関市議会議員 栗山 守 の ブログ

「新たな挑戦」を始めて、4年目に突入です。

全体表示

[ リスト ]

3月17日(日)

明日の彼岸の入りを控えて、お墓参りを済ませてきました。
墓石は建立してから40年余り経ち、多少ひずみも出てきているようなので改修を考える時機かもしれません。

お昼前には地元の老人会の「ふれあいサロン」へ。
認知症予防の体操などの講習を皆さんと一緒に受けさせていただき、その後の懇親会にも参加させていただきました。
イメージ 1

午前中に行われた関シティマラソンでハーフを走られた尾関市長さんも駆けつけて来られました。
イメージ 2

皆さんと懇談する中で、デマンドバスの停留所、信号、山から流れる水路についての要望をいただきました。サロン終了後、現場も確認してきました。
U字溝があるのですが、法面が崩れている状況でした。水が出ると田んぼで水や土砂が流れ込むこともあるとのことでしたので、担当課に現場確認を依頼しようと思います。
イメージ 4

途中、農道を進むと土筆を見つけたので写真に・・・。
イメージ 3

この記事に


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事