◆mana...Slow Life◆

モニターは卒業して、ネイルを趣味に楽しんでいます。

全体表示

[ リスト ]

娘がマニキュアを休みの日に楽しむようになったのですが、
 
彼女の苦痛は、落とすことらしい
 
 
塗るときは、私がせっせとしてあげるからいいんだけど、
 
落とすのはセルフでさせてるからね。笑
 
 
で、買っていたコチラ
 
イメージ 1
 
指をつっこんで、スポンジでこするとスルッと落ちる。んだけど・・・
 
色の濃いいマニキュアを落としたら、スポンジが汚れて、指につくように
 
10本の指を、10回くらい落とせるってことだけど・・・そんなに使ってないよ?
 
 
ということで、ネットで見つけた記事を真似て、手作りしてみました。
 
元々はダイソーのポットタイプのマニキュア落としからの発想らしい。
 
イメージ 2
 
100均で、瓶とスポンジを買ってきました。
 
スポンジは参考にした方と同じ物を・・・
 
スポンジカーラー
 
 
これを、瓶の中に入れて、除光液をプラスするだけ。
 
私は除光液にアセトン100%をプラスしました。
 
 
イメージ 3
 
アセトンは1200mLの特大を買っているので、贅沢に使えます。
 
 
イメージ 5
 
 
スポンジカーラーの芯のところに爪をこすりつけるようにすると、よく落ちるらしい。
 
イメージ 4
 
 
まだ除光液を入れてない状態で・・・指を入れるとこんな感じになります。
 
保管するときは、蒸発予防に、ラップを3重にして挟んでおくことにします。
 
除光液用の専用ポットなら問題ないんだろうけど・・・
 
 
イメージ 6
 
 
これで、落とすとき楽になるといいんだけど・・・
 
スポンジの面積も多いから、繰り返し使えるといいな〜
 
 
試しに、スパチュラにマニキュアを塗って、落としてみました。
 
落ちにくいラメも塗って、トップコートも塗っておきました。
 
 
イメージ 7
 
ズボッと差し込んで、数回上下して引き出してみると、落ちてます〜
 
 
今夜、早速娘がマニキュアを落とすときに使わせてみようと思います。
 
ただ、ささくれがあったり、指にキズがあるとかなりシミるので、
 
この方法で落とすのは気をつけないとね。
 
あと、爪以外の皮膚にもアセトンがつくので、
 
乾燥予防にその後のケアが必要になります。
 
 
でも、これだと1本だけ落としたいときとか、他の爪を痛めず楽に落とせるので、
 
こういうのがあると便利だと思います♪
 
  
----------------------------------------------------。o○☆
 
娘のマニキュア落としに使ってみました。
 
結果、めちゃイイ!
 
指を突っ込んで、上下に3回するだけで、マニキュアが落ちていました。
 
娘もコレいい〜!と、喜んでくれました。^^
 
 
イメージ 8
 
1本3秒ほどで、爪の脇まできれいに落とせてます♪
 
今回はラメを使っていませんが、これならラメを使っていてもよく落ちそう。
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事