全体表示

[ リスト ]

最近、スーパーに行ったら、鯖の水煮の缶詰が売り切れていました。
 
食べると、やせるらしいです。
 
納豆やバナナでも、同じような消費行動が見られました。
 
だから、たぶんですけど鯖缶を食べてもやせないと思います。
 
人間の行動原理は理論的ではないからです。
 
 
 
 
例えば、原発なんてものは毒の入った料理を食べたら死ぬので食べないでと言いながら食卓に並べているようなもので、食べなければ安全。でも、毎回毒入りの料理を食卓に並べてしまう。毒が入っているから食べないとわかっていても、人は結局箸をつけてしまう。なぜって、毒が入ってたのを忘れたから。
 
 
 
痩せようと思って、鯖缶を買いに行ったけど、売ってなかったから、痩せるの中止。
売ってたら、鯖缶を買ってダイエット。
そして、スーパーで鯖缶を見かけても、買わない。
なぜって、ダイエットなんてするつもりなかったから。
 
 
 
いっそのこと、「アニメ」をみたら痩せるとか、「漫画」を読んだら痩せるとか、誰か言い出さないかねぇ。
人間、何を言うかではなくて、誰が言うかなのだから。
 
 
何が言いたいのかと言うと、
鯖缶を食べたいという私に対する嫌がらせじゃなかろーかと私は訴える。
 
仕方がないので、納豆とバナナを食べました。
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事