ここから本文です

マンモスター

イメージ 1

7月3日(月)からMBS(関西ローカル)にて新番組「関西発!才能発掘TV マンモスター」がスタートします。(月曜24:59〜25:30)

この番組は、関西に眠るマンモス級のモンスター(マンモスター)の原石を発掘し、近い将来世界で活躍する本格的ダンス&ボーカルグループを生み出すことを目的にしており、番組MCを、コント、漫才の賞レースでは決勝の常連という実力派、アキナが務めます! 

NMB48をはじめ様々なアイドルプロジェクトを成功に導いた剱持嘉一さんや、安室奈美恵さんや倖田來未さんなどのアーティストの振付を手掛けてきたRYONRYON.をはじめ超一流のスタッフが総力を挙げて、オーディション合格者を育成、プロデュースし、日本だけでなくアジアに飛び出す本格スターの誕生を目指します。

6月26日には、第1回放送分の収録が行われ、アキナ、RYONRYON.が初MCに挑みました。収録では、RYONRYON.をはじめとするプロデューサーたちが望む人材の話し合いや、事前に番組趣旨を宣伝するVTR、第1期オーディション第一次審査の様子が紹介されました。東京でプロデューサー会議が開かれている一方でアキナはPR活動を行いました。そして実際にロケで出会った女性の他薦動画が送られてきたことも判明。「うれしい!」とふたり、自分たちのことのように喜んでいました。

イメージ 2


「関西発!才能発掘TV マンモスター」の応募方法は、募集期間内に他薦のLINE動画を送るというもの。既に締め切られた第1期の応募総数は1290通。そのうち、RYONRYON.や音楽プロデューサーの田中隼人さんらの審査で第一次を通過したのは208名。そして既に行われた第2次審査では28人が狭き門をくぐり抜けました。他薦動画を見ながら「すごい」と連発するアキナ。パフォーマーたちのレベルの高さに、アキナはもちろん、RYONRYON.も感心していました。

イメージ 3


また、急遽第2期の募集も始まっているという朗報も。第2期の募集期間は7月18日(火)18時まで。応募は他薦のLINE動画になります。詳しくは番組HPをご確認ください。

8月中旬には、第2期の第2次審査通過者と合流し、プロジェクトメンバーが勢ぞろいとなります。そして、今年冬のメジャーデビューを目指して、ますます本格化していきます。今後の動向をぜひチェックしてください!

収録終わりには、アキナ、RYONRYON.が取材に応じました。

−−初MCの収録を終えての感想をお願いします。

山名:テレビ番組でMCをするのはアキナとして初めてなので、それがすごく嬉しいです。2人でまた新たに番組ができる喜びがあって、感慨深いなと思います。今回、収録を終えて、これはすごいなと思いました。とんでもない、思っていた以上に大きいプロジェクトですし、それを全力で応援できたらと思います。

秋山:山名くんと同じ気持ちなんですけど、初MCをやらせてもらえる、うれしいな、緊張する、ドキドキするって思ってたんですけど、いざ収録が始まってVTRを見ていたら、マンモス級の皆さんを見て、そのことを忘れてしまいました。自分たちの番組というより、VTRで見た視聴者の皆さんの番組というか。それを僕たちがサポートできて、全力で応援できたらと改めて思いました。

RYONRYON.:アキナさんと初MCということで、私もご一緒させてもらってすごく光栄です。その中で、若く、すばらしい人々をこれからどんどん大きくして、サポートしていく体制ができたら嬉しく思います。

イメージ 4


−−どのくらいのクラスの人を発掘したいですか?

