全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

コレすごく好き。

イメージ 1


長 新太さんのマンガどうわ「なんじゃもんじゃ博士」って、人に借りた物だけど
なんともほのぼのおかしくって読んでる間顔ゆるみまくり、口角上がりっぱなしでした。
手元に置いておきたいので私も買いにゆこ。


同じく借り物、伊藤潤二さんの漫画もよかった。名前は知ってたけど読むのは初めて。
ホラーなんだけどシュールでファンタジーなんですね。

イメージ 2


こんな顔だけ気球が人を襲ったりします。…すごいっ!

開く コメント(62)

早く言ってよ。 ケータイ投稿記事

鷄のささみの筋って食べれるんですね。

今までただのゴミと思ってました。。。

先日、取り出した筋をいつもなら即ゴミ箱いきなのに何の気なしに鍋にほうり込んでみたら…微量ながらダシも出てるしちょっとコリッとした食感もおいしいじゃないですか。






今回は、なんだかみみっちい話になっちゃいました(-.-;)

開く コメント(16)

金魚のお使い

イメージ 1

与謝野晶子さんの本のタイトルです。与謝野晶子=歌のイメージしかなかったけど
こんなにかわいい童話も出してたんですね。

たくさんの短いお話が載っていましたがどれも夢がありまさにおとぎ話。

表題「金魚のお使い」はタイトル通り金魚がお使いに行くお話ですが、
新宿から電車に乗る場面がなんともおかしくてかわいい。

他にもたくさんの虫が入院している「虫の病院」など、なんともほほえましい作品ばかり。

イメージ 2

挿絵もかわいい♪

開く コメント(7)

コトコトと。。。

以前kantan.さんに教えていただいた“アップルパイの中身だけ”を作りました。
コレはりんごのブツ切りと砂糖を弱火でコトコトと煮込むだけ。
パイ生地は難しそうなうえにカロリーが気になるので春巻きの皮で代用。
バターでこんがり焼いてアップルパイもどき。

イメージ 1


春巻きにしか見えない^^; でも味の方はしっかりアップルパイでした(^_^)

イメージ 2


朝食ではりんごジャムとして美味しくいただきました♪


コトコト煮れば何とかなるとすっかり気をよくし、翌日はサツマイモのすりおろしを
ミルクと少々の砂糖でコトコト煮。

イメージ 3


で、こんな感じ。アップルパイの中身だけと合わせて盛り付けてみました。
刺さってるのはやっぱり春巻きの皮だけどパリパリに仕上がって洋菓子風。
前日の春巻き風に比べるとかなり進化したのでは?と自我自賛。



その後さらに気をよくし、今度はデザートでなく豚のかたまり肉をコトコトと煮ること約3時間。
結果、おはしでホロホロとなっちゃうほどのとろける煮ブタが完成。
そのままおつまみにも良し、ラーメンに入れてもトロトロのホロホロでした♪


コトコト煮は私、性格的に向いてるのかもしれません^^。

開く コメント(3)

戦利品たち

先日近所の飲み屋「M」にて一日店長やってきました。
お惣菜を作って売ったりなかなか楽しい経験でした。

イメージ 1


「9号」も店員のあかし冬物語エプロンをつけ栓抜きかまえてがんばってましたが
みんなにこかされるので途中で裏にひっこみました。

イメージ 2


働いたお礼にと貴重なお皿いただきました。

イメージ 3


かなりうれしい。


今回じゃないけど以前「M」のマスターにいただいた物。

イメージ 4


お店で飲んでる時に見つけて酔ったいきおいで欲しい!欲しい!と言いまくり
その日は「ダメ〜」って言われたけど翌昼間酔ってない時にくれたのでした。
ガバガバ飲む人がこんな小さいのじゃ何回おかわりするんだか…なんて言われたけど
このおちょこ、ゆっくり飲みたい時に良いのです。

イメージ 5


うちの食器たちともなんとなく合ってるし。ありがとね、お気に入りです^^

開く コメント(9)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事