チランジア

すべて表示

チランジア“テクトラム(スモールフォーム)”

今回はテクトラム(スモールフォーム)をご紹介!
先日2株目を衝動買いしてしまった記念に(ノ∀`)

イメージ 1

もふもふふわふわチランジアの代表ですね。

スモールフォームという名前の通り、そんなに大きくはならないみたい。
この株で直径8cmくらいなのですが、すでに子株が出てきています。
クランプになるのかな〜?

この真っ白なふわふわはトリコームといって、水分を吸収する器官なんですね。
水やりを多くしすぎてしまうと退化するというものらしいので、
他のチランジアに比べて水やりは少なめにしています。
また、光が少なくても減ってきてしまうとか。結構気を使うんですな…。

どれだけ美しくこのトリコームを維持できるか!水やりと光の当て具合を研究しなくてはね。

その他の最新記事

すべて表示

ヤンコのブローグシューズ

2011/7/30(土) 午後 5:15

6月の終わりくらいから、色々なお店の夏のセールをグルグル巡っています…。 そのセールで購入した物をちょっとずつ紹介していこうかと思います。 まずは革靴から! スーツを着るような職場ではないし、左右の足の大きさの違いも ...すべて表示すべて表示

サイクルモード2010 ケータイ投稿記事

2010/11/6(土) 午後 6:16

カッコイイですのう! でも今のところロードバイクはいらないや。トレックがあるし。 でも、街乗り様のクロス若しくはハードテイルが欲しいなぁ。

今日は暖かいですねぇ ケータイ投稿記事

2010/11/6(土) 午前 11:07

円蔵寺の大銀杏です。 だんだん色づいてきましたね。

ブログリンク

更新

Shade & Vue6 モデル制作記

YS-11 制作記・・・その1

さて、もう、2012年も折り返しだと言うのに、モデリングをサボってばかりで、 CGモデルの制作が、ほとんど進行していません。。。 なので、そろ...

めちゃセコイア 初心者の3DCG

3.11の追憶

「東日本大震災」から明日で4年 今月の「TOP画像」の記事にも書きましたのでたくさんは述べませんが、 復興は「まだ道半ば」が実感です。 震...

建築士の一日

近況報告

すっかり放置してしまいました。 最近の近況と言えば 市民大学設立のためアチコチ飛び回っています。 地域活性化のプラットフォーム...


.


みんなの更新記事