ここから本文です
Fossette de mamiy♫
次回のChouetteイベントは2017.12月3日(日)ゆうひパーク浜田にて。

書庫全体表示

したことあるぅ??

車の運転2日間で12時間・・・

運転を仕事にしてる人は別だけど、普通、こんなに運転することないよねぇ・・

いやぁ・・かなり疲れましたよ、今回は・・・


20日に松江市でプレゼンがあって(例の赤い髪で行ってきました・・・)
普通なら片道2時間で行けるんだけど、連日の大雨で松江の街が冠水してて
松江の手前の宍道(しんじ)町に差し掛かったあたりから渋滞で車が全く
動かなくなった・・・。
お昼ごはんを松江の人と食べる約束してて、12時に県立美術館の中の
レストランでって言ってたのに、全然間に合わない・・・。
とっくに県立美術館の駐車場に到着してたらしく、

「まだぁ〜〜〜〜」って何回も催促の電話。。。
「ごめん・・・すごい渋滞で車が動かんのよ。。」

さすがにあたしもお腹空いてイライラしてくるし、約束してたレストランは
14時がオーダーストップなんだって。自宅を出て既に4時間。。まだ着かない・・・

「もうさ、間に合わないから場所変えよっか。今どこ?」
「高速入る手前・・・」
「じゃ、そのまま走ってると9号線の左側にふじな亭ってあるからそこで待ってて」
って事で、

イタリアレストランから急遽、和食に変更。

イメージ 1

お店から見える宍道湖は、いつもの晴れ渡った景色とは全く違って、どんより
暗〜〜い感じ。写真ではわかりにくいけど、水位がかなり上がってました。
そんな宍道湖を眺めながら、鯛めしセットを注文^^名物なんだって〜
イタリアンも食べたかったけど、和食でも全然OK(*^_^*)

それにしても行った日が悪かった、というか、水害と重なってしまって まさか
松江市内が冠水してるなんて思わなかったもん・・

それから更に3時間かけて、ようやくあたしは友達の家に到着。
自宅を出て7時間が経過してました・・・。
やっと市内に入ったかと思いきや、松江市内、冠水でほとんど通行止め。
まっすく行けば10分で着くところを遠回り遠回りで2時間くらいかかった・・
そして次の日、またまた市内の会場まで2時間かけて運転。
本当に疲れる2日間だったよぉ〜〜〜

ちなみに次の日は会場の1階にあるレストランで食事^^

イメージ 2

ご飯になると、急にご機嫌が良くなるまみぃちゃんでぇえすヽ(≧▽≦)/ キャー 

この記事に

  • 「鯛めし」俺も好きですね〜(^.^)松江市内は4本ある橋の内3本が通行止めになりましたからね。橋北から橋南、橋南から橋北へ行く人は大変だったみたいですよ。

    [ jam**eend*y ]

    2006/7/21(金) 午後 11:29

    返信する
  • フニャちゃん、明日からやっと晴れるみたい。雨はもういいです・・・

    まみぃ

    2006/7/22(土) 午前 0:37

    返信する
  • ちぇぶちゃん、やっぱりぃ〜(笑)食べ物前にして不機嫌なままの人はいないよね〜・・・

    まみぃ

    2006/7/22(土) 午前 0:38

    返信する
  • vivianちゃん、そこよそこ!美味しいもので締めくくれてよかったよぉお〜

    まみぃ

    2006/7/22(土) 午前 0:39

    返信する
  • ヒヨーガールちゃんはお肉苦手なんだぁ〜〜〜でも、ミンチは食べれるの?根っからのお肉嫌いではなさそうだね^^トマトソースはお肉も合うし相性ピッタリ料理たくさんあるからこれからもっと好きになれそうじゃん?

