全体表示

[ リスト ]

J1とPapas

イメージ 1

イメージ 2

もちろん、身内だけにひいき目はあるが、日本の世の今日一日は横浜FC一色であった気がする。一般紙の朝刊の5面にも及ぶ横浜FC関連の記事が載る。King・カズや城らのスター選手関連の記事ではなく、苦節8年かけてJ1昇格に漕ぎ着いた横浜FCのこれまでのプロセスを紹介するものだった。私はこれまで、横浜FCの取り組みがJリーグが元来、目的としているスポーツの地域下の先駆的役割を担うとして自身のサイトで示してきた。自身のサイトはJリーガーのリアルな声に触れることができるというミーハー的な読者向けのサイトではなく、コアな横浜FCサポーター、サッカーのサポーターに対する配信とそれに伴う反応を期待したサイトであり、真剣な横浜FCサポーターやサッカーサポーターに支えられてきた。興味を示してくれているサポーターは横浜FCやサッカー界への一時的な支援としての関わり方ではなく、横浜FCやサッカーが自分の人生として真剣に向き合う人々であった。私はそういった横浜FCやサッカーサポーターに対し、横浜FCが取り組む「スポーツの地域下」活動の重要性を訴えてきた。それに対し、非常に様々な反応を頂き、多くの人に支えられながらこのクラブが成り立っていることを改めて実感した。

「スポーツの地域下活動」の一環に今回のJ2優勝・J1昇格があり、現在、自分が生きるユースの活動もその一環である。だからこそ、J2優勝、J1昇格という一時の栄光に浮かれてはいけない。
様々な人から「おめでとう」と言う言葉を頂いた。祝いの言葉は実に嬉しいし、ありがたい。しかし、祝いは一時のものであり、すぐに現実に切り換え、この横浜FCが本物の「地域下スポーツ」に発展する努力を重ねなければいけない。その輪に私が一手を担える機会を与えてくださるのであれば、幸いです。

大手服飾ブランド、Papasのモデル職として今回もオファーを頂いた。今回は2007シーズン春・夏コレクション。斬新で華やかなPapas色の衣類に身を纏い、販売戦略の一助を担う。モデル業も板についてきたという意見もある。ポーズの取り方も慣れてきた。だからといって、天狗になってお高く止まってはいけない。Papasもの優秀な服飾ブランドのモデル職に就けることを誇りに思い、感動のこころを持ち続けていかねばならぬ。もっと謙虚にもっと学習意欲を持って経験豊富な企業の戦士と向き合いたい。今後もPapasとの関係が続いていきるように祈る。

MANI

閉じる コメント(2)

顔アイコン

はじめまして!横浜FCJ2優勝!J1昇格!のことアップしました。駄文ですが、トラックバックさせていただきました。

2006/11/28(火) 午後 0:21 セニャ

顔アイコン

ありがとうございます。 これからも応援してください。 MANI

2006/11/29(水) 午後 0:10 [ maria ]

開く トラックバック(1)


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事