江湖迷人

武侠迷の独り言、中華なドラマと映画にどっぷり。

歓迎光臨

すべて表示

記事を書庫に整理しました

祝 射蟇冤催繊〆栃送   って、なんも関係ないわけですけど〜〜(爆)  この数年でたまった記事を整理しました。だいたい〜〜ですがw  基本的に、わたしの武侠は映像からはじまってるんですが、整理は原作が同じものは原作でまとめてあります。  だから、鹿鼎記のくくりの中には、梁朝偉版も、黄暁明版も、陳小春版も、周星馳の邦題「ロイヤル・トランプ」も張衛健の「小寶與康煕」もみんな入ってます。  知識不足で原作を知らなかったりもしますので、間違ってたら、ご指摘ください。  並び順は、「倚天屠龍記」以下は日本語読みでのあいうえお順です。  数回にわたって、ブログ記事にしたのだけ、書きだしたわけですが、まだ手を入れないと自分でもへんなところがいっぱい〜〜  まあ、自分が記事をあとでチェック入れるために整理したみたいなもんですがかすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

将軍在上 その3

2017/11/21(火) 午後 8:32

21〜31集  ちょうど真ん中まで来て、話の流れが変わってきました。今までは、次々に新しい登場人物が出てきて主人公たちと関わり、また退場していくパタンで60集あるドラマの枠組みを作ってきた感じでしょうか。今回見た分だと、あ ...すべて表示すべて表示

猟場 その1

2017/11/17(金) 午後 11:46

1〜19集  権利関係でトラブっていたとかで、2年近く宙ぶらりんになっていた胡歌主演のドラマです。  まあ、ご当人さんがアメリカへ留学するのなんのとかいう話とも重なって、なんか曖昧な感じで迎えた配信開始。 ...すべて表示すべて表示

将軍在上 その2

2017/11/17(金) 午前 0:28

11〜20集  西夏からの使者として伊諾王子が使節団を率いて宋に到着。その接待に葉昭と趙玉瑾も駆り出される。  ひ弱な男は葉昭にはふさわしくないと、自分をゴリゴリ売り込む伊諾王子。負けるものかと、大 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事