|
October 27 TUE fine
他人の意見を聞くことは重要である。しかし同時に、真摯な意見と卑劣な讒言を見分ける目を持たなければならない。讒言や誹謗中傷を見抜けなかった支配者は自らを滅ぼすことを人類の歴史が教えている。今の時代の支配者は主権者たる国民である。世界的研究発表をした学者でも“データ改竄”で弁明の機会も与えられず職を追われる。真偽は別として、真相に対する謙虚さや慎重さが足りないのでは。
足利事件での菅家さんはその犠牲者である。直接冤罪を作り出した検察だけを批判しているが、その発表を報道したマスコミも、簡単に信じ込んだ国民も反省しなければならない。裁判官も「役割を果しただけ」で済むことではない。人間だから間違いも犯すというだけでは片付けられないものがある。菅谷さんの17年は二度と戻ってはこない。何も反省しなければ第二の菅谷さんが。それはあなたかも。
徳川家康の流す「謀反の疑いあり」という噂に翻弄された豊臣政権は自滅した。年金未納問題でマスコミは大騒ぎし、菅代表の辞任にまで発展した。ところが年金問題の本質はそんな瑣末な個人的問題ではなかった。その未納も本人の与り知らぬ事務的なミスであった。しかも、その一方で年金“改革”は強引に推し進められた。デタラメの上塗り。国民はマスコミに騙されたのだ。たぶん仕組まれたものだろう。
自公は凋落した。マスコミは信用を失った。国民は格差社会に苦しんでいる。因果応報とはいえ、それぞれ大きな代償を支払った。最も反省が無いのはマスコミだろう。その彼らが「自民党は反省が足りない」とか「新政権は閣内不一致だ」とか、よく言うよ。自分達の置かれた深刻な状況を考えよ。次々に廃刊される雑誌。次は新聞、その次はテレビだ。ゴミ的存在がいつまでも腐臭を漂わせることはありえない。
ゴミケンこと後藤謙次は与党の代表質問が無いことを次のように批判した。「“野党”とはいえ、代表質問をしないのは国会軽視だ」と。これがすべてだ。彼の頭の中では民主党は野党なのだ。人は言い間違いの中に真実を露呈するとフロイトは言ったが、まさにその通り。何かを変えようと言うと必ず反対する濡れ雑巾のような存在がいる。歯の浮くような自民党のかつての与党質問。あんな儀礼的なものなら無い方がマシだった。必要ならば復活するだろう。まさに反対のための反対だ。
|
新型インフルに負けない気概を持ったHustlerさんの、
龍神の如き文意に、感動しています。
藤沢駅前で補選の演説会の時、元衆議院で今回当選した議員に、
議会の官僚メモについて、あれは本当か?真実か?と質問した。
可笑しいよね・・ありゃ―可笑しい・・と答えだった。
あれから十日、官房長官が初めて、暴露した結果は、官僚のテロだ。
従前通りと勘違いした官僚が、文書で各省に質問とメモ作成を指示」
したというが、総理も官房長官も何の指示もしていないという。
その指示書の廃棄を命じ、実行されたがその夜、今度は電話で
各省に、その実行を命じる伝言があったという。
不思議なのは、この経過の中にマスゴミの捏造記事が連綿と
綴り込まれている実態を感じると言う事です。
このようなクーデターの実行されている事から、
前衆議院議長河野洋平氏は、自民党の政権奪取は8年後だという
記事が、妙に絡まってくる裏の動きを感じてしまう。
2009/10/28(水) 午前 10:17 [ jinjin ]
愚物奸物入り乱れるマスゴミ。
NHKの扇動報道には、おそれ入谷の鬼子母神。
八ツ場ダムを何とか実現しようとの意図ありあり。
公共事業がよほどお好きならしい。
大先生を解説委員にお招きしたらどうですかね。
今朝の特ダネでもそんなことを言っていた。
やはりコミュニティだ。
国民の税金を何とか毟り取ろうとする汚いゴミです。
貧困に苦しむ国民を目の敵にする田口や小倉です。
2009/10/28(水) 午前 11:10
形式的には検察もゴミも裁判官も国民も何も悪くなかったということでしょうが。
じゃあ菅谷さんの立場は?自白したから悪い、では済むまい。
最新までの過程で示された悪意ある怠慢、中傷、讒言は到底許されるものではない。
イジメの最たるものではなかったか。
キャスターや新聞記者は威張りすぎている。
罪深き存在である事を忘れた卑劣漢である。
中に愚物が言い間違いでホンネを曝け出すから、そういう存在は貴重なのかも。
2009/10/28(水) 午前 11:32
所信表明演説に対する、質疑討論が行なわれている。
先ずは、民主党の与党質問と言う、ヨイショ演説がなくなっただけ
最高の雰囲気を見る事ができる。
少々自民党の質問意識が、ネガティブ原理が根底にある為に
政府からの応えに怒りを見せているが、レベルの低い自民党の
政治哲学の問題である所から、自戒しなければ成らない事です。
公明党も、財務次官と日銀総裁の関連性と、財務次官であるが
天下りを許さず、民間に追放した人間が10年以上も生きてきた
事実を無視して、郵政会社の社長人事を天下りであり、渡りで
あると言うこじつけ論理は、官僚の才能を使いこなす民主党政策
から見れば、不可解なネガティブキャンペーンということか?
2009/10/28(水) 午後 3:40 [ jinjin ]