ビジネスクラスとアジアのホテル

タイトルを替えてビジネスクラスも加えました

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

写真は、家にあった「ヘアーブラシ(未開封)」と「バススポンジ」です。

【バスアメニティー】

「クラブフロア」と「一般フロア」で大きく異なります。

◆「クラブフロア」

ブルガリの「シャンプー」「トリートメント」「ボディージェル」「入浴剤」です。
ブルガリは、リッツカールトンと同系列企業だったんですね。

「シャンプー」「ボディージェル」は、いい香りなのですが、少し香りがキツク男性には不向きかと思います。やはり女性向きです。

ブルガリ「入浴剤」はとてもいいです。ホワイティーというものらしく、紅茶の香りが全身を包み込みますので、寝ている時もほのかに紅茶の香りに包まれて気分よく寝れます。

ただし、ブルガリ自体が入浴剤の生産を打ち切ったらしく、この入浴剤は在庫限りだそうです(スタッフの方が仰ってました)。最後に行ったのが約1年前なので現在もあるかわかりません。

ブルガリのアメニティーは、「クラブフロア」の特典です。


◆一般フロア

世界共通のリッツカールトンのバスアメニティーセットです。
確か、昨年の11月頃までは、一般フロアでもブルガリのアメニティーを使ってました。クラブフロアとの一つの差別化なんでしょうね。経費削減と見る向きもありますが・・・

僕はコンシェルジェに電話して「以前はブルガリのアメニティーだったのに何で変わったの?」と聞いてみたのですが、その時に「クラブフロアだけの配布であること、宿泊客から香りが強いという苦情が相次いだこともあり、香りも控えめの世界共通アメニティーに変更した」と聞きました。

とは言え、さすがにリッツで電話を切った後、部屋をノックする音が・・・
ドアを開けると紙袋を持ったコンシェルジェが立っていて「ささやかですが、お使い下さい」とブルガリアメニティーを持ってきてくれました。

多分、宿泊履歴を確認したんでしょうね。この辺りの気配りはさすがです。

もらったブルガリアメニティーセットは、女性にプレゼントしてしまいましたが、意外と効果の高いプレゼントになるようです。


【バス】

大人2人が入ってイチャイチャするのには、充分な広さです。
写真にある「バススポンジ」は、使いやすいのですが、硬いのが欠点です。

続きは、また書きます。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事