|
上海で、PCがダメになって、写真アップできておらず。。
順番がばらばらなんですけど。今日はとりあえず、上海の地下鉄です。
すごく、近代的なホーム。
この画面に次に来る電車があと、どのくらいで来るか、カウントダウンされます。。
ホームの様子。安全性抜群な感じ。
こちら、中のイス。プラスチックのイスですね。長くすわっていたら、お尻が痛そう
で、これがチケット。PASMOみたいなシステムだけど、今回は1回分で買いました。
帰りに回収されます。
この日はすいている時間でしたが、通勤時間の地下鉄はそれはすごいことになっています。上海は地下鉄がたくさん作られているので、これで移動も簡単ですが、
タクシーが安いのでどうしても、タクシー使ってしまいますね。
深夜に1時間弱乗って、50元(1元=12円)600円くらい?な感じです。
でも、運転がすごいんで。。上海の人も言ってましたが、大阪の人だったら、運転できるかもって。よく、事故にならないな〜と思いました。
|
ちょっとスピリチュアル
[ リスト | 詳細 ]
|
高知スピリチュアルツアーその1、その2に引き続き、もう暗くなってから、青龍寺
へ行きました。
これは、5番目にいったところ。(どこへいったかは、その2を見てね)
真っ暗な中で、石段をあがっていくと、たーくさんのお地蔵さんが。。
っていうか、こんな真っ暗な中、お寺なんかに普通いきません
やっぱり、ここにも未成仏霊さんたちがたくさんいて、浄化されてぱーっと上がって行ったのでした。
実際に見たんじゃなくて、感じていることね。空気がすごく軽くなるんですよ。。
あまりのまっくらさに、画像なし。
市内のホテルについて、その日はスピリチュアルなマッサージの出来る山本さんを呼んでいて、ヘッドマッサージを堪能しました。
高知の朝・・・
ホテルをでて龍馬家のお墓を見て、桂浜へ行きました。
この日はあたたかくて、いい気持ち!
ここで2人がふざけて波にまかれ、ずぶぬれに!残念、画像なし
あったかかったので、気持ちよかったらしいです
お天気が良くてぽかぽかなんですけど、そこは冬の枯れ木の公園みたいに、しずかーで暗い感じでした。
浄化すると、カラッとした感じになるんですよ、やっぱり、なんかがただよっていたのね。。。
最後に行ったのが、大日寺。28番札所で、高知県が1990年に選定した「土佐の名水40選」が湧いている。
大日寺自体はカラッとしていて、何かがいる様子はなかったけど、そのお水が湧いている奥の院の方角は何かがありそうな感じ。
いってみると、生きている人の怨念?いろいろお願い事するじゃないですか?そういうものみたいです。そういえば、6月に行った天安河原もそんな感じだった。
そういうもののほうが、なんとなく気持ち悪い。
こちらも浄化して、空港へ
2泊3日あっという間でしたが、はじめての高知。いいところだなぁと思いました。スピリチュアルなことがたくさんあるんだけど、フツーに思えてしまう感じなんですよねぇ。まあ、いつも、周りにはそういうことがあるけど、気がつかないだけだからね。
次はどこに行くのかな? |
|
行ったところがあまりにもわからなかったので、主催の方に聞きました^^;
1.足摺岬
2.金剛福寺
3.唐人駄場
4.清瀧寺
5.青龍寺
6.桂浜
7.奈半利川原(二十三士公園)
8.大日寺
だそうです。その1のカメさんがいたところは2.金剛福寺ですね。。。
静かーなところで、森にはいっていくのですが、結構上がって行くのに、ちょっとしたハイキングの気分です。ほんのちょっとの間、ちょっとキツイ思いで歩いてのぼったところがこれ↓
岩の上から撮りました。あんまり静かで、ひとときみんなで巨大な岩の上にねっころがって、岩に癒されました。すごく気持ちよかった。縄文時代がどんなのかわからないけど、ずーっと昔から、こうなっているんだなぁとはるかかなたに思いをはせるって感じですか。。。
そんなわけ、ないけどさ・・・
ちょっとした山歩きと岩に癒されるパワースポットでした。
次は清瀧寺ですね。ここは35番札所で、龍の絵が描かれた山門を入ると石段が続きます。境内には厄除けの薬師如来像があり、高さ12mの薬師如来像の胎内は、戒壇巡りができるようになっており、ご真言を唱えながら戒壇巡りをすれば、厄除けに御利益があるとされています。この寺は「高岡のお大師さん」と呼ばれています。
帰りに消防団の人が大きなゴールデンを連れてきて、「みなさん犬大丈夫ですか?リードはずしていいですか」と聞かれたので、みんな、「大丈夫です」といって、まあ、そのあたりで話していたのですが、
高知は初めてというT子さんに一直線にそのゴールデンが向かっていって、大きな体をゴロンとして、なでてくれーって感じで、他の人には目もくれないの。
先生によると、このワンちゃん人間で、昔のT子さんと主従関係だったとか。
このワンちゃんは人間とか、今回は犬でこの土地にずーっといるみたい。
ほんとにびっくりするくらい、一直線に行ったんですよ。魂が懐かしがってきたんだねーって。T子さん以外にはぜーんぜん興味ない^^:
ちょっと不思議体験だった。 |
|
10月も半ば、6月に行ったスピリチュアルツアーその2で、今度は龍馬の高知へ行きました。
四国といえばお遍路さん。うどん?カツオ、しょうが、ゆず、etc..