    まみぃ

    2006/7/22(土) 午前 0:41

    返信する
  • JAMさんもよく行くの〜?ふじな亭?結構お値段もいいよね・・そうそう、あたしも橋北に行きたかったけど通行止めで遠回りさせられました・・・

    まみぃ

    2006/7/22(土) 午前 0:43

    返信する
  • お疲れ様。車の運転が1日平均6時間はちょっとキツイよねぇ・・。大雨で各地で被害もでてるみたいだし、ほんと大変だったね。でも、無事で何より・・。(^^;)

    say*s*yano*ama

    2006/7/22(土) 午前 6:11

    返信する
  • 大雨で大変でしたね〜〜☆おつかれさまです^^ でもおいしそうなランチでいいなぁ〜〜☆

    hik*r*kag*ya*uma*nit*o

    2006/7/22(土) 午後 1:04

    返信する
  • 顔アイコン

    松江は私の両親の故郷です。いいところですよね。いまはこっちに住んでいて、帰ることもなくて・・。

    yako

    2006/7/22(土) 午後 1:55

    返信する
  • お疲れ様っ、でも美味しいもの食べられて何よりでした。私は免許もっていないし、年間でクルマ乗るのが12時間くらいかも、です(^^;

    ぽっぽこぽぽぽん

    2006/7/22(土) 午後 5:16

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。大変でしたね〜何事もなくて良かった!毎日通勤に使っていましたがそんな長い時間は走ったことないですね〜

    sarimama

    2006/7/22(土) 午後 7:34

    返信する
  • sayasayanomamaちゃん、うん、無事に戻ってこれてよかった〜。各地での被害はすごかったみたいだね。

    まみぃ

    2006/7/23(日) 午前 11:10

    返信する
  • ひかりちゃん、ありがとう^^いやぁ〜すごかったよ雨が・・・。疲れを取るには美味しいもの食べるのが一番!

    まみぃ

    2006/7/23(日) 午前 11:12

    返信する
  • yako−rikoちゃんのご両親のふるさとなんだ〜松江って。城下町でとってもいいところだよね。今回は大雨で街は冠水してて大変だったけど、早く復旧してまたいつものステキな街に戻るといいね。

    まみぃ

    2006/7/23(日) 午前 11:13

    返信する
  • ぽぽちゃん、年間で車乗るのが12時間って。。。かなり少ないね〜でも、都会は電車やバスや公共の乗り物使うからそんなに車に乗ることないか・・・こっちは田舎だから車は必需品だよ。

    まみぃ

    2006/7/23(日) 午前 11:15

    返信する
  • サリmamaちゃん、普通は通勤に使う程度だから、こんなに運転することはないよね〜。あたしも初めてだよ!

    まみぃ

    2006/7/23(日) 午前 11:16

    返信する
  • お疲れだったね〜〜!!私も小さい時松江に住んでたんだよ〜><で、美容学校松江を出てるんですよ〜〜!!昔配達の仕事してるとき、一日運転だったから、帰ったらほんとぐったりだったよ〜〜

    [ atelier vanira ]

    2006/7/24(月) 午前 11:04

    返信する
  • すごいね〜!おつかれさま^^アメリカに行った時、毎日移動でその位運転してたら、5日目に発熱したよ^^;無理はいけないわね〜。そんなに遠くまで行くお仕事って、大変だけどやりがいありそうね♪(お仕事公表してる?)宍道湖の夕陽が綺麗だったのを思い出しました^^

    [ breadmilky ]

    2006/7/24(月) 午後 2:44

    返信する
  • バニラちゃん、あら〜〜とっても返事おそくなっちゃった・・ごめんなさい。松江に住んでたの〜?バニラちゃんは美容師さんなんだ〜機会あればあたしもバニラちゃんにお願いしたいな〜

    まみぃ

    2006/9/17(日) 午前 1:42

    返信する
  • cheeちゃん、アハハ、運転して発熱しちゃったのね〜笑・・できれば仕事じゃなく遊びで行きたいよ〜

    まみぃ

    2006/9/17(日) 午前 1:43

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事