Fluffy(ふらっふぃ〜)

ブログ始めました! 羊毛フェルト作家をやっています♪

全体表示

[ リスト ]

ワークショップ

イメージ 1


イメージ 2

昨日、ペットサロン&カフェ・furifuriでのワークショップ、楽しく終了いたしました。



当日急にキャンセルなさった方がいらしたので、4人での開催でした。

これくらいの人数の方が初めて製作する方は、ゆっくり製作できたのではないかな?と思います。
とても楽しかったです。


今回のワークショップは、用意したロゼットに皆様が製作した羊毛犬を付ける形にしました。
時間の関係で、ロゼットまでは作る時間がありませんので、ブローチの金具の取付けと、ロゼットのリボンの長さをお好きな形にカットしていただき、ライターで炙って貰う作業もしていただきました。
自宅で製作する際に役立つかと思います。


今回、ゴールデンの子が地毛を使っての製作に挑戦でした。

ちょっと固めな毛で初めて作るには、難しかったのでないかな〜と思いますが、特徴捉えて製作に励んでいました。



その他の方は、羊毛で作りましたが、皆さん愛犬に似せようと頑張っていました。



初めて羊毛フェルトに挑戦の方々でしたので、いきなりのワンちゃんの製作で難易度高くて心配でしたが、皆様見事に無言!(笑)真剣に製作していました。



いきなりの作品作りで、思うようにいかない箇所もあったかと思いますが、これを機に練習して、もっともっと素晴らしい愛犬を製作してみてください。



次回もまた、開催出来たらと思いますので、愛犬の毛を集めていただきお待ちください。

同じワークショップか、一歩進んだワークショップも開催出来たらと思います。

愛犬以外にも何か要望ありましたら、おっしゃってくださいね。



furifuriのオーナー夫妻には、楽しい企画をありがとうございました。

ご主人には、私のそそっかしい失態で買い物に走っていただき、本当にご迷惑お掛けいたしました。

楽しいひと時をありがとうございました。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事