前回の記事を書いてからどのくらいたったでしょうか。
8月の忙しさも落ち着き仕事の方もひと段落できるようになりました。マビノギに少し飽きが起きてしばらく離れてました。その間リアル系MMOをやってきたのですが、マビの環境に慣れすぎた私にとっては色々つらいゲームでした。
だって、マビと同じように貿易をしているとプレイヤーにいきなり殺されて貿易品を奪われるんですよ!?
信じられない内容ですよね・・・しかも放置をしていてもプレイヤーに殺される、ダンジョン行く場合は制作に素材と時間がかなりかかるようなバフアイテムを用意しなければ怒られる。そして何よりムッとしたのは課金要素ですね・・・
マビノギと違って月額プランにしなければ「お前ゲームやる価値ねーよ」と言われるような無課金者の待遇
マビノギよりさらに当たる倍率の低い箱[マビもかなり低いけどね]そんなことで結局1か月前後プレイしたのですが
辛くてやめようと考えてます。このままゲームを続けるとしても月々の課金額が膨れ上がる気がしますしね・・・
ここまで説明するとわかる人だとゲームがわかってしまいますね;w;
もし気を悪くしたらすみません
やっぱりフレンドが少なくても、ギルドのINしてる人が少なくても、いまいちやる気がおきなくても
マビノギがいいですよね・・・気楽にプレイできるし何より落ち着きます
不定期になるかもしれませんがブログ更新は続けます

イメージ 1

まもるん    >やっぱりマビノギが一番落ち着きますね
アルパカ先輩 >久しぶりの記事がやけにブルーだな・・・
まもるん    >こう見えて私は傷つきやすいのです;w;
アルパカ先輩 >あー・・・まぁ色々あったようだしな
まもるん    >流石に1週間以上PCつけっぱなしもまずいですしね
アルパカ先輩 >あのゲームはプレイヤーを馬鹿にしてるしな
まもるん    >やっぱりマビノギが一番プレイしやすいゲームですね

この記事に

開く コメント(1)

お久しぶりです、お盆も終わり8月が終わりに近づくにつれて仕事のほうもひと段落が付きました。
まだ、少し忙しいですがマビをやる時間が少しずつ増えている感じです。最近はフェイトコラボに燃えてますw
今回のコラボ服はほとんどが確定で購入できることがありがたいですね、男性服は使う予定ないですけど・w・
セイバーやイリヤの服が着ることができてうれしい限りです=w=
イベントの防衛戦も楽しいので毎日やるのが楽しみですw

イメージ 1

まもるん    >問おう、貴方が私のマスターか・w・
アルパカ先輩 >有名なセリフだな、お嬢ちゃんはセイバーが好きなのかな?
まもるん    >いえ、私はイリヤ派です[キリッ
アルパカ先輩 >そ、そうなのか ところでフェイト自体は知ってるのか?
まもるん    >いえ、全く知りません 昔らき☆すた見てたらよくCMはみましたけど
アルパカ先輩 >あらま・・・でもTYPE MOONは好きだったよな
まもるん    >そうですね、空の境界とか月姫、メルティブラッド関係は大好きです
アルパカ先輩 >それなのにフェイトを知らないという・・・
まもるん    >暇をつぶしてアニメを見まする;
アルパカ先輩 >そのほうがいいな、そういえばお嬢ちゃんイベントの調子はどうだい?
まもるん    >セイバーを使ってなんとかクリアは出来ますね
アルパカ先輩 >ほぅ、戦術はどんな感じかな?
まもるん    >基本はセイバーのスキルとミル、スマで確実に撃破していく感じですね
アルパカ先輩 >セイバーのスキルは前に切って進むスキルとまとめて倒すスキルがあるな
           使うタイミングとか倒す敵の順番はどうかな?
まもるん    >敵を倒す優先順位としては ワイバーン>オーガ>ゴースト=アーチャー>その他?
           こんな感じですかね
アルパカ先輩 >ワイバーンはプレイヤーを狙ってくることが多いから最優先のようだな
           オーガは来るまでに少し時間があるが結界に結構なダメージを与えてくる
           遠距離関係は主にサンダーのタゲ取ったり、タメ技の邪魔をしてくるからだな
まもるん    >はい、その認識であってますねスキルを使うタイミングとしてはオーガが湧いて来たらまとめて
           倒せるタメスキル、ワイバーンやまとまった敵を倒すのに直線スキル
           それ以外はスマ、ミルでしのげますね
アルパカ先輩 >一応補足すると「マスターの力を感じる?」みたいなメッセージが出るとキャラ固有のスキルの
           クールタイムが減るから直線スキルはガンガン使うといいようだな
まもるん    >固まった敵や遠距離の敵もまとめて倒せるので直線スキルはどんどん使いましょう
アルパカ先輩 >タメスキルについては強力だがタメてから放つスキルだからチャージ中に横やりが
           入らないようにしないとな
まもるん    >ワイバーンや遠距離関係が邪魔をしてきますので注意してくださいね
アルパカ先輩 >ざっとこんな感じでいいかな?そのほかのキャラやラストに出てくるあの人についてのぼやき
           はまた今度にしよう
まもるん    >そうですね、そこまで難しいイベではないので慣れたらすぐできますよ!ではまた今度


この記事に

開く コメント(0)

