ここから本文です
そよ風のように生きて~
稲荷大明神、八百万の神、不動明王、豊川稲荷、牛頭天王、千手観音、三面大黒天、龍神、ご先祖様ありがとうございます。感謝します。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]


 東日本大震災から8年たちました。震災の時は茨城県の鹿島神宮に行っていました。
 高速道路が遮断され帰ることが出来なくなり、避難所で過ごしました。
 夜中も余震で天井が落ちてくるかのような恐怖と、停電と寒さ(新聞紙にくるまって寝ました)
 震源地に近い茨城県鹿島市に行ったことは、あえて、神様が私に震災の体験をさせたかったのかもしれません。
 
 人間だけでなく、ペットも亡くなりました。大好きなセキセイインコも亡くなったことでしょう
 
イメージ 1

 ぐっすり寝ているチロロです。
 前の記事で、芳香剤を紹介しましたが、ここ数日、セキセイインコのチロロの元気がありません。
 目がしょぼしょぼして、震えているような感じで、足の力も弱くなっているようでした。
 
 
イメージ 6

 アロマオイルはダメだと知っていたのですが、芳香剤までとは思っていませんでした。
 特に、液体のはダメなようです。玄関だけに置いていたのですが、リビングの部屋まで充満していたようでした。
 鳥に芳香剤は危険です!
 
イメージ 7

 急いで、部屋の換気を行いました。少し元気になったようです。 おしゃべりも復活して、目の開き、輝きも戻ってきました。
 
こちらの記事もどうぞ
(死亡するケースも。香水や芳香剤・消臭剤も要注意)
 
愛鳥を守るためにテフロン、防水スプレー接着剤など危険なものがピックアップされています)
 他に、コンロの五徳(黒鉛)も危険です。こちらです。

イメージ 2
 
 息子のお弁当です(奥)
 朝は食べて行かないので、毎朝、六花亭のマルセイバターサンドを食べさせています。これは息子の好物なので食べてくれます。
1個で160キロカロリー、2つでごはん2膳分です。バターがたっぷりなので腹持ちも良いようです。
 
イメージ 3

 ビスケットでホワイトチョコレートとレーズン、北海道産生乳100%のバターをあわせたクリームをサンド
 バターのみを使用しており、トランス脂肪酸のマーガリンなどは使用していなので安全です。
 
  北海道にいるので、六花亭のお店もすぐ近くにあるので、なくなったらすぐに買に行けます。
 
イメージ 8

 息子のハンバーグ弁当の重量を計ったら1キロありました。(お弁当箱を含まず)
 毎日残業なので(PM9時〜11頃まで)お昼はしっかりと食べてもらいたいために多めです。
 
イメージ 4

 オムレツにはこのチーズを2個入れて焼いています。(カルシウムは1個で276mgなので、2個で450mgは摂取できます)
 
イメージ 9

   海老フライ弁当です。北海道の甘エビは美味しいです。
 
イメージ 5

 北海道らしくほっけもいれています。これで1人分です。
 息子は毎日全部食べてくれています。
 残業続きでも痩せないのは、マルセイバターサンドとお弁当のおかげかもしれません。
 
 
 

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事