全体表示

[ リスト ]

初バーゲン

いやー、なんで女って買い物が好きなんだろう。。。

ベルギーで初めて、ルイーズ(高級ブランド街)のバーゲンに行ってきました。
こちらに来てすぐの頃、同じ奥様会の人に、「バーゲンは行かれましたか?」と聞かれて、「はい、ショッピングセンターに」と答えそうになって、危うく恥ずかしい目にあいそうになったことがある。「バーゲンに行きましたか?」というのは、すなわち「ルイーズの高級ブランド店のどこかに行きましたか?」を意味すると後で先輩マダムに聞いた。まあ一部のマダムの間だけの話ですが。。。

もうベルギー生活、そう長くないので・・・。だから、最初で最後になるだろうけど。行っておくのも思い出になるかな、と。
そういうわけで、グッチに行ってきました。
グッチは並ぶ、と聞いていたので、長男をスタージュに入れて、グッチには朝9時20分に到着した。
開店は10時。つまり、40分前に着いた。
しかし、すでに長蛇の列!!!
しかもかなり前方にお友達発見。何時から並んでんの。。。

ふーたんが、スタージュに行く前に「う○こしたい」と言わなければ・・・。鍵をどこに置いたのか、探す時間が短縮できていれば・・・もうちょっと前にいけたと思うと辛い。

私とお友達はチビを連れて行ったので、待っている間が結構大変。
ごめんねー、こんなのにつき合わせて・・・。

列の大半はアジア人。日本人、中国人、韓国人。
私たちの前にいたグループは、中国人だったが、皆ヴィトンのバッグを持っていて、4000円のかばんで来た私としては、きまりが悪かった。ここにいる金持ち中国人って日本人よりお金持ってそうだもんなあ。

10時に開店したが、中に入れるのは多分20人ぐらい。人数制限をしている。
入ったら皆じっくり選ぶようで、なかなか人も出てこないし、列も進まない。
前方にいた私の友達は2番手ぐらいで入れたようで、待っている途中、窓から楽しそうにバッグを選んで、鏡にあわせて見ているところが見えた。悔しい〜。
9時20分に来た私たち。
結局何時に入店できたかというと・・・
12時ジャスト。
ほぼ3時間待ち!立ちっぱなしで、途中から寝たハルくんを抱っこしっぱなし。しかもこの日は晴天なり。多分30度ぐらいあった。辛い、辛すぎる。
待っている間、私はそれほどグッチファンでもないし、これほど並ぶのなら、フェラガモやトッズに行きたいなあ・・・ルイーズならBCBGもあるし・・・と密かに思ったりしていた。周りで、これらのブランドの店で買い物をしたマダムたちが、買い物袋を下げて歩いているのを目にすると、一層そう思えた。

が、いざ中に入ると、なんか買いたくなってしまった。何なんでしょう、この『買いたい!』と思わせてしまう雰囲気は。
新作以外はすべて50%オフで、黒のバッグとキーホルダーを選んだ。
本当はサングラスがほしかったのだが・・・私の前にいた人が、私の欲しいサングラスを選んでしまった。無念。その後、靴コーナーで、サンダルもいいかも・・・と思い始め、ふとわれに返る。
私、そんなにグッチファンでもないのに、あれもこれもグッチで揃えたいのか?と。
すでに買おうと思っていなかったバッグ1つを選んだことで、グッチマジックにやられている。よかった、気づいて。これは、グッチのマジックなんだ。
2階に上がって、旦那のために何か選んでやろうと思った。
かっこいい靴があったけど・・・サイズ知らないし・・・ベルトも・・・切ってサイズ直しができるタイプではないので、選べない。一応ネクタイをひとつ選んだけど、これ、気に入るかなあ?前に「赤いネクタイ買ってきて」といわれて、買ってきたネクタイのことを、さんざん「センスがない」と、けなされてから、ネクタイ選びはちょっとしたトラウマだ。

その後、手さげ部分がゴールドの小さなバッグを見つけ、かなり心が揺れる。黒いのと、2つとも買うべきか、こちらにするか。しかも一緒に行ったお友達が、「これはかわいい!」と隣で気に入ってくれてしまうと、相当迷う。が、両方とも結構カジュアルな感じなので、カジュアルグッチ2つはいらないし、やはり一つに絞ろうと決心し、黒いほうに決めた。

お会計を済ませ、店を出たのは1時すぎ。
出るときにもまだ並んでいる人がいて、お友達が出て、私が出ようとしたとき、ガードマンが「OK, 4 personnes(4人入っていいよ)」と言ってしまったもんで、我先に入ろうとする人たちに押されて、危うく殺されるところだった(というのは大げさだけど、子供抱っこしてんだからそこまでがめつくしないでもらいたい)
あっちもこっちも寄る予定だったけど、あまりに疲れて、隣のトッズにしか寄れなかった。おまけに、子供がえらい元気で店内を走り回って、ロクに見れずに店を出た。

お腹がぺこぺこで、クイックにて食事をする。
私もお友達も、疲れきっていた。
お互い、一つ一致した意見がある。
「一番最初のグループに入れないなら、子供のことを無理してまで、グッチバーゲンは行くべきではない」
まじで疲れました。30分だけでも早く来れば、1時間以上早く入れただろう。いやはや。

閉じる コメント(14)

顔アイコン

グッチ、そんなに待つの!?しかも炎天下はきついね。並んでたのはグッチだけなの?日本でお正月の福袋を夜中から並ぶのに比べたらグッチだし並び甲斐はあるよね。しかし、旦那さんの分の買い物もしようと思うあたりは尊敬する、えらい!!それにしても私も含めなんでアジア人ってブランド好きなんだろうねぇ。 削除

