|
おはようございまーす♪(笑)
幼稚園が春休みに入り毎日遊ぶのに忙しいマナです。
今朝も変わらず5時起きでしたよ。。。
外にピンクの桃の花や白いモクレンの花びらが
昨日の強い春風に吹かれて、かなり地面に落ちてます。
こはく姫が「わーい♪お花のじゅうたんだね〜!」と
嬉しそうにニコニコしながら、一枚一枚丁寧に拾っている後ろで
華子さんは「がおーーーーーっ!」と言いながら、ガシガッシのブッチブチに踏みつけてます。
姉妹でもぜんぜん違う生き物ですね。
ぜんぜん違う生き物と言えば、先日この二匹が40度近くの熱っ子になりまして
右手に華子、左手にこはくを抱えて、オニババのごとき病院へ走ったわたしは
2匹の家での様子をドクターに聞かれ、いろいろおはなしした後
「ぜんぜん違う生き物ですね。」と締めくくったら、かなり大笑いされました。
、、、なんでだろ・・・ホントのことだのに。。。
ダーと言えば、1年の3分の1はオーバーシー、3分の1は国内のどっか、残り3分の1しか家にいません。
残りの3分の1のとき、2匹が病気になればいいのに。
ま、そんなこんなで花びら拾いながらルンルンしてたんですよ昨日♪
そしたらこはく姫突然「おしっこーーーーっ!」と言うので
近くの小学校に駆け込んだのです。
小学校ってコンビニより便利ですね。
体育館でミニバスケ大会してまして、ちょうどタイミングよくみなさんカレーを食べてました。
こはく姫「いいにおいだねー!」
マナ「うんっ!そうだね〜♪」
こはく姫「ママー!おなかすいたーーーーーーーーっつ!!」
マナ「うん、、、そうだね。。。」
華子「ばぶー!」
ひもじい私たち親子に同情のまなざしで知らないお母様たちが
「あの〜、よろしかったらどうぞどうぞ。たくさん作ってますのでどうぞ召し上がってください。」
天使の声が聴こえてきました。
遠慮なくガツガツ食べた後、
体育館で、小学生のガキと、その指導者らしいイケメンお兄さんたちと一緒にバスケしました。
実はわたくし小学4年から高校までバスケ部に所属してました。
背番号5番です。
だいたいキャプテンか、副。
高校最後の大会は、母の病気で出れなくて、二重に涙しましたねぇ。。
てなかんじで、体育会系のわたしの真髄はここで培われたのです。
久々のバスケ、楽しかった〜♪
|