ボクは奥さんの大不安

ボクは奥さんが大好き 一番の大ファン

全体表示

[ リスト ]

爪水虫だった

今日皮膚科に行ってきました。

左足の親指の爪が、10年以上巻き爪になっていて、

痛いし、爪切りに苦労するし、悩んでいたのだ。



先日テレビで、水虫の話題が放映されて、

ボクの爪もそうかも・・・と思い、病院に行ったのだ。



(医者) しっかり水虫ですね。




薬の説明

1、高いのと安いの

2、治療機関、高いのは3ヶ月、安いのは6ヶ月

3、他の薬との組み合わせ、高いのは制限が多い、安いのは少ない

4、月に一回血液検査をする

5、男性は高いほうを、女性はやすいほうを選ぶ(男性は6ヶ月続かない)

6、2週間に1回通院

などの説明を受け、安いほうで即決。。。。





今日から錠剤を飲み、液薬をつけます。



効果のほどは1カ月毎くらいに。。。。。。

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

私もそうです、日本から薬をたくさん買ってきてます。
なかなか治りませんね。(涙)

2008/8/30(土) 午後 8:40 福州 返信する

顔アイコン

わたしみたいにしょっちゅう裸足でいればいいのだ

2008/8/30(土) 午後 9:51 まっちゃん 返信する

爪白癬は、飲み薬で治りますからDrの指示に従いましょう(^_^)v
奥様に移したら、大変ですよ (〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
まっちゃんの言うとおり!裸足が一番!

2008/8/30(土) 午後 11:10 +゚☆゚+。セグレタ。+゚☆゚+ 返信する

水虫って移るんだよね。。
家の旦那は、水虫じゃないって言い張るけど、
皮膚が、むけてる。
やばいよね。。これ。。

2008/8/30(土) 午後 11:39 あいこ 返信する

まっちゃんみたいに裸足は危険

バスマットや温泉で感染するだすよ。

早めの治療が肝心。

早く治るといいだすね

2008/8/30(土) 午後 11:56 [ mayutan ] 返信する

けっこう爪水虫って厄介みたいですネ。
根気強く、薬を塗らないと治らないようですから、頑張って下さい!
しかし飲み薬も6ヶ月間飲まないといけないの?!
大変だネ〜!

2008/8/31(日) 午前 9:42 rascal 返信する

普段テレビをみないのですが、
テレビを見て病気を発見できるのなら、
私も見ないとダメだなー、と思いながら読んでいました。

しかし10年も前から爪水虫だったのですか?
他の爪には、移らないものなんですね〜。
治療、長くかかって大変ですね。でも頑張って、根治して下さい。

2008/8/31(日) 午後 3:06 [ ははわ ] 返信する

顔アイコン

loveさん
爪水虫は、内服薬と液状の塗布薬の併用でないと直らないようです。
一度病院に行かれたほうがいいかもしれませんよ。

2008/8/31(日) 午後 4:37 ダメ夫4989 返信する

顔アイコン

まっちゃん
その通りです。
やっぱり乾燥させるのが一番のようです。
でも半日以上靴下等はいてる身にとっては、無理なことです。《泣》

2008/8/31(日) 午後 4:40 ダメ夫4989 返信する

顔アイコン

セグレタさん
お説ごもっとも。。。
でも既に遅し、見たところうつっているのではと思います。内緒ですが・・・。

2008/8/31(日) 午後 4:41 ダメ夫4989 返信する

顔アイコン

あいこさん
旦那さんはゼッタイ水虫です。
それにたぶんあいこさんにもうつっていると思います。
よぉーーっく 自分の足を見て・・・・ホラッ《笑》

2008/8/31(日) 午後 4:43 ダメ夫4989 返信する

顔アイコン

まゆたん
とにかく最短でも3ヶ月は薬を飲み、患部に薬をつけます。
とにかく我慢強く続けます。。。

2008/8/31(日) 午後 4:45 ダメ夫4989 返信する

顔アイコン

ラスカルさん
病院で聞いて初めて知りました。
でも爪が変形して痛いし、爪切りの時も四苦八苦です。
これが治るのだったら辛抱します。《笑》

2008/8/31(日) 午後 4:48 ダメ夫4989 返信する

顔アイコン

ははわさん
以前から気になってましたので、番組欄の説明を見て、これはーーと思いました。
ほんとに参考になりました。
他は水虫といってもほとんど痒みもないですが、かかとが少し白くなっているのを、
医者が診て、これも水虫だと言っておりました。
ご注意g注意。。。。

2008/8/31(日) 午後 4:52 ダメ夫4989 返信する

爪白癬の飲み薬は、肝機能を悪くする副作用があるので気をつけて下さいね(だから血液検査をするんですが・・・)。
そして、小まめに爪を削ったり、切ったりした方が良いですよ。
お大事にして下さい!!

2008/8/31(日) 午後 9:31 [ xyz ] 返信する

顔アイコン

sakuraさん
有難うございます。
その説明しっかり受けました。それで6ヶ月コースに決めました。
この爪は子供頃に剥げたもので、巻爪の原因になりました。
これからは気をつけて手入れします。《笑》

2008/8/31(日) 午後 10:56 ダメ夫4989 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事