全体表示

[ リスト ]

南紀白浜 二日目の朝です。

イメージ 1
グランドオープンってことで、欄の花がいろんなところから来てました。ロビーにかざってありました。

イメージ 2
ロビーも畳です。

イメージ 3
大浴場湯上り処です。

イメージ 4
湯上り処には アイスがあります。当然これも 無料です。
行った当時は、ここも喫煙可能でしたが、今は禁煙になってます。
お風呂上りに いやな匂いは付けたくないですからね^^

イメージ 5
大浴場 内風呂です。海が見えます。

イメージ 6
大浴場のかけ湯です。かっこよかったので 撮ってみました。

イメージ 7
大浴場露天風呂です。
梅干を漬け込む樽のお風呂です。

イメージ 8
大浴場露天風呂です。当然ここからも海が見えます。

イメージ 9
貸切露天風呂です。岩をくりぬいて作った 岩風呂です。

イメージ 10
貸切露天風呂 石風呂です。ここが貸切露天風呂の中では 一番大きいです。

イメージ 11
貸切露天風呂 梅干を漬け込むときに使う樽風呂です。

イメージ 12
貸切露天風呂 樽風呂の下に敷いてありました。どんくりかと思いきや、梅干の種でした。

イメージ 13
ここの貸切切露天風呂も、予約や利用料金は必要ありません。空いていれば、写真のように貸切露天風呂の表にある札をひっくり返すだけで、利用できます。

イメージ 14
一番海に近いところにあるのが 白浜初の男女混浴の露天風呂です。
バスタオルのような浴衣を着て 入ります。

イメージ 15
さらに下にもお風呂がありましたが・・。ここは入れるのかどうか??足を入れたら 水でした。

イメージ 16
ここには、牛乳やヤクルトのサービスがないのかと思いきや・・。
母屋に戻る途中に発見。ヤクルトが置いてありました。
なかなか、わかりづらいので、見つけられる人は、少ないかも。。

イメージ 17
ロービーには、お水やコーヒーのサービスがありました。

イメージ 18
隣には、ウエルカムドリンクで出してもらった、梅ジュースもありました。

イメージ 19
朝ごはんです。温泉玉子と、納豆。セミバイキングの方式だったので 持って来ちゃいました。

イメージ 20
朝ごはんもこのボリューム。でもおいしいから、食が進みます。

イメージ 21
太刀魚の干物 おいしかったです。

イメージ 22
イメージ 23
こんな感じで、料理が置いてあります。

イメージ 24
最後のしめに、ヨーグルトと果物持ってきちゃいました。
昨日の夜 あんなに食べたのに、朝ごはんも完食です。
おなかいっぱーーい

イメージ 25
ロビーにあるお土産やさんです。一粒3500円の梅干 売ってました。。。ひえーー。

イメージ 26
敷地内にある、岬の先端の見晴台です。この日は風が強かったんですが、太平洋が一望できて、気持ちよかったです。



南紀白浜 景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟
和歌山県西牟婁郡白浜町1698-1
0739-82-2220

南紀白浜 景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟 また行ってみたい度 ★★★★★

なにはともあれ、文句なしの5★です。
ちょっと喫煙の事が気になりましたが、改善されたとのことなんで、またまた期待してしまいます。

もっと長い時間滞在したーいと、後ろ髪を引かれながら、
海舟を出て、いざ海南市までひたすら走ります。


お昼ごはんです。って、また食べるのかぁって、、また食べます。

イメージ 27
海南市の塩梅(あんばい)に、到着です。
外観から、オシャレなつくりで、期待できそうです。

イメージ 28
外にかざってありました、メニューです。
店内は、少し暗めの照明で、隠れ家的感じ。

イメージ 29
お造り御膳です。

イメージ 30
塩梅御膳です。

イメージ 31
イメージ 32
見た目もきれいで、味も申し分なしです。
できたてを、熱いうちに持ってきてくれるのは、料理の基本なんですが、ほんと嬉しいですよね。
社長と呼ばれてる方が(オーナーじゃないかと) 接客してくれて、ちょっと強面で最初は 「おっ」 って 思いましたが、
気さくな方で、親切にしてくださいました。
たったそれだけのことなんですが、印象ぜんぜん違いますよね。だから、評価は・・・

塩梅
海南市井田168-1
073-483-5305
■営業時間
昼:11:00〜14:00
夜:17:00〜21:00
■定休日:水曜日

塩梅  また行ってみたい度 ★★★★★

接客 料理 雰囲気 どれをとっても 言うことなしです。
今度行くときは、絶対予約して会席料理食べてみたいです。
(会席料理は要予約です。)
店舗前の駐車場は、ちょっと狭めなので、道を挟んだところに、大きい駐車場あります。

イメージ 33
塩梅を後にし、和歌山市の紀三井寺へ。拝観料50円ってのがにくいです。
駐車場は、一番手前のコインパーキングが一番安いように思えました。30分100円

イメージ 34
200段ちょいある、階段をひたすら上ります。疲れるーー。

イメージ 35
最後に訪れたのは、黒船の襲来に備えて、紀州藩の見張り小屋があったという、番所(ばんどこ)庭園へと。
管理人の気さくなおじさんが、丁寧に説明してくれました。でも、あれだけ広い庭を管理するのも、大変だって、思いました。番所庭園の先っちょから見たところです。向こうには淡路島と、遠くには徳島県まで見えるそうです。行ったときは、ほんのちょっと 見えました。

ということで、今回のたびはおしまいです。

また行こうということで、12月にも 海舟に行きます。


ちなみに、海舟の宿泊代は、、、、
あれだけの設備 料理で、前回の銀花の旅で せっせとアンケート書いて貰った優待券を使って、16000円です。
従来価格は28000円より となってます。

またまた、超大作になってしまった。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

いいですね〜
美味しい料理を食べて温泉でまったりしたくなりました ^^

2007/11/20(火) 午後 10:17 [ - ] 返信する

安いっ!!こんな豪華なのに凄いなぁ〜
アンケート・・・答えてみるもんだねぇ〜

2007/11/21(水) 午前 11:09 ちこ 返信する

蘭子さん
こんにちは。これから寒くなって ますます温泉の季節になりますよね。

2007/11/21(水) 午後 2:56 aaa 返信する

ちこさん
この K立メンテナンスグループのホテルは どれに行っても はずれがないですよ。お奨めです。
今まで 「もう一回泊まりたい」っと思えたホテルはそうは、なかったんですが、ここのグループのホテルは 全てもう一回行きたいって 思います。

2007/11/21(水) 午後 2:59 aaa 返信する

すいません、やっとトラバの仕方が解ってうれしくて4つもトラバ
してしまいました。
ラウンジのところにはお水と梅ドリンクはありましたが
アロマコーヒーがなくて残念でした。

2008/1/11(金) 午後 1:17 [ her*n*33 ] 返信する

顔アイコン

10月にここにいきました、離れに止まりましが、がっかり・・・
カメムシがテラス・露天風呂天井にかなり多く張り付いていました、、案内された時には何も注意説明されず呼べば最近も出ていますとのことで、静養に行った気分になれず、夕ご飯の場所も初めに説明され無かった、宿の仲居さんたちはわかっていても、お客としては初めてなので、説明が無く、客の立場で物事を考えていないような感じです、お風呂で他のお客さんと話ししたときも、もう一度来ようとは思わないですねと話をしていました 削除

2008/11/2(日) 午後 4:49 [ 甲賀忍者 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事