|
Bzが去年25周年だったので今回は思い出を語ろうと思いますよ。
とはいっても普通こういうのってず〜〜〜っと聴いてるファンが語るものですが
途中で聴くのを辞めた俺が語るわけですwまあ、だからコレはコレで面白いかなと。
俺がBzをバリバリ聴いてたのはシングルで言えば・・・えーっと・・・ドントリブミーまでですね。
あの曲で燃え尽きたのです。何故かw
あの曲でがっかりしたんじゃないんです。むしろ歴代1か2のヘビロテだったし今でもよく聴きますね。
当時稲葉さんはロンゲで夏はホットパンツ。冬はネルシャツ時代のまさに「超黄金期」まっただ中でしたね。
では何故聴かなくなったのか。
やはり時代と忘れられないキラーチューンに俺が翻弄されて行った訳ですw
時代というのはあまりにこの時代のBzの売り上げが凄過ぎたこと。
キラーチューンは、あまりにこの時代のシングルが良過ぎたこと。
ちなみに自分のituneにBzプレイリストがある訳ですが
内訳はこうなってます。
赤い河
孤独のRunaway
愛のバクダン
ZERO
裸足の女神
LADY NAVIGATION
Don't Leave Me
ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜
イチブトゼンブ
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
BLOWIN'
Easy Come, Easy Go!
太陽のKomachi Angel
RUN -1998 style-
さよなら傷だらけの日々よ
Wonderful Opportunity
あいかわらずなボクら
WILD LIFE
Bad Communication E.Style
ALONE はい。見て分かるようにシングル中心ながらもとんでもなく偏ってますw
他にも好きな曲あるけど歩きながら聴くという選考基準から外れた曲多数です。
「おでかけしましょ」も入れる予定だったけど聴いてるときはもうお出かけしてるので・・いいかなとw
そう!俺の中のBzとはアルバムで言えば「IN THE LIFE」「RUN」「THE 7th BLUES」
で8割構成されているのですw
ラストのアローンは勿論コーラスから始まるINTHELIFEバージョンです。
正直いいますと。上記の3作はに収録されてる楽曲はその後のシングルよりもいい曲が多いですね。
赤い河やWILDLIFEやRUNなんてシングルでいいじゃん?って今でも思います。
ウルトラソー!よりいいじゃん?って思うわけですw
トータル的に見ればBzファンじゃないんですけど、この時期のBzに関しては俺メチャクチャコアなファンですwこっから外れるとポッカーンですけどねw
で、この頃の歌詞って男と女が当然出てくる訳ですが男がちょっと情けないのね。そこがリアルでまた良い訳です。
とまあこんな感じです。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- その他音楽








サルバトーレ・龍魚さんへ(v`▽´)v
通りすがりのOLですσ(*´∀`*)!サルバトーレ・龍魚さんのブログを偶然見つけたんです(゚▽^*)ノ⌒☆正直サルバトーレ・龍魚さんのブログファンになっちゃったです!ホジホジ(´σω`)インデネェ?書き込んでいいのかな?どうなのかなぁ〜って思って…今日ドキドキしながら書き込んでみました(v`▽´)v初カキコなんで、ちゃんと書き込まれてるか心配なので…連絡もらいたいです☆待ってるです(o^−^o)
2014/2/24(月) 午後 4:03 [ ijujun@i.softbank.jp ]
↑色んなところでご苦労様です。
2014/3/16(日) 午後 9:02