ここから本文です
Fossette de mamiy♫
次回のChouetteイベントは2017.12月3日(日)ゆうひパーク浜田にて。

書庫全体表示

イメージ 1

◆材料◆
ご飯
梅干(はちみつが入ってるのが美味しいです)
雑魚
玉子
白ゴマ
しその葉
塩
ごま油
醤油

■作り方■
.侫薀ぅ僖鵑砲瓦淕を入れ、雑魚をサッと炒める。
 炒めたらご飯を入れさらに炒める。
△竿咾ほぐれたら、塩、醤油で味をつけ、梅干を手でちぎりながら
 入れ、混ぜるように炒める。
M呂玉子をご飯の周りから入れ、ご飯を包むように混ぜる。
ずぜたら塩で味を整える。
ゴ錣棒垢蝓⊂紊らしその葉と白ゴマを散らし、好みで梅干をのせる。

これで完成!!

ポイント(^v^)b
雑魚と梅干に塩がついてるので、塩の入れすぎに注意してね。
梅干はすごくすっぱいのじゃなくて、ちょっと色が白めの甘みのある
梅干を使ってね。はちみつ入りってのがオススメです。
油はごま油を使うことによって、香りがいっそう良くなります(^^)
とってもさっぱりしてて、食べやすいですよ。

この記事に

  • 顔アイコン

    あっさり和風チャーハンですね!色目もきれいでヘルシーな感じがしてきますね!

    [ abc ]

    2006/4/24(月) 午前 10:21

    返信する
  • うぅまたしてもおいしそう(><)クリームライスもおいしそうだけどこのあっさりタイプもおいしそう…。

    chebucheby

    2006/4/24(月) 午前 10:27

    返信する
  • 真由花のパパさん、はい、今日は和風チャーハンしてみました(^^)これ、本当に美味しかったですよ!是非、挑戦してみてください。

    まみぃ

    2006/4/24(月) 午後 1:28

    返信する
  • ちぇぶちゃん、クリームライスでちょっとこってりしたので、あっさり、さっぱりチャーハン食べたくて作りました(^v^)ちぇぶちゃんもやってみて!簡単だからすぐできるよ!

    まみぃ

    2006/4/24(月) 午後 1:29

    返信する
  • 顔アイコン

    おいしそう、食べたい!でも、雑魚も梅干も高級食材なのよね〜。でも食べたい!

    shampoo

    2006/4/26(水) 午後 9:42

    返信する
  • しゃんぷうさん、雑魚とか梅干は全然高級品使ってませんよ(^^)まぁ〜値段もピンきりですが、あたしは高い素材は全く買わずにできるだけ安い食材を使って料理してます(^v^)

    まみぃ

    2006/4/27(木) 午前 0:12

    返信する
  • 初めまして(*^-^*) めちゃくちゃ、私好みのチャーハンです!何杯でも食べられちゃいそうです!レシピものっていて嬉しい〜早速作ってみたいです。

    [ akinoichigo ]

    2006/4/28(金) 午後 5:00

    返信する
  • ichiさん、こんにちわ(^v^)是非試してみてください。レシピっていっても材料と作り方のみですいません・・・分量はね、いっつも適当なので計ったことないんです・・・^_^;

    まみぃ

    2006/4/28(金) 午後 5:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事