高知なんていままで、行こうと思ったこともなく、わくわくです。
東京組と大阪組と13時に集合して、大きな車で10人、出発です。
今回はどこに行ったか、よくわからないので、あしからず。
高知空港を後にして、4時間くらい車で移動。途中黒潮市場って細い路地にお店がつらなっていて、「きよしのズンドコ節」が流れているのがぴったりな市場でカツオとかウツボのたたきなんか食べて、足摺岬のホテルに着きました。
ホテルはスパリゾートみたいで、なかなか良かったです。
朝、足摺岬へ行きました。
船で連れて行ってもらうのか、ちょっと出ているい岩の上に釣り人がいます。
ここはさすがに未成仏霊がたくさんいます。成仏していただくよう、先生が浄化。
やっているウチに、空気が軽くなっていきます。
足摺岬の下にあるお寺。
38番だそうです。
お遍路さんの姿もちらほら。
このお寺は奥のほうにお地蔵さんがたくさんあり、
そこにはやはり、未成仏霊がたくさん。。また、小さい滝が右奥にあるのですが、
滝によって、カモフラージュされているものの、かなりの浄化が必要だったようで、
先生、働いていました。
私たちにはよくわからないけれど、何かがいる感じはします。何にもそういうものがいないところはカラッとしています。浄化されると、さっぱりとするというか、カラッとするんですよ。
カメさん頭をなでられているのか、頭だけつるつるでした^^ つづく・・・
|
|
3連休最終日、またまた暑いですね!
私は去年受講したエリクソン催眠による、アニマルコミュニケーションの実践会に参加しました。
エリクソン催眠による、アニマルコミュニケーションというのは、アニマルコミュニケーションは本来、アニマルコミュニケーターがクライアントのペットに潜在意識域で会って(?)話をして、それを伝えるのですが、クライアントが納得してくれればいいけど、思ったようなことではなかった場合に、なかなか理解してもらえなかったり、ペットちゃんからのことがうまく伝えられなかったりと、弊害も多いのですが、催眠誘導によるアニマルコミュニケーションは、クライアント本人がペットちゃんと会って話ができるので、ほんとに楽しいです。
今回私は受け取り側をやらせてもらいました、競争馬を引退したお馬さんに会ってきました。
複雑な感情があったりして、動物にも、徳の高い動物や、動物らしい動物、そんなこと、考えてるの?なんてことがわかったりして、目からうろこ、ということもあります。ニンゲンより、物の道理がわかっていたりします。私はそのお馬さんのことは何も知りませんが、誘導して、聞かれることに対して、お馬さんの気持ち?考えがつたわってくるのです。
終わってシェアリングしてみると、そのお馬さんを知る人には思い当たる節がいっぱいあるそうです。
ウチのちーも、会ってもらいましたが、誘導者とされる側以外はオブザーバーで、一緒にその感覚を感じられます。感じることは人それぞれ違うのですが、同じ映像を見ていたりします。
チーはパニクると、すごい形相になって、かみつく子だったのですが、最近ちーにはヘビさんが憑いているとわかって、除霊してもらったんですよ。(こういう話嫌いな人はスルーしてね^^)
「最近かむ必要がなくなったの?」という質問には、きょと?っとしていたのは、憑きものがとれたので、なんのこと?ってな感じかもしれません。昔はもっと、目つきが違ったような気がします。
プレゼントで鍵をくれたんです。ディズニーに出てきそうなカギ。
何の鍵?「ママならわかる」って。宝箱のカギなんですが、オブザーバーの方がすでに、宝箱開けて中を見ちゃいました、ということで、
内容は、ちっちゃな、赤いハートが入っていたんだって
私もあとで、その箱を見に行こうと思っています
催眠誘導はいろんなことができます。アニマルコミュニケーションでは、虹の橋をわたった(なくなってしまった子)ともお話できるし、
自分の過去、未来、前世、なくなった人に会うとか、物を探す、とか。。。
100%完全に受け取れていないかもしれないけど、何かのお役にはたてるかもしれない。
頑張ろうとしているのに、つまずいてしまうのはなぜか?の答えや、どうしてうまくいかないのか?の答え。自分がどうしたらいいのかの指針、大好きなペットちゃんたちの思うこと。。。
そういうものを受け取って、渡してあげられるのであれば、いいなぁと思いました。
この、毛むくじゃらで、何にでも一生懸命な子の一生を預かったのだから、より、楽しい一生を過ごしてもらいたいと、どこのママも思っているはずだからね。
こういう時代に一緒に生きている偶然、以前知り合いだったかきいていたけど、たぶんなんか昔も関係があったと思う。
娘のれれも、私のサポートのために生まれてきてくれたんです。
娘なんだけど、魂的にはほんとに大人なんです。
とにかく、今の時代に一緒にいるってことは本当に縁が深いわけで、ヒトも動物も、その縁を大事にして、今を一生懸命生きることが大事なんだと思うんです。
そういう、サポートができるといいな、と今日改めて思いました。
ということで、アニマルコミュニケーションはライフワークとして取り組んでいきますので、よろしくおねがいします
|



