会長マナベの楽しいブログ!

葛飾区亀有のマナベボクシングジムの会長が綴る楽しい日記帳

全体表示

[ リスト ]



プロテスト再挑戦を目論む山口君。
昨日は工藤選手にチャレンジ。
2Rを果敢に攻めて「本日のMVP」に認定されました。

そうえいば、腕も随分太くなりましたね。
イメージ 1


久しぶりにジム顔を出した小林選手。また時期を見て練習です。
イメージ 2


こちらは以前にも紹介したことのある写真ですが、、、
輪島スポーツジム会長である輪島功一さんのサイン。

当時世界王者の輪島会長は現役時代、
マナベの綾瀬実家の目の前に住んでいたのです。
ちなみに「真部憲一君」はマナベの4つ上の兄です。

1972年5月ということは今から44年前。(真部豊はまだ3歳!)
2度目の防衛戦を果たした約4週間後、ということになります。
イメージ 3

当時の世界王者はそれはそれは凄い有名人だったでしょう。
だってそれまでに日本で10人(輪島会長で10番目)しか出ていなかったのですから。

その輪島会長とは袴田さんの支援活動等でご一緒する事がありました。

その際に「白岩工業の飯場(はんば)に住んでいた頃、見かけましたよ」と言うと
「いや、今の時代はね〜、
飯場って言葉は使っちゃいけねぇんだよね〜
差別用語なんだよね〜」
とあの輪島会長独特の口調で嗜められました。

輪島会長、言うべき所ははっきり言う方です。
(どこまで冗談か判らないのが困りますが)
裁判所だろうが、検察だろうがいつも変わらぬスタンスはなかなか真似出来ないです。
毎回そのパワーには圧倒されます。

長嶺選手と勅使河原選手。
教え子同士が仲良くなっているとうのも何かの縁ですかね。

こちら、2年前の新幹線車内でのツーショットです。 
イメージ 4


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事