2009/7/2(木) 午前 8:00 [ hiro ] 返信する

アバター

そんなに並ぶんですね (@@)
お疲れ様でした。収穫があったようで何よりです。
私も昨日、デパートのバーゲンへ行ってきました。母と。
店によってはすごい人。私は人混みが苦手なのに〜。
でも、私の年代のお店はさほど混んでなかったわ ^m^

2009/7/2(木) 午前 11:29 マロニエ 返信する

にあもお友達と初日にルイーズに行っておりました(^^;
でものんびりとランチしてから行動。
で、やたらとグッチの紙バッグ持ってる人が目につくので、どんな様子なのか好奇心ムクムク。
行ってみようと思って行ったら、すごい人&入口で押し合いしてる現地人。
中の様子を見てみたかったけど、暑いし怖いしで20分ほど並んでやめちゃいましたー♪
それにしても恐るべしグッチマジック。。。。

人に頼まれたものばかりの買い物でしたが、景気よく買えて気持ち良かったです♪

2009/7/2(木) 午後 4:55 [ にあ ] 返信する

顔アイコン

hiroちゃん、夏は特にすごいんだろうね。冬に行った人の話を聞くとそうでもないもん。私より旦那のほうがグッチは好きなので、何か買ってやろうと思いました。ネクタイは「悪くないねぇー」と言ってたよ。フランス語感覚だとpas malはすごくいいってことだもん、気に入ってくれてよかった。

2009/7/3(金) 午後 2:22 [ manaminpp ] 返信する

顔アイコン

マロニエさんは日本でバーゲンに行ったんですね!グッチのバーゲンは魅力的ですが、やっぱり日本のバーゲンに行きたい!こっちだと洋服のサイズが大体合わないので、日本でバーゲンに行ったら楽しいだろうなあ〜(こっちだといつもサイズが合わなくて凹んで帰ってくる)

2009/7/3(金) 午後 2:27 [ manaminpp ] 返信する

顔アイコン

にあさん、もしかして会ってたかも?ニアミス(にあさんだけに・・・)?!グッチは「どーしてもグッチが買いたい!」という執念と根性がないときついですね。私はそこまで「どーしても」じゃあなかったのですが・・でもマジックにやられました。私もルイーズのほかの店も行きたいです。

2009/7/3(金) 午後 2:29 [ manaminpp ] 返信する

顔アイコン

ほえー。読んでいるだけでくらくらしそうな感じ。
それでも買わせてしまう、グッチマジック。恐るべしですね…。
免税店で遠めに見る程度だもんなあ…。 削除

2009/7/3(金) 午後 7:50 [ yukipaso ] 返信する

顔アイコン

ひぃー。3時間立ちっぱなしって!私なら絶対無理だわ・・・。整理券とか配ってくれれば、それまでお茶とかできるのにねえ。私もロレアルのファミリーセールに行って相当買い込んだけど。。笑
バーゲンはあの雰囲気に飲まれて買ってしまう!! 削除

2009/7/3(金) 午後 10:57 [ ほいめい ] 返信する

顔アイコン

yukipasoさん、お久しぶりです。お元気ですか??
アホでしょー、私。自分でももう2度としないだろうと思います。特に子供が小さいときはねえ。免税店より断然お得なんで、買ってしまいました。前日に凹んだこともあって、一層バーゲンパワー炸裂です。

2009/7/4(土) 午前 1:56 [ manaminpp ] 返信する

顔アイコン

ほいめい、3時間たちっぱなし、しかも子供(10キロ)抱っこだよ!すごいでしょー。ありえへんわ。ベルギーのデルボーというブランドのバッグの店は、整理券をもらうために朝5時から並ぶマダムたちがいるんだけど、整理券をくれるだけましかな?ロレアルのセールってもにかも行ってるやつよね?化粧品選びも楽しいよね〜。

2009/7/4(土) 午前 1:58 [ manaminpp ] 返信する

顔アイコン

ひえ〜3時間!(@@)
赤ちゃん連れで。よく頑張ったね〜。

そこまで待ったら(私はへたれなんで、そもそも待てないと思うけど)買わなくちゃ!と思ってしまって、予定外のものも買っちゃいそうになるよね。よく思いとどまりました。えらい!

私はまるで買い物(スーパーの食料品以外)というのに行っていないなぁ。この物欲の低下ぶり…。人生初かも。ベルギー人を見ているとファッションへのやる気がそがれるような…。

2009/7/6(月) 午後 5:08 めぐみぃ 返信する

この日記を読むと、本当に大変だったんだねぇ、ってあらためて思うけど、やっぱり戦利品を見ると羨ましいわ〜。
私もいつか!!!(マジックに引っかかり買っちまいそうだ〜)笑

2009/7/7(火) 午前 3:34 [ maylin30 ] 返信する

顔アイコン

めぐみぃさん、ほんっとアホですよねー。1時間過ぎたあたりから、もう後には戻れない、って感じでした。ベルギー人は確かにそんなおしゃれじゃないから、そこまでがんばらなくても、って思いますね。アウトレットに行くと、おしゃれな人が多いですね。

2009/7/7(火) 午後 0:39 [ manaminpp ] 返信する

顔アイコン

mayrinさん、うふふふ。戦利品っていい響きですね。2番目で入ったお友達の品はすごくかわいかったですよ。私が入ったときにはなかったものでした。でも自分が買ったものはシックで気に入っています。mayrinさんもこの冬是非!

2009/7/7(火) 午後 0:42 [ manaminpp ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事