おねぼう日記

たまに、つぶやきます(*^^*)

えいが

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今更映画

録画しておいた

アナと雪の女王

をやっと観ました。

正直あそこまでのブームが起こったことへの謎は残るけど
それでもディズニー映画らしく
爽やかで可愛らしい、楽しめる映画(*^^*)

LINEアプリのツムツムに出てくるオラフとスヴェンの原型もわかったし、
絶対的なハッピーエンドが好きなので良かった。

歌が多いので、オペラちっくです。



ついでに夜中に
これまた録画してあった

風立ちぬを観ました。
宮崎駿さんのラスト映画。

戦争が絡むのかな?と思っていたので躊躇していたのですが、
主人も一緒だったので観ることに。

で、なんでいつもプロの声優さんじゃないのかなぁ・・・。
安心して観られないのは私だけじゃ無いと思うんだけどなー?

ちょっと怖いシーンや悲しい出来事もあり、主人は特に最後の所で凹んでました。

ちなみに観ながら調べたのですが、
外にあるベッドに患者さんがたくさん並んでいる不思議なシーン。
以前はあの病気の治療法として外気を取り入れる為に外に居たらしい。

はぁ。寝よ。

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

SP 革命編

最近よく行く「九朗の途上」
 
飲み放題じゃなければ梅酒の種類も多いし、ご飯も美味しい。
 
この日は5人だったので飲み放題にしました。
 
写真は最後のデザートのみ。
 
イメージ 1
 
ロールケーキ♪イチゴ、美味しい。横には梅酒。
 
 
次の日には、SP革命編を観に行きました。
 
お昼に食べたそじ坊のおそば。
 
イメージ 2
 
山葵を自分ですりおろせること、しかもそれを持って帰れるところが好きです。
この日は持って帰ってないけど。野菜天ザルだったかな。
 
 
 
SPはお昼の再放送で全部観て、
野望編はテレビで観ました。
 
つ・・・堤真一カッコイイ〜〜〜〜〜〜。
身悶えしてました。
 
岡田君も、SPの雰囲気をまとっている時はカッコイイ!
 
終わりごろ・・・気付くのですが
これ、まだ続くね。・・・
 
今度も映画かしら???
何年も待つのかしら?

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

こちらもWOWOWで。
蛇にピアスの後に観たので尚更きらきらしました(笑)
 
以前映画館で予告を見て泣いてしまったので、覚悟はしていましたが
やっぱり何箇所か泣いちゃいましたね。
 
子どものカールとエリーが出会うところから始まって、
2人が大人になっていろんなことを乗り越えながら暮らしていくんだけど、
エリーが先立って、カールも事情があって家から出ていかなきゃいけなくなっちゃいます。
 
でも、どうしても2人の思い出のおうちを離れたくないカールは、
たくさんの風船をつけて2人の夢だった場所へおうちごと飛び立っちゃうのです。
 
風船がいーーーっぱいでとっても綺麗!
 
仲間が増えたり、意地悪な人が出てきたり、
色んな事を経て本当に大切なものに出会うお話。
 
 
エリーが何を伝えたかったのか、
どう生きて欲しかったのかふかーいいいお話でした。
 
観終わった後もしあわせいっぱいですよん。
 
思い出やモノに縛られてはいけないね。
 
自分が先立ったら?自分が残されたら?まで考えちゃうお話でした。
 
お勧め〜^^

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

蛇にピアス

読んでないけど金原ひとみさんの小説。
第27回すばる文学賞を受賞したデビュー作。第130回芥川龍之介賞を受賞した作品。
 
ルイ(吉高由里子ちゃん)
主人公。19歳。アマのスプリット・タン(蛇のように舌に二股の切れ目を入れること)に惹かれ、身体改造に興味を持ち始める。登録制のアルバイトをしており、そこでの「つくりものの自分」は人当たりがいい様子。本名は中沢ルイ。
 
アマ (高良健吾さん)
ルイと同棲している。スプリット・タンの他にも、顔中にピアスをしたり、腕に派手な刺青をしたりと、かなりの身体改造を施している。しかしルイには忠実で、彼女の指示にはほぼ無条件で従っている。古着屋でアルバイトをしている。本名は雨田和則。
 
シバさん(ARATA)
身体改造の店『Desire』のオーナー。刺青を彫るのが殆どだが、ピアスも扱っている。また表情がわからないほど多くのピアスを顔面に刺しているが、「人の形を変えるのは神だけに与えられた特権」という持論からスプリット・タンにはしていない。本名は柴田キヅキ。
 
 
アマの舌が2つに割れてにょろにょろしてるんdなけど、あれはほんとーに本物なのかしら??
かなり怖いです。
あちこちのピアスや、ルイちゃんが舌にピアスを開けるシーンも観ていられません(びびり2人)。
 
スプリットタンとやらは、舌にピアスを開けて、どんどんおっきいピアスに変えていって
おっきーい穴になったらテグスのようなものでぶしゅっと先まで切っちゃうらしい。
その映像の時も観ていられませんでした(びびり2人)。
 
監督が蜷川さんってことでかなーりのリアル(多分)とえぐさで出来上がっておりました。
関係無いけど、井出らっきょはどこででてきたのかわからん。
 
小栗旬と藤原竜也はからんでくるチンピラさんです。
似てるなーと思ってみてたけどまさか本人とは。
でも蜷川さんの舞台に出演していたって聞いた気がするから友情出演的なのかしら?
 
なんというか理解できない世界観なのですが、
とにかくまだ吉高由里子ちゃんがすごい細くて、北川景子に見間違う。
とーっても綺麗。
 
いいの!?ってくらい裸体が出ます。ドキドキ。
R15。
 
刺青入れちゃったら温泉に入れないわよぅ〜・・・?
 
 
相方はとっくに見抜いていましたが、事件の真相もえぐかった〜。
ああ、痛いのヤダ。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

WOWOWでやっていたので撮って貰って観ました。
 
監督はキサラギの方で、脚本はROOKIESの方。
 
調べたら2ch発なのかな??
 
漫画化や書籍化もされてるらしい。
 
 
以前映画館のトイレの中扉にこのチラシが貼ってあって
 
それを見てタイトルが面白かったので友達と面白いのかな〜なんて言ってたので覚えてたの。
 
 
内容はタイトル通りで、いじめにあって、ずっとおうちに居た青年が
 
母の死をきっかけに仕事を始めるって感じなんだけど、
 
外に出られなくなるってどんな気持ちなんだろうとか
 
やっぱりみんな色んな過去を乗り越えて生きてくんだなとか
 
若い方が観るといい作品かもしれないな〜。
 
 
すぐ仕事辞めちゃうより、踏ん張ってみるとか。
 
ま、見限るのも私は大事だと思ってますけどね♪
 
エンドロール後に映像があります。オチ。
 
田辺誠一さんがいい役。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事