8月に入りかなり忙しい時期になりました、お盆も休みなしでフル出勤という絶望・・・
クーラーの効いていない室内での仕事はまさに地獄ですねw 熱中症になるかならないかのラインで頑張ってますw
マビノギをやる時間も限られてしまい、防衛を3回やるのが限界です、交易自体もしばらくは停止してます。
朝がめちゃ早い時間の出勤なので交易を夢中でやると起きれなくなるという・・・
最近は眠くなるまで一人用ゲームなどをやることが多いです、マビノギをやらねば・w・
とりあえず8月が終わるまではブログの更新に間が空きそうです・・・たぶん
イメージ 1

アルパカ先輩 >明らかにマビノギの画像じゃないぞ・・・
まもるん     >マビノギやる時間が少ないのでとりあえず最近やってる海外のゲーム画像です。
            このゲームは主にEUで運営されてる[S4League]というゲームですよ。
アルパカ先輩 >昔日本でも運営したことがあったゲームだな
まもるん     >そうですね、日本でも運営されてはいましたけど1、2年でなくなってしまいました。
アルパカ先輩 >そんなに面白くなかったのか?
まもるん     >いえ、面白くないことはないのですがTPS「Third Person Shooter」ゲームは一人称視点の
           ゲームと違って動きや銃の撃ち方に癖があるので慣れないと非常に難しいゲームです。
アルパカ先輩 >なるほど・・・要はうまい人がいたらなかなか勝てなかったり、一方的なゲームになりそうだな
まもるん     >それが原因で日本では人口が思うように伸びずにサービス終了しました。
アルパカ先輩 >それでお嬢ちゃんはこの手のゲームが得意なのかい?海外の運営になってもやるのなら
           よほど好きなんだろ?
まもるん     >このゲームは銃を撃ったりする意外に衣装が豊富で着せ替えが楽しめるのが
            魅力なのですよ、そこにドはまりしてしまって・・・
アルパカ先輩  >着せ替えが出来て銃も撃てるゲームって意外とないからな・・・自分の個性を生かせるのが
            魅力的だな
まもるん      >また機会があればご紹介したいゲームの一つですね

この記事に

開く コメント(0)

8月に近づくにつれて仕事がやけに忙しくなってきて、毎日がくたくた状態です。夏休み?そんなものはありません
交易をおこなう時間も日によってばらつきが目立ってきました。毎日最低でも2,30万は稼ぐようにしてます。
一応ヴェノムソードを二刀流にすることができました。これからはさらに上の武器を目指して少しずつでも確実に
稼ぎたいと思います。ブログの更新も仕事が休みの日にできる限り書きますのでこれからもよろしくお願いします。
防衛イベントもそろそろ終わりが近くなってきましたね、一日2箱開けていますがなかなかデブキャットカバンには出会えていません、公式の掲示板を読む限り羽も出にくいそうですね・・・手に入れてよかった@w@

イメージ 1

まもるん   >やっとヴェノムソードをもう一つ買うことができました・・・
アルパカ先輩>おめでとう!よく頑張ったな、これからはどうするんだ?
まもるん   >空き時間を見つけて交易を続けてもっと高い武器を購入したいと考えています
アルパカ先輩>これより高い武器になるとあの二つだな・・・道は険しいぞ
まもるん   >頑張ってみますよ、いつかビリビリソードを二刀流にしてやりますよ!
アルパカ先輩> び、ビリビリソードか、とりあえず頑張れよ

この記事に

開く コメント(1)

最近交易ばっかりやっていて目が痛くなることが多いので、今日は一日寝ていました。
さすがに休憩を挟まないと稼ぐ気も失せますねw
今日は特産品の運搬中に熟練の略奪団に襲撃をされている人を助けました。交易中にほかの人が略奪団と闘っていると助けていいの?って思うことがいつもですよね。相手が2年程度だったり、戦っている人が問題なければそのままにしてますね、やっぱり横やりを入れて迷惑になる・・・かもしれませんし。
今回は熟練の略奪団に手こずっていたようなので助けることにしました、熟練程度なら私でも一方的に勝てます、
助けた後に感謝の言葉をかけてもらったときはすごく嬉しかったなぁ・・・マビノギをやっていると人助けのつもりが
余計なお世話にされやすくて怖いですよね。
本日はしばらく書いていなかったのですがとりあえず500万Dまで貯めることができました。
あと100万貯めて余裕ができたらヴェノムソードを買うつもりです。

ついにイベントで白き大天使の翼を手に入れることができました、もともと欲しいわけではなかったのですが
いざ手に入れてみると達成感がありますねw
イメージ 1

まもるん    > ついにイベントで翼と枕を手に入れましたよ
アルパカ先輩 >おぉついにやったなぁ
まもるん    >一日に防衛をサブ含めて6回もやりましたからね・・・ツカレタ
アルパカ先輩 >すごい根性だな・・・
まもるん    >この写真はリノ・ベイ・ションのベイとのツーショットですね
アルパカ先輩 >防衛で全8ラウンドクリアするとおまけで羊狼の駆除ラウンドが出るな
まもるん    >はい、その時に例の3人と一緒に戦えるようなのですが・・・はっきり言って何もしてない
アルパカ先輩>リノは硬直スキルだけ使って、ベイとションは来る前にラウンドクリアになるんだよな
まもるん    >ま、まぁボーナスラウンドですからね





この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事