会長マナベの楽しいブログ!

葛飾区亀有のマナベボクシングジムの会長が綴る楽しい日記帳

全体表示

[ リスト ]

肩こり。


昨日は宮田ジムから石田選手が来て斎藤選手と3R。

斎藤選手、昨日は以前のような軽い動きが出来ました。
良い所でボディが打てるようになってきました。

石田選手、この大きさでスーパーバンタムは驚異です。
イメージ 1

今月の目標は「開脚毎日やる」ですが
それと同時にやっているのが肩甲骨を柔らかくするトレーニングです。


もともと肩こりの全く無いマナベですが、
肩こりがあった村田君の話では
「これやると肩こりがなくなる」とのこと。

やり方は壁に貼ってあるのでやってみて下さい。
全部やると時間がかかるので、1セットずつでいいと思います。
タオルで上下させるのは効果あるのが判ります。

當銘選手もこれで「右のパンチが伸びるなら」と始めました。
選手じゃなくても効果あると思いますので是非。

マナベもいつか背中で肩を組んでみせますよ!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事