プロサッカーコーチ

すべて表示

お詫びと今後について

当グログをいつも楽しみにしてくださっている方々へ
 
2000年から始めたホームページを含め、当ブログは今年で12年となりました。
これは、いつも支えてくださっている、ファン、サポーターの温かいご支援の賜物であり、深く感謝申し上げます。
 
しかし、今年の更新頻度をご覧になればお分かりの通り、なかなか更新できず、皆様のご期待を裏切ることになっています。
 
理由としましては、第一に、「トップチームの指導者として、情報を発信することへの責任と影響力の大きさ」を考えると、プライベートなコメントはもちろん、サッカーに関するひとつひとつの言葉に対してもしっかりと吟味し、様々な立場を十分に理解し、踏まえた上で掲載しなければならないのではないか、つまり、慎重に事を考えてやらなければならないと強く思い、なかなか更新できなかったことにあります。
 
第二に、現場の勝利に対する最大の努力を考えたときに、ブログ更新に対する力を少しでも、一瞬の隙を生かすか突かれるかというぎりぎりの勝負を何とか引き寄せるための労力に費やしたい、そういう思いがありました。
 
ファン、サポーターの皆様に力や勇気を与えられるような情報を発信していくことがプロサッカーに携わる者として、大切であり、責任であると思い、その思いを力に代えてずっとずっと続けよう、続けていこうとやってきました。
 
しかし、私自身の意志の弱さもあり、今年の活動も含め、ここ3年間は続けられずにいました。
 
 
今後も以上の理由から更新を続けることは難しいかと思います。
 
よって、誠に勝手ながら、しばらくの間休止することに決めました。
 
期待をしていただいた皆様には期待を裏切る格好となってしまいますが、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い致します。
 
 
平成24年12月19日    眞中幹夫
 

.


みんなの更新記事