会長マナベの楽しいブログ!

葛飾区亀有のマナベボクシングジムの会長が綴る楽しい日記帳

全体表示

[ リスト ]

昔の記事&資料。


ここ数日で一気に秋らしくなりました。
秋冬物にチェンジです。

こちらは高校生の吉田君。
中間試験が今日までなので
少しフライングで練習に来ました。
イメージ 1



昨日は特に大きなネタ無しなので、、、

昔のマナベの掲載記事をパラパラ見てたら
「おやっ」と思う発見があったので紹介。
(前にも紹介したかもしれませんが、、)

まずはこちら。何故にマナベがテッシーに挑戦状?しかも1993年。

同じ証券マンの中で知名度で負けているので
こう書かれました。なんか笑えます。
この時期、一気に勅使河原(てしがわら)さんって名前が有名になりました。
イメージ 2

こちら、何かの雑誌の取材を受けたのですが、、、
「我らの目標は真部豊の肉体である!」と書かれたのですが、
特にいい身体でもないので本屋で見て
何だか申し訳ない気になったのを覚えています。
イメージ 3


こちら、週間プレイボーイの記事です。
東京証券取引所の前でベルトを巻いて得意顔でポーズ。
うん、本当にバカですね。これは1997年。
イメージ 4

こちらも1997年。今はなき「TOKYO一週間」。
以前、そんな雑誌があったのです。「東京ウォーカー」のライバル誌、覚えてる?

イメージ 5


こちらはとある資料。
数年前に「ボクシングエイト」なる試合データを
載せているサイトがあったのです。(今は無いです)

そのデータの一部。
マナベの1990〜2000年までの月別の勝ち負けが。
縦軸が何年。横が何月です。

これを見ると夏場が非常に強い事が判ります。
3月〜8月は16戦して16勝。
逆に11月は4戦中3敗。11月は呪われている?

こういう資料もたまに見ると面白いのです。
イメージ 6

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事