そらよみ日記

空を読みながら日々の暮らしについて書いてます

全体表示

[ リスト ]

宿題について

マサさん3ヶ月ブログ完走おめでとうございます。
すごいですよね。でも携帯からの更新でびっくりしました。
その熱意伝わってきます。
さて、マサさんからいただいていた宿題の件ですが、
私、未提出にて夏を終わらせていただくこととなりました。
小学生のときに夏休みの宿題を思い出します。
ラスト3日とし毎年悩み悩んでいたことを。
白紙ばかりのドリルたちを見つめ涙し、読書感想文は本を
速読のごとくチラ見して書き、歯磨きカレンダーは最後の日に
すべてぬりあげ、自由研究はお母さんに懇願しててつだってもらい
朝顔の観察は、もう遠い昔に枯れてしまったため、花屋さんにて購入し植え替え。
想像にて観察し書き上げてました。
どうしてあの夏の初めにやらなかったんだろうと後悔。しかし1年経ったらすぐに
忘れてまた繰り返す。今でもいろんな場面でそのだらしなさが治っていません。
そして思い出しました、同級生の男の子に、毎年夏休みの宿題を冬休みに出していた
奴がいたことを。ある意味尊敬し、「私よりやばい奴が居る」と彼を思い安心していました。
マサさんの宿題、冬に提出はだめですよね?


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事