 午前 6:40

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事