ぼちぼち日記

子どもがいるから経験できるコトって意外と多いかも。 密かにお得な情報発信中

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

前回の記事アンデュマリの基礎化粧品について記事を書きました。

その後、朝晩と3ステップのお手入れを続けてます。
今回は、その使用感や個人的意見を書こうと思ってます。

アンデュマリの基礎化粧品はとにかくシンプルです。

ローションEX(ビタミン浸透)
      ↓
アンデュマリ ローション(乾燥から守る)
      ↓
マリアクティヴ クリーム(潤いを保つ)

の3ステップでおしまいなんです。

そして、ハンドラッピング(手指の温もりで丁寧にお手入れすること)でスキンケアすることが最も効果が高い方法だそうです。

私も説明書どおりに、ハンドラッピングを試してみました。
2種類のローションの場合、手のひらにローションを出し、手のひら全体を使って
顔全体がしっとりするまで何度か軽くおさえるようにつけます。

いつもは慌しくバシャバシャと化粧水をつけてしまうのですが、
ハンドラッピングだとゆっくり肌の状態を自分の手で確かめることができ、
自分の心もリラックスします。

特に、最初に使うローションEXはアロマの香りが広がり、よりリラックスします。
成分を見ると、グレープフルーツエキス、オレンジ果汁、セージ、ラベンダー、レモン、ローズマリーが
配合されています。香りがいいので、ローションをつけるのが楽しみになるほどです。
また刺激もなく、さらっとしたローションです。さっぱりとした付け心地。

私の場合、ローションEXをつけて3〜5分ほど浸透させてから、
アンデュマリ ローションハンドラッピングでつけています。

こちらもラベンダー配合ですが、ほのかに香る程度。先につけたローションEXの香りを邪魔しません。天然海藻エキス(フコイダン)のローションといっても、海藻の臭いがするわけではないんです!

しかし天然海藻エキス(フコイダン)が50%配合しているので、とろみのあるローションで肌の表面に潤いの膜が広がっていくのが感じられます。ぬめり=フコイダンなので、つけてすぐは肌のベタツキが気になります。このままでは顔がベタベタになるのでは・・・と心配していましたが、
次のマリアクティヴ クリームをつけるとびっくり!!

なんと肌がモッチリ潤いふっくら、ベタツキがなくなりました!!

このマリアクティヴ クリームハンドラッピングでつけるんですよ。
クリームを両手で温めるように手の平全体に広げ、肌を手で包むようにしながらクリームをなじませます。擦ってはダメなので、自然に手の動きはゆっくりゆっくり。
乾燥が気になる場所や肌の状態を確かめながら、肌と対話するようです。

いつもパパパッとスキンケアを済ませてしまっている自分に反省しました。
ちょっとした事ですが、肌の状態が改善されています。
しかも、ゆっくりとハンドラッピングすることで、心にも余裕が生まれた気がします。

さすがサロンから発信されたスキンケアだけあり、製品もですがハンドラッピング
リラックスでき、保湿効果に優れてると感じました。

トラベルセットや毎月先着100名にプレゼントされるサンプルセット(お一人様1回限り)もあるので、サロンならではのスキンケアを体験してみてはいかがですか?

この記事に

開く コメント(1)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事