秋山:トータルでなんですけど、当時僕の好きやった鈴木亜美さん。鈴木亜美さんはトータルバランスがよかったです。1つ飛び抜けているのもいいんですけど、トータルバランスがいい子が出てきてくれたらいいなと思います。

イメージ 5


山名:僕は、ダンス&ボーカルユニットを作ると聞いたとき、TRFさんが真っ先に浮かびました。TRFさんは中学のときに毎朝、ビデオを見るくらい大ファンやったんです。

RYONRYON.:私はマイケル・ジャクソンやジャネット・ジャクソンに憧れてて。世界的なダンスミュージックにレジェンドっていると思うんですけど、歴代有名なアーティストがいる中で、最近だったら日本ではジャスティン・ビーバーが人気があると思いますが、レジェンドまで行かないかもしれないけど、関西発のアイコンになれる人を育成したいと思います。関西の顔として愛される人が育てばいいなと思います。

−−山名さん、ゆりやんレトリィバァさんに熱烈なラブコールをされていると思うのですが、ゆりやんさんがオーディションに推薦されたら、ラブコールに応えますか?

秋山:山名君が答える前に僕が相方として客観的な意見を言うと、これはもう(ラブコールに)応えるべきだと思います。僕、山名くんの子供が見たいです。吉本にも入ってほしいです。むっちゃかわいがると思います。毎日お小遣いあげます!

RYONRYON.:私もゆりやんさんが好きで、彼女のパフォーマーもリスペクトしているので、ぜひ!

山名:事務所に所属していても応募できるかどうか、そこをしっかり確認して。それで他薦のゆりやん動画が来たらほんまに応援します。

−−山名さんが推薦してはどうですか?

山名:僕ですか!?(笑)。事務所の件がクリアしたら推薦します。

イメージ 6


−−アキナさん、MCとして意識することや、やりたいことがあれば。

秋山:僕らからしたら幅が広がると思うので、分からないことだらけですけど、ちょっとずつでも知って、マンモスターと共に成長できたらと思います。

山名:普段ロケで街中の人としゃべったりさせてもらうのですが、この番組でもオーディションに来てくれる一般の方と触れ合えるので、すごく楽しみです。今日もロケで行った人が応募してくれていたことを知ったので、そういうことも嬉しいです。

−−RYONRYON.さん、オーディションに大阪らしさを感じることは?

RYONRYON.:大阪っぽいけどアメリカっぽい子っていう子とか、いますね。表情とか、キャラクターも、関西の個性派から、外国の子なのかな?と思うようなファッションの子がいたり。レッスン中に突っ込むとちゃんと返してくれるのは、大阪っぽいなと思います。そういうところもすごくいいなと思います。

新番組「関西発!才能発掘TV マンモスター」は7月3日(月)深夜より放送スタートです! 大阪からレジェンドが誕生する瞬間をお見逃しなく!!

新番組「関西発!才能発掘TV マンモスター」
MBS(関西ローカル)
月曜深夜(24:59〜25:30)オンエア

【アキナ】【RYONRYON.】

この記事に

6月10日・11日の2日間、
毎日放送にて、マンモスター二次オーディションが開催されました。

厳正なる審査の結果、
6月11日19時から合格者発表を行いました。

当日、発表会場に来られなかった合格者の方へは、事務局から改めて連絡をしております。

また2期募集も開催中です。
1期オーディションで残念だった方も、再チャレンジ可能ですので、
再度他薦をされてのエントリーを心よりお待ちしています。

※審査に関するお問い合わせには、一切お答え出来ません。

この記事に

6月6日(火)夕方以降、オーディション事務局から
2次審査へ参加される方へ「2次審査のお知らせ」をメールにて一斉にお送りします。
そのメールにて参加される方の集合日時などの詳しい内容もお知らせ致しますので
参加される方は当事務局からのメールが届くよう
一時的にメールフィルターや受信拒否設定の解除をお願い致します。

※推薦者の皆様は2次審査参加者へこのことをお伝え下さい。
※こちらのメールアドレスから配信いたします→info@mammostar.jp

なお、2次へ進まれる方で6月6日(火)夕方以降メールの届かない方は
個別に電話にて対応致しますので早急に当事務局へご連絡下さい。

お問合せ先:info@mammostar.jp

この記事に

第2期生オーディションの締切りについてお知らせします。

締切り日【7月18日18時】

皆様の他薦、情報を、引き続きお待ちしております。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事