|
お久しぶりです
少し予定が空かなくて、投稿遅れました
開幕戦 第1節 ユナイテッド 〜スタメン〜
GK 1 デヘア
DF 25 バレンシア
3 ショー
17 ブリント
23 ショー
MF 21 エレイラ
27 フェライニ
8 マタ
10 ルーニー
11 マーシャル
FW 9 イブラヒモビッチ
新指揮官ジョゼ・モウリーニョの元、ヘンリク・ムヒタリアン、ポール・ポグバやズラタン・イブラヒモビッチといったビッグネームを獲得し、復権を目指すユナイテッド。
ポグバはイタリアでの累積警告により出場停止となったものの、新戦力のエリック・バイリーやイブラヒモビッチのほか、ダビド・デヘアやウェイン・ルーニーら昨季の主力が先発に名を連ねた。また、モウリーニョとの不仲が噂されていたフアン・マタも先発入り。
一方のボーンマスは、エディ・ハウ監督のもと主力のほとんどを引き止めることに成功し、リバプールから獲得した期待の新戦力ジョーダン・アイブが早速スタメン入りした。アイブ、ジョシュ・キング、カラム・ウィルソンとリーグ屈指のスピードを誇る攻撃陣を形成する。
序盤からプレッシャーをかけるユナイテッド。
だが、最初にビッグチャンスを迎えたのはボーンマスだった。
5分、チャーリー・ダニエルズが放ったクロスに対応したルーク・ショーが処理を誤り、
詰めていたウィルソンがボールを奪いシュート。だが、これは枠の外に外れる。
その後、試合は膠着状態に陥るも、ユナイテッドが徐々に中盤を支配していく。
27分には、ユナイテッドがチャンスを得る。アンデル・エレーラ、バレンシア、マタと繋ぎ、最後はルーニーがシュートを放つも、
これはボーンマスGKアルトゥール・ボルツがセーブ。
40分、ユナイテッド待望の先制点を決めたのはマタだった。
エレーラが放ったロングボールをカットしたサイモン・フランシスがボルツに中途半端なバックパスをしてしまう。さらにボルツがクリアしたボールは運悪くフランシスにあたり、こぼれたところを詰めていたマタが難なく押し込んだ。
後半直後こそ決め手を欠いたユナイテッドだが、後半途中から一気に試合を動かしていく。
59分、バレンシアのクロスをマーシャルがハーフボレーで合わせようとするがこれはミスキック。しかし、バウンドしたボールはルーニーが冷静にフィニッシュし、0−2とする。
さらに62分、エリア外でマーシャルが倒されて獲得したフリーキックから、 イブラヒモビッチが直接ゴールを狙う。
これはボルツが弾き出すも、その2分後にはユナイテッドがさらに追加点を奪う。
中央でマーシャルからボールを受けたイブラヒモビッチが、エリア外から地を這うミドルシュートを放つ。ボルツは精一杯手を伸ばすも、無情にもボールはネットを揺らした。
反撃したいボーンマスは67分、アイブとウィルソンを下げて、ベニク・アフォビとルイス・グラバンを投入。すると、その2分後にグラバンが早速仕事をする。
エリア内で待ち構えていたアダム・スミスへグラバンが絶妙なパスを送ると、
スミスは左足を振りぬき1点を返す。
だが、ユナイテッドは攻撃の手を緩めない。75分には、ドルトムントから獲得した新戦力のムヒタリアンを投入する。
試合終了間際にボーンマスが連続でビッグチャンスを得るも、いずれもデヘアが好セーブを見せてゴールを死守。結局、試合はこのまま終了し、ユナイテッドがシーズン初戦を勝利で飾っている。 (Goal.comより)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
待ちに待ったプレミアリーグ開幕です
もう1週間前から録画予約と視聴予約をして準備は万端でした
世間はオリンピックで盛り上がっていますが、僕には関係ない
プレミアの方が大事です
そのくらい楽しみにしていました
残念ながらプレシーズンの様子は見れずで、
イブラやムヒのプレーがお預け状態でしたが、ついに解禁って感じでした
やっぱり、イブラは世界に誇るFWだと感じました。。。
3点目のイブラのシュートには痺れました
今回はしっかり2点目を決めたルーニーのストライカー精神を蘇らせるチャンスかもしれませんね
また、出場停止になっていたポクバの復帰やムヒやマタ、エレイラの連携も楽しみな要素です
4年前とは全く顔ぶれは変わってしまい少し戸惑いの気持ちもありますが、、、
新しいユナイテッドを迎え入れて頑張ってもらいたいです
次節は、8/20(土) VSサウサンプトン戦です
それではまた
|
全体表示






