日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

早く言ってよ。 ケータイ投稿記事

鷄のささみの筋って食べれるんですね。

今までただのゴミと思ってました。。。

先日、取り出した筋をいつもなら即ゴミ箱いきなのに何の気なしに鍋にほうり込んでみたら…微量ながらダシも出てるしちょっとコリッとした食感もおいしいじゃないですか。






今回は、なんだかみみっちい話になっちゃいました(-.-;)

開く コメント(16)

イメージ 1


今年のお休みは元旦のみという事で、おせち作ってもあまるだろう…と
お料理の方も質素です。

イメージ 2


だんな作のだし巻きとおぞう煮でスタート。
私の実家は京都なのにおぞう煮は白味噌でなくすまし汁。
そこへナゼかだし巻きを入れるのが定番で、その味を私じゃなく
だんなが引きついでくれてます。

私は鯛のお頭(というと縁起良さそうですが要するにバカ安で買ったアラ)
の煮つけを作りました。


2日は家事も仕事もバリバリこなすぞーとはりきってましたが、
ちょっと昼寝のつもりが爆睡こいでしまい気づいたら夕方に…。
夜は夜で友達の誘いにふらふらと飲みに出かけてしまい、なんだか
のっけからいいかげん路線の予感がしますが、まぁ楽しかったから
良しとしましょう!

そんな感じですが、今年もよろしくお願いします。

開く コメント(10)

今年を漢字で表すと。 ケータイ投稿記事

今年は人との「つながり」を感じた1年でした。


15年、20年ぶりといった友人との再会の機会も多くありましたし、また新しい友人ができた年でもありました。


漢字で表すと交流の「交」か結びつきの「結」といったところでしょうか。


2つ比べると「結」という字の方が、まぁるい感じがして好きなので、こちらにします。




実際会えた友達も、ブログ内の友達も、そして残念ながら再会は果たせてないもののメールをくれる友達も、みぃーんなありがとう!

おかげで楽しい1年となりました♪♪♪



この「つながり」が新たな「結びつき」となって来年も良い年となりますように。





みなさんはどんな1年でしたか?

それでは、良いお年を−☆

開く コメント(6)

満喫!満喫!

今回の北海道旅行で3kgまでなら太っても許すと腹をくくり、思いっきり飲み食いしてきました。

ラーメン屋は5軒行きましたが、情報誌で調べた店も偶然入ってみた店も全て当たり!大満足です!

寿司屋では初めて食べたシャコのメス(子持ち)に感動!子の部分は辛くないカズノコといった感じ。
他にも生エンガワ、青ソイ(白身)も初めての味。ホタテは肉厚、サーモン中落ちとろける味。

観光客用のゆでたて蟹&活ホタテバター焼も夢中になるおいしさだったけど、地元の人が行く居酒屋の
ほっけ焼も普段食べてる物よりおいしい気がしました。

びっくりするぐらいおいしかったのは「だるま本店」のジンギスカン。マトンは少々苦手…と警戒
してましたがあまりのおいしさに思わずおかわり。ごはんにもビールにも合うのでいくらでも
いけそうです。


食がメインの旅でしたが夜景も満喫。

イメージ 1 イメージ 2


一度行ってみたいと思っていた憧れの旭山動物園も楽しんできました。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5


関わる人もみな親切で北海道は本当に良いナーと思いながら着いた、東京は上野で
このゴミゴミした雑踏も好きなのよねーと立ち呑み屋ハシゴして帰ったのでした。

開く コメント(6)

すもうとりになりたい

明日から4泊5日で北海道へ行きます。

飲み食いが1番のお楽しみなのですが、食べたい物が多すぎて日にちが足りません。
1日3食ではこなせそうにないので5食か6食いければ、、、なんて思いますが
普段の食生活を考えるとちとムリそう、、、。


とか言いつつ最近我が家の食卓は北海道っぽいものが続いているのです。

札幌ラーメンに海鮮ものにジンギスカン、、、。
ほっけ焼いたりもしたな、、、。

だってガイドブック見てるだけでたまらんのですよ。

イメージ 1


明日から本場の味をたんのうしてきます☆

開く コメント(6)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事