漫湖日和

豊見城市・那覇市にまたがる湿地「漫湖」の情報を漫湖水鳥・湿地センターよりお届けします

全体表示

[ リスト ]

今回で17回目となる「国場川水あしび」。漫湖と漫湖に流れ込む国場川の掃除をしたり、自然観察や自然体験ゲームをするイベントが18日の日曜日に開催されました。
この日は朝から準備で大いそがし。外の広場にテントをたてたり、ステージを作ったりと、いつもと違う雰囲気に、イベント気分も盛り上がってきます!
 
イメージ 1
 
イメージ 4
 
一時間半ほどの時間でしたが、参加者で全員でゴミを拾ったらこんなに集まりました。こんなにゴミが集まるなんて、漫湖もきれいになったと聞きますが、もっともっときれいになるはず・・・と考えてしまいます。
 
参加者には「はえばる豚」の豚汁とおにぎりがふるまわれました。ゴミ拾いでへったお腹と冷えた体にとってもうれしいお昼ごはんでした。ボリュームたっぷりでおいしかったです。ごちそうさまでした。
 
イメージ 2
 
ご飯のあとは、「レイナ姫とやさいたち」のミニコンサート。正解すると野菜があたる野菜の名前当てクイズに会場の子どもたちは大興奮!めずらしい野菜も出てきたけど、みんな上手に答えられました!
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
午後はブースの展示や観察会、工作教室などでみなさん楽しい時間を過ごしていたようです。
 
イメージ 3
 
今回のイベントで漫湖や国場川に親しむきっかけになったらなと思います。きれいな漫湖になるよう、私たちもこれからも、頑張っていきたいと思います。参加者のみなさん、関係者のみなさんおつかれ様でした。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事